1: 北村ゆきひろ ★
 ポルシェとしては初のコンパクトSUVで価格は616万円。全ラインナップの中でもっとも安い価格に設定した。 この日の発表会にドイツから駆けつけたポルシェAGのベンハルト・マイヤー副社長は「コンパクトSUV市場は年3.5%の成長が見込める。ポルシェの新しい顧客層を獲得できる」と期待を寄せた。

 SUVとしては「カイエン」が存在するが、マカンはこれより一回り小さい。ポルシェ・ジャパンの七五三木(しめぎ)敏幸社長は「日本の道路事情にマッチしたもの」とアピールした。 マカンは排気量2リッターの直列4気筒ターボエンジンを搭載。最高出力は237馬力で、小型SUVのジャンルではスポーツ性を持った初のモデルだと同社はしている。既に約1500台の予約があるといい、今週末から順次納車していく。

 マカンとはインドネシア語でトラの意味。マカン・シリーズは他に、3.6リッターV型6気筒ツインターボの「マカン・ターボ」、3リッターV型6気筒ツインターボの「マカンS」がある。

no title
http://thepage.jp/detail/20141113-00000019-wordleaf
引用元: ・http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1416065050/
no title

no title

no title

http://www.youtube.com/watch?v=-29LD1eM6V8


51: 名刺は切らしておりまして
>>1
値段もうちょっとまかんないの?

2: 名刺は切らしておりまして
ポルシェの迷走は続く

3: 名刺は切らしておりまして
ゴーンが飛行場でスカイラインカッ飛ばすんですね

4: 名刺は切らしておりまして
トゥアレグはあきらめて、最初からV6もポルシェで出しとけばよかった

6: 名刺は切らしておりまして
横からだとアウディの出来損ないみたいなシルエット
同じグループとはいえ・・・・

7: 名刺は切らしておりまして
関税がゼロのくせにたけーんだよ

11: 名刺は切らしておりまして
レクサスよりはましか 程度

12: 名刺は切らしておりまして
ポルシェである意味が無いな

13: 名刺は切らしておりまして
ポルシェとかは安くなくていいから…
(まぁこれでも高級車の価格帯かもしれんがw)

14: 名刺は切らしておりまして
昔は硬派のスポーツカーってイメージあったのになぁ

15: 名刺は切らしておりまして
カイエンがあれだけ売れたんだから、これもそこそこには
売れるんじゃないか?

16: 名刺は切らしておりまして
愛嬌あっていいんじゃね。

17: 名刺は切らしておりまして
だせぇなw
200万くらいのそこらの車を魔改造したみたい

18: 名刺は切らしておりまして
ポルシェの希少性・ブラントイメージ下がりそうだけど、
それらを捨てても得られる利益が上回ることを見込めているのかね。

21: 名刺は切らしておりまして
シンガポールでは
排ガス規制のため
車は高く売っているんやろ。

22: 名刺は切らしておりまして
というかまだ国内販売してなかったの?

27: 名刺は切らしておりまして
>>22
予約開始して1年、ようやく今月終わりあたりから納車。
ポルシェは注文→納車まで基本1年前後だから普通。
1年前に実車も見ずに予約注文し、最近日本仕様のマカンが
お披露目になったが、日本仕様はインテリア関係が明らかに
劣化しており、注文者は発狂してPCに怒鳴り込んできている
状態。
まあ安物買いの銭失いってやつなw

23: 名刺は切らしておりまして
見かけても一番やっすいポルシェだーってなる

24: 名刺は切らしておりまして
598万からにしとけばいいのに
まポルシェだからなんだかんだ乗っけて700万からってとこか

25: 名刺は切らしておりまして
レンジローバーでも似たようなコンセプトの奴だしてたな
2Lクラスで500~600万する

26: 名刺は切らしておりまして
ポルシェブランドに傷つかないか?
仮にフェラーリやランボルギーニが出したら
どうなんだろ。

33: 名刺は切らしておりまして
>>26
ランボはSUV出すよ

29: 名刺は切らしておりまして
ミカンとムカンはあったが、ついにマカンの出番となったかー

32: 名刺は切らしておりまして
水陸両用車みたいな妙なバランス。。。

34: 名刺は切らしておりまして
日本もコンパクトクラスにホットなモデルを出してくり。
コンパクト=大衆車ではないのだから。

35: 名刺は切らしておりまして
だから、600万円でもお前らには縁のないクルマなんだからすっこんでろよ

39: 名刺は切らしておりまして
>>35
時給600円の男が遠吠えしてます。

36: 名刺は切らしておりまして
廉価な外車なら、同額の日本車のほうが良いでしょ。
っていうか、同じ額なら日本車のほうが良い。
外車って金に糸目をつけない人のものでしょ。
そういう意味では路線を間違ってるよ。

37: 名刺は切らしておりまして
どうせ廉価版にするならアンファングみたいな、走りに無関係なものは何も付い
てない、窓もくるくるな割り切った奴にして、低価格を実現すればいいのにね

38: 名刺は切らしておりまして
フェアレディZをかったほうが良いと思うわ

40: 名刺は切らしておりまして
車検いくらだろ

41: 名刺は切らしておりまして
ポルシェもブランドよりも
さすがに売れないと会社がやばいよね
でもそれくらいじゃブランドを落としただけかな?
大きなお世話だけどw

66: 名刺は切らしておりまして
>>41
ブランド価値がまだ高い内に勝負に出ないとね

42: 名刺は切らしておりまして
日本では外車は基本的に趣味の世界だからな。

日本のような世界トップクラスの自動車メーカーがひしめいてるような国で
外車を買うなんて趣味以外の何物でもない。
カネの話なんて無粋もいいところだ。

43: 八月十五日に生まれて@九月十五日に恋をした[]・ω・´)
(´・ω・`)やっぱり直ぐ壊れる仕様なの?

44: 名刺は切らしておりまして
安いポルシェの価値って

45: 名刺は切らしておりまして
マカイアンコにマラサキムンコ

47: 名刺は切らしておりまして
616万円から変える「マカロン」
と誤読して意味不明だった

52: 名刺は切らしておりまして
ポルシェ=911みたいな考えは歳がバレるぞ
アメリカより500万近く高い911が売れてる日本が異常なだけです

57: 名刺は切らしておりまして
ちょっといいかも。買っちゃうぞ~~~~♪

59: 名刺は切らしておりまして
この前ドイツにいったけどポルシェはほとんど見なかった。
都心や世田谷ではゴロゴロ走ってるのに。

60: 名刺は切らしておりまして
あれ?ハンカチネタはなしか?

61: 名刺は切らしておりまして
カイエンの4/5スケールモデルかよ!?w
似すぎだ。

63: 名刺は切らしておりまして
確か中身はアウディSUVと同じはず、ググッて調べればわかるよ

67: 名刺は切らしておりまして
>>63
え?なかみはゴルフなの?それはないだろー。

64: 名刺は切らしておりまして
なにこれ、めちゃくちゃカッコ悪い
こんなの乗ってたら後ろ指さされるわwww

65: 名刺は切らしておりまして
安いポルシェとか意味あんの?

69: 名刺は切らしておりまして
SUVとはスポーツユーティリティビークル
道具をたくさん積めてのSUVだぁ!!!

ゆ~る~さ~ん~~~~

70: 名刺は切らしておりまして
こういうローエンドモデル、普及モデルってそれ以外のモデルのユーザーからは
「あいつ一番安いの買うのがやっとなんだね。」って思われる宿命なんだよね。

71: 名刺は切らしておりまして
幅がでかすぎ
マンションの駐車場に停められなきゃ買えねーわ

72: 名刺は切らしておりまして
600万も出してプアマンズポルシェと陰口叩かれるよりは、日本車買った方がいいんじゃないか

75: 名刺は切らしておりまして
>>72
本物の貧乏人ポルシェのマツダを買うのがいいよ

73: 名刺は切らしておりまして
>全ラインナップの中でもっとも安い価格に設定した。
これ以上はマカン。

74: 名刺は切らしておりまして
ポルシェは今やSUVが得意なメーカーだからな。
911を始めとするスポーツカーはイメージリーダーに過ぎない。

F1イメージのホンダがその実、ミニバンメーカーなのと同じだ。

78: 名刺は切らしておりまして
やっぱポルシェはフェラーリになれないのね。SUVなんて他のメーカーに任
せときなさいよ。4ドア出したり、スポーツカーメーカーのプライドはどこい
ったのよ。いやらしい!

79: 名刺は切らしておりまして
ま...マカン光殺砲

80: 名刺は切らしておりまして
中身vwのクセに相変わらずぼったくりだな

81: 名刺は切らしておりまして
バカにしないでよ そっちのせいよ

82: 名刺は切らしておりまして
ロスマンズカラーはないのかな

83: 名刺は切らしておりまして
200万で軽が出たら買うわ

87: 名刺は切らしておりまして
焼き立てのマカロンみたいwwwwwww

89: 名刺は切らしておりまして
インドネシアで作ってんのか?

90: 名刺は切らしておりまして
かわいいな
300万なら欲しい

91: 転載上等
甘くて美味しいから買おうかな?
一緒に踊ったら楽しいよね。
足が短いのがかわいいよね。

95: 名刺は切らしておりまして
欲しいけど、メンテナンス工場が近くに無い。
外車ってメンテが大変すぎるだろ。

ハチロクレビン 2ドアGT APEX後期型 '85
ハチロクレビン 2ドアGT APEX後期型