1: リバースネックブリーカー(芋)@\(^o^)/
開発中の新型車は、現行アテンザの車体がベースとなり、CX-5調のクロスオーバーSUVスタイルのモデルとなる。 さらに3列目シートを装備することで、従来のMPVに相当するミニバンの要素が含まれた車種となる。 次期CX-7にはSKYACTIV-D 2.2の搭載が予想される、3列目シートを装備しミニバン需要にも応える新型クロスオーバーSUVの車名はCX-7が引き継がれると予想する。 マツダの国内向け現行ラインアップを見ると、SUVタイプの車種としてはCX-5がフラグシップとなっているが、海外市場ではCX-7、さらにCX-9が設定されている。
CX-7はかつて日本でも販売されていた。CX-5の登場により、これへ乗り換えたユーザーいるようだが、小さなボディサイズへの移行には抵抗を感じるユーザーも少なくない。次期CX-7はこういったユーザーの乗り換え需要にも応えることになる。
また3列目シートを装備することは、近年のミドルクラス以上のSUVにおいて一つのトレンドになりつつあるようだ。日産は昨年発表のエクストレイルで3列シート車を設定しており、さらにルノーも新型エスパスとして3列目シートを装備したクロスオーバーSUVスタイルのミニバンをパリモーターショー2014で発表している。
http://car-research.jp/mazda/cx-7-mpv.html
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1416321973/
CX-7はかつて日本でも販売されていた。CX-5の登場により、これへ乗り換えたユーザーいるようだが、小さなボディサイズへの移行には抵抗を感じるユーザーも少なくない。次期CX-7はこういったユーザーの乗り換え需要にも応えることになる。
また3列目シートを装備することは、近年のミドルクラス以上のSUVにおいて一つのトレンドになりつつあるようだ。日産は昨年発表のエクストレイルで3列シート車を設定しており、さらにルノーも新型エスパスとして3列目シートを装備したクロスオーバーSUVスタイルのミニバンをパリモーターショー2014で発表している。
http://car-research.jp/mazda/cx-7-mpv.html
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1416321973/
3: ハイキック(山梨県)@\(^o^)/
CX-3はよ
4: ストレッチプラム(やわらか銀行)@\(^o^)/
ビアンテの廃物利用の次期ボンゴブローニィはまだかね?
16: ときめきメモリアル(dion軍)@\(^o^)/
>>4
ブローニィじゃなくてフレンディじゃね?
商用車と乗用車じゃ何もかも違う。
今のボンゴも横滑り防止装置の規制で生産中止だろうし。
マツダ的にはドル箱の車なんだろうがね。
ブローニィじゃなくてフレンディじゃね?
商用車と乗用車じゃ何もかも違う。
今のボンゴも横滑り防止装置の規制で生産中止だろうし。
マツダ的にはドル箱の車なんだろうがね。
5: 雪崩式ブレーンバスター(catv?)@\(^o^)/
キャデラックエスカレードみたいなので出せよ
6: ヒップアタック(dion軍)@\(^o^)/
これにもマツコネ付くんだろうね
7: ショルダーアームブリーカー(福岡県)@\(^o^)/
23Tのグレード設定もちゃんと頼むよ
8: フライングニールキック(catv?)@\(^o^)/
MPVは無くなるのかね?
9: ダイビングヘッドバット(dion軍)@\(^o^)/
ルーチェ・センティアかミレーニア級のフラグシップをはよ!
10: 閃光妖術(catv?)@\(^o^)/
むしろ、スクラムとかポーターキャブの復活はよ
11: タイガースープレックス(東京都)@\(^o^)/
これはいいプリウス
12: フライングニールキック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
スライドドアに、2列目ロングスライド装備
3列目も普通に使えるレベル
ディーゼル搭載、ディーゼルHVならなお良し
3列目も普通に使えるレベル
ディーゼル搭載、ディーゼルHVならなお良し
13: フライングニールキック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
マツコネなら買わない
追従クルコンは必須
追従クルコンは必須
マツダサバンナGT RX-3後期型