1: ラダームーンサルト(catv?)@\(^o^)/
 米国で開幕したロサンゼルスモーターショー14。『CX-3』に、改良新型『アテンザ』/『CX-5』と、一挙3台をワールドプレミアしたマツダだが、新型『ロードスター』の北米仕様車にも注目が集まった。 その理由は、エンジン。新型ロードスターの北米仕様車には、1.5リットルではなく、「SKYACTIV-G」の直噴2.0リットル直列4気筒ガソリンが搭載されるため。

 新型ロードスターは2014年9月、日本、欧州、米国で同時初公開。その後マツダは10月上旬、パリモーターショー14において、新型ロードスターの欧州仕様のパワートレインは、 「SKYACTIV-Gの1.5リットル直列4気筒ガソリンエンジン」と発表している。 ところが、新型ロードスターの北米仕様車には、SKYACTIV-G の直噴2.0リットル直列4気筒ガソリンを搭載。これは、北米の顧客の嗜好に合わせた選択であり、 新型ロードスターの北米仕様車には、欧州仕様車よりも500cc排気量が大きいエンジンが積まれることが確定した。

 ロサンゼルスモーターショー14の会場では、この2.0リットルエンジンのスペックに関する発表はなし。ただし、マツダは「スペシャル・チューン」とだけ、公表。 他のマツダ車に搭載済みの2.0リットルSKYACTIV-Gエンジンとは、異なる仕様になることを示唆している。

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http://response.jp/article/2014/11/28/238437.html 
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1417140247/

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3: バーニングハンマー(大阪府)@\(^o^)/
まず原点回帰した1.5リッターがスポーツカーとしては本命で、2.0リッター版はどよーんとしたトルク型なら悲しい
メリケン人も目が肥えてきてるからそれはないか

6: ボ ラギノール(千葉県)@\(^o^)/
>>3
米じゃハイウェイとか同じ速度で長時間走るから
エンジン回さなくてもいいトルク重視の車になるのよね
日本ヨーロッパと使い方違うから仕方ない

4: マシンガンチョップ(埼玉県)@\(^o^)/
つまり2000のエンジンが載せられるデブな車体って事だろ
上限1600辺りのライトウェイトなロードスターになってくれよ

5: ヒップアタック(東京都)@\(^o^)/
北米仕様ならV8一択だろ、おい

8: クロイツラス(芋)@\(^o^)/
北米ではテンロクは女子高生の下駄クルマ扱い

9: バズソーキック(庭)@\(^o^)/
デザインいいじゃん

10: ハイキック(静岡県)@\(^o^)/
どうみてもリアがZ4な件について

11: マスク剥ぎ(やわらか銀行)@\(^o^)/
2000とか出さないほうがいい。下の排気量が格下みたいに見られて、結局みんな2000を求めるようになり
前回同様、ロードスターらしさが無くなってしまう

12: クロスヒールホールド(家)@\(^o^)/
すごいなこれ
車重1トン切ってて2リッターエンジンって
チューン次第じゃS2000キラーになるぞ

13: ミドルキック(宮城県)@\(^o^)/
>>12
S2000はシビックTYPE-Rより遅いんだぜ・・・

14: ドラゴンスープレックス(チベット自治区)@\(^o^)/
どこかで見たデザイン

15: サソリ固め(福岡県)@\(^o^)/
いっそのことターボで300psだせ
そしたら重量増も気にならない
ライトウエイトスポーツじゃなくなるけど

16: オリンピック予選スラム(愛知県)@\(^o^)/
ロータリーと二本立てでも良かったんじゃないの?

17: クロイツラス(愛媛県)@\(^o^)/
ラジコンというかペダルカーというか