1: 断崖式ニードロップ(catv?)@\(^o^)/
「ウルトラスーパーハイトワゴン」と呼びたくなる注目のダイハツ・ウェイク。その使い勝手や試乗記は後日お届けしますが、 至極簡単に紹介すると「想像以上に広く」、思ったよりも「普通に走る」というところでしょうか。もちろん、ほかにも美点も弱点もあります。

no title
http://clicccar.com/2014/12/11/281678/2/
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1418270093/
no title

 5000台の月販目標台数に対して、約1万5000台の受注を集めたそうで、軽自動車としては高めの価格設定を考えるとまずは好調なスタートといえるかもしれません。 CMをご覧になった方も多いと思いますが、男性比率が6割以上になっているそうで、軽自動車の中では高めといえる割合。
また、30代までが約3割を占めるそうで、若い層も含めて幅広い層に支持されています。 ユーザーからの好評点は、 

● 大容量ラゲージアンダートランクや多数のフック取り付け箇所の設定など、レジャー使用時に活躍する「ミラクルラゲージ」 

● 軽最大の室内空間「ウルトラスペース」 

● 座って分かる見晴らしの良さ「ファインビジョン」により、運転が苦手な方でも安心して運転可能 

 となっていて、ウェイクの訴求点が並んでいます。後席の居住性や積載性など「これはスゴイ!」とまさに軽離れした広さを実感できますから、気になる方はディーラーでチェックされてみてはいかがでしょうか? 


15: ミラノ作 どどんスズスロウン(福井県)@\(^o^)/
>>1
エンブレムがホンダに見えた

2: メンマ(内モンゴル自治区)@\(^o^)/
後部でラクラクセックスだね

3: ハーフネルソンスープレックス(SB-iPhone)@\(^o^)/
ちょっとしたカーブで横転しそうで

4: ニールキック(SB-iPhone)@\(^o^)/
事故時のワンボックス軽の死亡または重症率の高さについて誰も検討してないのかな

5: ナガタロックII(愛知県)@\(^o^)/
ウェイクだよ!ドデカクいこうウェイクだよ!

6: ストマッククロー(WiMAX)@\(^o^)/
これは簡易キャンピングカーのベース車両として人気が出るだろう

7: スリーパーホールド(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
MT無いのかよ…

8: シューティングスタープレス(catv?)@\(^o^)/
ホンダで似たようなの見た

9: スリーパーホールド(三重県)@\(^o^)/
軽は軽でオモチャみたいで楽しいけどな

10: ドラゴンスリーパー(石川県)@\(^o^)/
WAKEでかいから女が乗ったら危険すぎる
これより小さいMRワゴン乗ってる女でも事故多発してるのに

11: ニールキック(庭)@\(^o^)/
車内セックすが捗る
ムーヴじゃ頭がぶつかってだめだった

18: 垂直落下式DDT(静岡県)@\(^o^)/
>>11
マイティボーイでプレイしたオレをディスってんの?

13: イス攻撃(福島県)@\(^o^)/
ハイエースしたいけど高くて買えないからムーヴするお!
という変態連中に新たな選択肢を与えるのは非常にまずいぞ

14: 栓抜き攻撃(SB-iPhone)@\(^o^)/
ボード(苦笑)やサーフィン(嘲笑)趣味のDQNにはお似合いだよ

16: リバースパワースラム(東京都)@\(^o^)/
男で軽がどうこう言ってるのってもう老人だけだよね

19: フランケンシュタイナー(やわらか銀行)@\(^o^)/
>>16
それとアメリカ

17: ジャンピングパワーボム(東京都)@\(^o^)/
チェーンソーでの金属加工は危ない

20: イス攻撃(庭)@\(^o^)/
軽云々は別にして普通にださくないか
今はこういうのが流行りなのかね

21: TEKKAMAKI(チベット自治区)@\(^o^)/
万人受けするデザインじゃないからなぁ
最初だけだな

22: ハイキック(catv?)@\(^o^)/
車も宣伝も思いっきりHondaを意識してる感じがする

23: トラースキック(SB-iPhone)@\(^o^)/
カーブ怖いだろこれ

24: 男色ドライバー(神奈川県)@\(^o^)/
あのCM何でサンダーじゃないんだろな

25: ショルダーアームブリーカー(やわらか銀行)@\(^o^)/
軽箱よりは荷物入らないだろう

27: マスク剥ぎ(dion軍)@\(^o^)/
あんちゃんの車のボディを屋根にした自転車がほしい

28: 目潰し(兵庫県)@\(^o^)/
金のない若者用ヤリ車なー

29: 張り手(catv?)@\(^o^)/
N-BOXもそうだけど
カーセックス目的で購入するやつが
大体4割はいるな

30: 河津落とし(大阪府)@\(^o^)/
サスが下手ってきた頃横転増えるんだろうなあ

34: フライングニールキック(熊本県)@\(^o^)/
これや箱経に乗ってる人は、絶対に車好きアピールをしないで下さい笑ってしまいます()

36: キン肉バスター(茸)@\(^o^)/
ドアがペラペラだから側突されたら終わりだろ

38: オリンピック予選スラム(チベット自治区)@\(^o^)/
タントと何が違うんえ?

40: ジャンピングカラテキック(dion軍)@\(^o^)/
あんちゃん売れっ子だね

41: パイルドライバー(家)@\(^o^)/
175cmの俺が足伸ばして寝れる?

43: エルボーバット(東京都)@\(^o^)/
エコとか言い出して日本車はクソつまらなくなった
それでいて中国で売りまくるのに必死

44: 頭突き(関東地方)@\(^o^)/
車にステイタス求める奴か

45: キングコングラリアット(大阪府)@\(^o^)/
室内広欲しいならもう軽ワンボックスでいいじゃん

46: キングコングニードロップ(庭)@\(^o^)/
>>45
アトレーに乗ってたことあるけど便利だったな。
子供が産まれてチャイルドシート付けられないから手放したけど。

47: 急所攻撃(四国地方)@\(^o^)/
車体の幅せまいのに、車高は高くして
横転する気まんまんだな。

51: ジャンピングDDT(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
ダイハツ「商用車を転用するだけで、ウルトラ広いみたいな付加価値
つけた価格設定も出来、二重にぼろ儲けwwww」

52: スリーパーホールド(福岡県)@\(^o^)/
移動式ラブホテル

55: バックドロップ(大阪府)@\(^o^)/
軽が女の乗り物って発想がそもそもわからんわ

56: ダイビングエルボードロップ(WiMAX)@\(^o^)/
普通にエブリィでいいのにな。

あの割り切り真四角感。あれより広いのないでしょ?いまだに。

57: キングコングラリアット(東京都)@\(^o^)/
イザと言う時の夜逃げ用に欲しい、家財道具全部を一回で運べそうだ。
ルーフキャリアを付けとけばベットと寝具一式も大家に怪しまれずに運べる。
普段はバイクのトランポにも使えるし金さえ有れば欲しいな。

64: ムーンサルトプレス(静岡県)@\(^o^)/
軽自動車をわざわざ新車で買う理由がわからない
中古車で十分

66: トペ コンヒーロ(愛知県)@\(^o^)/
軽も新車から12年
なかなか良く持つもんだわ
ローン終わった5年以降からが本当の醍醐味

74: トペ スイシーダ(東京都)@\(^o^)/
>>66
俺の軽は2001年製で13年間ただ通すだけの9800円車検だけ。
バッテリーとワイパーブレードとオイルフィルターのみ自分で交換してる。
7万kmくらいしか走って無いからだな。
タイヤはヤバ目だけど、もう既に165/70R13が仲々無いw

86: パイルドライバー(内モンゴル自治区)@\(^o^)/
>>74
14インチにすればいいじゃん?

67: ヒップアタック(WiMAX)@\(^o^)/
no title

69: ヒップアタック(WiMAX)@\(^o^)/
no title

71: 栓抜き攻撃(やわらか銀行)@\(^o^)/
あの、バカにーちゃんのCMは面白いよな。

82: ストレッチプラム(大阪府)@\(^o^)/
>>71
チャリに外装被れば良いという発想力には吹いた
にーちゃん、ウェイクだよ!

73: ジャーマンスープレックス(SB-iPhone)@\(^o^)/
ウェイクいくら?
200万超える?

76: 足4の字固め(家)@\(^o^)/
最近の軽は勝手がいいからな
高速でもガンガン飛ばせるしな

84: ナガタロックII(庭)@\(^o^)/
>>76
頼むから追い越し車線走らないでね。
体感的には速いかもしれないけど、まわりから見たらドン亀だからさw

87: レインメーカー(WiMAX)@\(^o^)/
>>84
軽なめちゃいかん
代車のラパンターボでどれだけ出るのかアタックしたらぬおわキロでた

78: トラースキック(SB-iPhone)@\(^o^)/
やっぱり新型アルトRSのMTにするか

80: トラースキック(静岡県)@\(^o^)/
横転する奴は何やっても横転するでしょう

83: ビッグブーツ(やわらか銀行)@\(^o^)/
これ軽のくせに値段高いよね

85: 垂直落下式DDT(栃木県)@\(^o^)/
ダイハツはネイキッドを復活させればいいんだよ

90: ニールキック(愛知県)@\(^o^)/
マッサンがバカ過ぎて泣ける

92: 栓抜き攻撃(やわらか銀行)@\(^o^)/
軽か、この間危険ドラックキチガイがレクサスだか乗ってて軽の新婚消防士が亡くなったな。
街乗りだけだからって軽は危険だな。

93: アキレス腱固め(四国地方)@\(^o^)/
この中で生活するのか?

95: ランサルセ(石川県)@\(^o^)/
センターピラーあるし、タンカスの方がいいだろ

1/24 インチアップNo109 マツダサバンナGT RX-3後期型
マツダサバンナGT RX-3後期型