1: かかと落とし(神奈川県)@\(^o^)/
 スペインで行われたイベントでマツダの常務執行役員の藤原 清志氏が2017年の東京モーターショーでロータリーエンジンを搭載した新型車を公開する考えだと発言した。

 2017年はロータリーエンジンを搭載した車として世界で初めて市販された「コスモスポーツ」が生誕してから50週年となる記念すべき年だ。新型車の名前が「RX-7」となることとエンジンのスペックが300ps程度ということも明らかにした。

no title
http://magazine.vehiclenavi.com/archives/3621
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1422523943/
2: ニールキック(空)@\(^o^)/
格好いいじゃん
どうせクソになるんだけど

3: ニールキック(空)@\(^o^)/
オロチ柔らかくしたように見える

4: 32文ロケット砲(東京都)@\(^o^)/
RX-7なら、この顔やめよーよ

5: TEKKAMAKI(茸)@\(^o^)/
嫌いじゃないな

6: アンクルホールド(東京都)@\(^o^)/
FE?

8: 雪崩式ブレーンバスター(家)@\(^o^)/
水素ロータリーはよ

9: ファイヤーバードスプラッシュ(茸)@\(^o^)/
光岡RX-7

10: 腕ひしぎ十字固め(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
顔!どうしてそうなった?

11: マスク剥ぎ(愛知県)@\(^o^)/
1000万円してもいいから中途半端なモノは出すなよ

39: ニールキック(四国地方)@\(^o^)/
>>11
お前買えねぇだろ

12: ムーンサルトプレス(庭)@\(^o^)/
進化してないレネシスにターボ付けて、はい!300馬力!みたいなのは勘弁してね

18: 32文ロケット砲(やわらか銀行)@\(^o^)/
>>12
付けないと、今度は300PS表記出来ないだろうな。

13: ボマイェ(茸)@\(^o^)/
RE雨宮もようやく新車が扱えるんか

14: 河津落とし(やわらか銀行)@\(^o^)/
8の例もあるし300ps(250ps)位だろうなw

15: 男色ドライバー(神奈川県)@\(^o^)/
湾岸ミッドナイトが再開か^^

16: アイアンフィンガーフロムヘル(愛知県)@\(^o^)/
RX-8から買い換える時がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

17: アイアンクロー(家)@\(^o^)/
フェラーリの物真似だいぶ入ってるね
458意識してるようだw

20: ニールキック(空)@\(^o^)/
「俺のサバンナ持ってこい・・・!?」

22: ニールキック(大阪府)@\(^o^)/
せっかくロードスターはアテンザ顔と決別したというのに?

23: シューティングスタープレス(中国地方)@\(^o^)/
イラストはかっこいいんだけどなー
スカイライン(インフィニティの)とかもそうだった
実車を見たら・・・なんじゃこれってのばかり

24: パイルドライバー(関東・甲信越)@\(^o^)/
リトラってもうダメなんだっけ?

セブンといえばリトラのイメージ

32: シューティングスタープレス(中国地方)@\(^o^)/
>>24
安全基準の問題でダメみたい
フェラーリやコルベットもあのライトは無くなった

26: キングコングニードロップ(庭)@\(^o^)/
走り屋の幽霊でも見たのか…

27: スターダストプレス(福岡県)@\(^o^)/
SAとFDのデザインが秀逸過ぎてコレじゃない感が・・

29: ネックハンギングツリー(関西・東海)@\(^o^)/
この頃にはマツコネも改善されてそうだから大丈夫だな

31: キチンシンク(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
2017年でもドアミラーを使っているのか

33: 中年'sリフト(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
ロータリーエンジンを使ったレンジエクステンダーなら欲しいな

34: ダイビングヘッドバット(茸)@\(^o^)/
これでもかってくらいに車高下げて最高に尖った車にしてくれ!

35: ファイヤーボールスプラッシュ(やわらか銀行)@\(^o^)/
このデザインならドアノブはピラーでええな

36: ナガタロックII(茨城県)@\(^o^)/
2ストと変わらない排ガス
規制クリアはエアポンプで薄めて排出とか
時代にあってないロータリー
利点はコンパクトな点とメカパーツによる騒音が少ない事くらいしかないw

37: 膝靭帯固め(東京都)@\(^o^)/
すげーカッコいいけど、これじゃリアミッドシップみたいじゃんよ
ロングノーズでやり直せ
あとライトは当然リトラクタブルで
そしたら買うから

38: ストレッチプラム(やわらか銀行)@\(^o^)/
RX-7も鼓動デザイン(笑)になるの?
やめてくれや

41: ダイビングヘッドバット(茸)@\(^o^)/
時代にあったスポーツカーなんかいらねーんだよバーカ
騒音振動極悪燃費バンザイ

42: 男色ドライバー(愛知県)@\(^o^)/
確実に2台買うからこの顔はやめて

44: ジャストフェイスロック(青森県)@\(^o^)/
なんでこんなにダサいデザインなんだ

45: ジャンピングパワーボム(愛知県)@\(^o^)/
トヨタのスピンドルグリルみたいにマツダデザインも統一されるのか

Audi買うかな。

46: 膝靭帯固め(WiMAX)@\(^o^)/
いいけどなんか大げさやなあ・・・
もっと普通に乗れるクーペとか作らないのん?

47: タイガードライバー(チベット自治区)@\(^o^)/
ロータリーエンジンはまだ死んでなかったか。
燃費は悪いだろうが、欲しい奴はいるだろうね

79: アイアンフィンガーフロムヘル(愛知県)@\(^o^)/
>>47
欲しいよ普通に
つか待ってた

48: フェイスロック(catv?)@\(^o^)/
ロードスターはイマイチだったけど、これはかっこいいな

49: 頭突き(catv?)@\(^o^)/
なんだよRX-9にして頑張って72までいこうぜ

50: 腕ひしぎ十字固め(チベット自治区)@\(^o^)/
トヨタ ハチロク vs RX-9

no title

no title

51: テキサスクローバーホールド(チベット自治区)@\(^o^)/
ディーゼルですか、そうですか

53: 河津掛け(中国地方)@\(^o^)/
セブン復活キターーーーーッ!!

54: チキンウィングフェースロック(茸)@\(^o^)/
グリルいらない

55: 閃光妖術(静岡県)@\(^o^)/
昔みたいに軽油でも走るようにするべき

56: メンマ(関東・甲信越)@\(^o^)/
4ローターターボ希望

63: ジャンピングDDT(芋)@\(^o^)/
>>56
串団子じょうたいだな。

3ロータが商用的に成功すれば、良かったが20Bははっきりいって失敗だろ。

68: クロイツラス(大阪府)@\(^o^)/
>>56
高級スポーツとしてならありかもな

57: ハーフネルソンスープレックス(チベット自治区)@\(^o^)/
今度はFEかな

58: ニールキック(内モンゴル自治区)@\(^o^)/
787Bを市販化してほしい!

59: 雪崩式ブレーンバスター(空)@\(^o^)/
マツダは儲かるとロータリーに手を出すな。

75: ランサルセ(鹿児島県)@\(^o^)/
>>59
愛すべきメーカーじゃねぇか
マーケティングと後追いで安パイしか狙わない他の会社よりよっぽど面白い

61: 不知火(WiMAX)@\(^o^)/
ロータリーって意地で作ってるの?
小型以外にメリットあるの?

65: キドクラッチ(SB-iPhone)@\(^o^)/
>>61
その小型さ故にもたらされるメリットを考えれば自ずと答えが出てくるだろ。
RX-8の車体サイズと居住スペースはの関係は一つの答えでもある。

62: ローリングソバット(岐阜県)@\(^o^)/
やっぱセブンがいないとスポーツカーは盛り上がらねーな

66: ミドルキック(空)@\(^o^)/
雨さんのダークブルーのSAこそ至高

69: アイアンフィンガーフロムヘル(家)@\(^o^)/
ホイールが24インチくらいありそうだな

70: ミラノ作 どどんスズスロウン(関東・甲信越)@\(^o^)/
300馬力はショボいなぁ
一応マツダスポーツのトップなんだから450馬力くらい出して欲しい

71: フランケンシュタイナー(庭)@\(^o^)/
ディスカバリーチャンネルの名車再生で古いRX-7の修理していたなあ

73: ダイビングフットスタンプ(芋)@\(^o^)/
は?RX-7の新型はRX-8だろ?
どいつもこいつも記憶障害なのかw

74: ニールキック(四国地方)@\(^o^)/
>>73
あれは無かったことにしましょう

77: フェイスロック(東京都)@\(^o^)/
アクセラ顔やめれ

84: キドクラッチ(SB-iPhone)@\(^o^)/
もう一つ追加
・全幅が1800mmを超えない事

85: ミッドナイトエクスプレス(東京都)@\(^o^)/
昔乗ってた、FCの後期でさえ、弄りまくって450馬力出てたぞ
今時、いくらロータリーエンジンだからって300馬力とかネーヨ
RX-7だけはマツダデザインじは辞めろ
3ローターとかにしてモアパワーだ

86: ミドルキック(東京都)@\(^o^)/
このまま出ればカッコいいのにを繰り返し数十年

87: シューティングスタープレス(catv?)@\(^o^)/
デザイン上のものであって、
実際はこんなサイズ感のホイール・タイヤを使う訳が無い。

カッケーな

89: ミドルキック(dion軍)@\(^o^)/
豚鼻のセブンwwww

90: パロスペシャル(宮城県)@\(^o^)/
ノンパワステレーシングマシンで営業してた

91: キドクラッチ(SB-iPhone)@\(^o^)/
走る事に夢中だった年頃、数少ないFDの画像
no title

やっぱいつ見てもどこから見てもカッコいいし、良い音だし、速かった。
まるで自分の意思の一部のように動くフィーリングは、この車でだけ感じる事が出来た愛しき思い出。

96: フェイスロック(埼玉県)@\(^o^)/
>>91
赤は退色しちゃうんだよなあ

92: パロスペシャル(宮城県)@\(^o^)/
ドリフトとかでまだFD見るね

93: ナガタロックII(茨城県)@\(^o^)/
デザイナーですらコピペ世代だからな
デザインの意味が変わってきてる

94: マスク剥ぎ(アメリカ合衆国)@\(^o^)/
少なくともあと2年も開発するって、開発費だけでどんだけ盛るんだよw

95: グロリア(東京都)@\(^o^)/
セブンまで魂動デザインなのかよ

1/35 ピックアップトラック w/ZU-23-2
ピックアップトラック ZU-23-2機銃搭載