1: Hi everyone! ★
 米自動車大手フォード・モーターが29日発表した2014年12月期決算は売上高が前期比2%減の1441億ドル(約17兆円)、最終利益は56%減の31億8700万ドルと減収減益だった。地盤の北米で販売台数が減ったほか、南米事業の赤字額が膨らんだのが要因。

 世界販売台数は微減の約632万3千台。北米が5%減の284万2千台と苦戦したほか、南米も14%減った。一方、中国が好調だったためアジア太平洋地域は13%増えた。同時に発表した14年10~12月期は、売上高が前年同期比5%減の359億ドル、最終利益は98%減の5200万ドルだった。

iPWqrYKTJxas

http://www.iza.ne.jp/kiji/economy/news/150129/ecn15012923530046-n1.html
引用元: ・http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1422546983/
3: 名刺は切らしておりまして
56%減って凄いな
アメリカの自動車メーカーが調子悪くなると
プリウスが急に暴走しはじめたりするから困るんだよね
今回はエアバッグ大爆発事故の連鎖とか起きそうでやだわ

15: 名刺は切らしておりまして
>>3
欠陥暴走車はHVじゃないしw

5: 名刺は切らしておりまして
またトヨタ叩きが始まるな。

6: 名刺は切らしておりまして
アメリカヤバイよね
国力が落ちたら世界の蓄積されたアメリカへの怒りで集中攻撃食らうよ

7: 名刺は切らしておりまして
また日米摩擦が始まるのか。
円安も終わりかな。

8: 名刺は切らしておりまして
未だに壊れるアメ車買ってるのがたくさんいること自体が
七不思議だわ

むしろアメ車世界で売れすぎ

9: 名刺は切らしておりまして
原油安ででかい車がまた売れだしたって話を聞いたばかりなのだが

10: 名刺は切らしておりまして
税金投入されてる企業はどこまで行ってもダメダメは変わらない事が証明された
税金で企業を救う必要はない

11: 名刺は切らしておりまして
オールトヨタネットワーク分科会

12: 名刺は切らしておりまして
「次はタイヤ外れた」攻撃かな?

何時までも米国人騙せないよな。

13: 名刺は切らしておりまして
またトヨタシェイムオンニューとか言い出すババアが出てきてまう
今度はタカタか?

14: 名刺は切らしておりまして
マツダの子会社になったりはしないと思うが

17: 名刺は切らしておりまして
さんざん明るい消費指標を発表しておいて…

18: 名刺は切らしておりまして
米国の自動車販売好調だったじゃん!?いや絶好調だったはず。
つまり作るだけ作って好調に見せて、売れたのは値引き、インセンティブや低金利の利幅の薄い商売だったと。
なんじゃそりゃ、まあ予想はしてたけど・・・・

20: 名刺は切らしておりまして
またトヨタたたきはじまるんか

1/24 スポーツカーシリーズ No.319 LEXUS LFA
LEXUS LFA