1: 膝十字固め(catv?)
 ホンダが2月13日に発売した新型ミニバン『ジェイド』を短時間テストドライブする機会があったので、ファーストインプレッションをお届けする。 略

 最後に合計2時間という短いドライブを通じて得られた率直な感想。快適性や安定性は高く、ドライバーズカーとしては比較的よくまとまったモデルに仕上がっている。4人までしか乗らないのであれば、ミドルクラスのセダンやステーションワゴン代わりの上質なランナバウトとして十分に利用価値があろう。

 一方、3列シートのミニバンとしてみると、3列目がほとんど用をなさないパッケージングがいかにも中途半端で、ミニバンユースには耐えられなさそうだった。見た目は完全にミニバンなので、放っておくと乗用車ユーザーは寄ってこない。また、車両価格とエクステリアデザインがマッチしていないのも弱点。サイズもシャーシメカニズムもれっきとしたCセグメントなのだが、フロントマスクがフィットと被るため、下位のBセグメントに見られがちになるという事態に陥る恐れは多分にある。
見た目と商品性、見た目と価格のギャップを埋めるべく、ユーザーコミュニケーションをどう工夫するかがセールススコアを左右することになりそうに思えた。

stream-jade-shanghai
http://response.jp/article/2015/02/22/244858.html
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1424586997/
4: ニールキック(埼玉県)
ドライバズーカ

6: 足4の字固め(東京都)
またバイクの名前が車に持って行かれたのか

9: 逆落とし(チベット自治区)
ミニバンCR-X

15: ジャンピングカラテキック(大阪府)
これ売ろうと決断した部長以上の奴は全員クビにしたほうがいい

17: リキラリアット(チベット自治区)
3列目は素直に荷台にしとけば良かったのに

19: アイアンクロー(茸)
3列目のシートの薄さを見ると、
何とか納めようとやったんだな

20: 足4の字固め(やわらか銀行)
クソパッケージにポンコツハイブリッド専用とか何の罰ゲームや

21: テキサスクローバーホールド(SB-iPhone)
3列目は子ども専用だろ

22: クロスヒールホールド(千葉県)
コレを売るために販売店のトイレをせっせと掃除するわけだ
販売員は大変だね

23: ファイナルカット(愛知県)
これ買うならストリーム買うわ

54: ニーリフト(家)
>>23
というか、この車はエアウェイブの後継ですから

24: スパイダージャーマン(茸)
ホンダ ジェノサイド

30: ドラゴンスリーパー(アラビア)
こんなデカさで1500なんだろ?
この手の車でエンジンブン回して乗りたくないわ

31: 毒霧(新疆ウイグル自治区)
こんな箱型の車でドライバーズカーとか笑わせんなよ

33: ラダームーンサルト(静岡県)
ホンダがここまで落ちぶれるとはなあ

35: ファルコンアロー(滋賀県)
試乗した感想は250万が妥当だった

36: ファルコンアロー(チベット自治区)
このシフトレバーは標準なのか
no title

47: エルボードロップ(群馬県)
>>36
プラネタリウム投影機能付

37: パロスペシャル(dion軍)
3行目が911のリアより狭いなら発売前からリコールすべき

40: ボ ラギノール(やわらか銀行)
昔から伝統ある車をほとんど潰したのがホンダだよね
迷走してるんだろうね

48: カーフブランディング(芋)
ハッチを開けたまま走れば問題なし!

49: ジャンピングパワーボム(チベット自治区)
ミニバンのクセに何度見ても3列目酷いなwオカマ一発即死亡だし夏場は温室地獄。

冗談抜きで中古のストリーム買う方が何百倍も良い

50: パロスペシャル(東京都)
ダサイのもHONDAの持ち味だからしゃーない

51: 膝靭帯固め(茸)
ミニバンなのこれ?
どー見てもステーションワゴンでしょ

71: チキンウィングフェースロック(やわらか銀行)
>>51
高さが153cmだとミニバンだろ

53: ハイキック(鹿児島県)
やっべー
軽自動車にオカマ掘られただけで死にそうな3列目wwwww

56: ダイビングヘッドバット(茸)
ジェイドって昔あった250ccのネイキッドか!

59: ファイナルカット(神奈川県)
3列目付けたの上の指示だろ
どいしようもない

60: ニーリフト(SB-iPhone)
追突食らったら、前代未聞の腰椎ヘルニアやりそうだな。
ダルマ落とし並みに腰骨抜けそう。

61: フォーク攻撃(茨城県)
6人乗りで1500ccってパワー足りてるの?

72: 栓抜き攻撃(catv?)
>>61
フリードで実績があるんじゃないの?

62: 断崖式ニードロップ(チベット自治区)
改めてプレマシーの実用とデザインのバランスの良さに感心させられるわ
三列の場合、プレマシーぐらいが実用最低限の大きさだ

64: フロントネックロック(東京都)
ファーストインプレッションだけ違和感のある文章だな

66: 男色ドライバー(福岡県)
四輪事業部はホンダのなかの負け組が集まってやらされてるんだろうなあ

67: ジャストフェイスロック(チベット自治区)
高速道路での長距離運転時はサービスエリア毎に
3列目に座る奴をローテーションしろ

74: 16文キック(やわらか銀行)
エクシーガのガワはもっさりだがパッケージングは以外と頑張ってる。

コイツの三列目はギャグすぎる。

75: レインメーカー(新疆ウイグル自治区)
マジでこれを買うやつの顔を見てみたいんだけど。車なら何でも良かったとしか思えない

76: ドラゴンスリーパー(北海道)
レバー、チュッパチャプスかよw

78: リバースパワースラム(西日本)
三列使う時点で荷物が多いだろうに、そこでラゲッジを削る意味は何なんだ

79: イス攻撃(埼玉県)
ブロッケンジュニアの弟子?

1/24 スポーツカーシリーズ No.319 LEXUS LFA
LEXUS LFA