1: 北村ゆきひろ ★
 メルセデス・ベンツ日本は2015年2月25日、新ブランド「メルセデス・マイバッハ」の第1弾となる最上級セダン「メルセデス・マイバッハSクラス」を発表し、同日全国のメルセデス・ベンツ正規販売店ネットワークを通じて受注を開始した。昨秋のロサンゼルスオートショーに出展されたメルセデス・ベンツのフラッグシップサルーン、「メルセデス・マイバッハSクラス」が正式発表された。

 マイバッハといえば、2002年から12年までの10年間、ダイムラーの最高級ブランドとして存在していたことは、まだ記憶に新しい。そもそもマイバッハとは、ダイムラー創世期にゴットリープ・ダイムラーと共に開発を行っていた技師の姓。そのマイバッハはダイムラーを辞した後に自らの名を冠した会社を興し、1920~30年代にはメルセデスと肩を並べる高級車を製造していた。60年代にダイムラー・ベンツの傘下に入り、先に述べたように今世紀に入ってから最高級ブランドとして復活したが、ダイムラーのもくろみどおりとはいかず2012年にブランドを廃止。そして今回はメルセデスのサブブランドとして、その名がまたもや復活したのである。

no title
http://www.webcg.net/articles/-/32148
引用元: ・http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1424867477/

■「S600」と「S550」の2本立て 

 「究極のエクスクルーシブ性」を追求する威厳と風格を備えたメルセデス・ベンツの新たなブランドと定められた「メルセデス・マイバッハ」の第1弾としてリリースされた「メルセデス・マイバッハSクラス」。「五感で感じる極上の快適性」と「未来の自動運転につながる最新の安全運転支援システム」、そして「量産車として世界最高の静粛性」を備えたショーファーカーとうたわれている。 

 専用ボディーを持っていた先の「マイバッハ57/62」に対して、「メルセデス・マイバッハSクラス」はその名のとおり現行「Sクラス」がベース。とはいえホイールベースは「Sクラス ロング」よりさらに20cm延長された。またリアドアの三角窓をCピラーに移し、いわゆる6ライトウィンドウとしたことで、マイバッハ57/62のスタイリングイメージを継承している。 

 ホイールベース延長の恩恵を受け、いっそう居住空間が広まった後席は、空力向上による風切り音の低減、適切な遮音材の選択、特殊なシーリング技術などによって、量産車として世界最高の静粛性を実現。ホットストーン式マッサージ機能をはじめアメニティー装備が満載され、現時点でメルセデスが考えうる限りの快適性を備えた空間となっている。 

 車載のステレオカメラで前方の路面状況を立体的に解析し、そこを通過する前にサスペンションの減衰力を調整する「マジックボディコントロール」や、同じくステレオカメラとミリ波レーダーから得られたデータによってアクセル、ブレーキ、ステアリングを自動でアシストする「レーダーセーフティパッケージ」といった、メルセデスが誇る最新の安全運転支援システムは、もちろんフルに備わる。 

 ラインナップは最高出力530ps、最大トルク 84.6kgmを発生する6リッターV12ツインターボエンジンと7ATを組み合わせた「メルセデス・マイバッハS600」と、最高出力455ps、最大トルク71.3kgmを発生する4.7リッターV8直噴ツインターボエンジンと9ATを積む「メルセデス・マイバッハS550」の2種類。価格は「メルセデス・マイバッハS600」が2600万円、「メルセデス・マイバッハS550」が2200万円で、双方ともステアリング位置は左のみである。 

no title

no title

no title

no title

3: 名刺は切らしておりまして
レジャー用に一台買ってみるかな

48: 名刺は切らしておりまして
>>3
自分で運転するのかよw

4: 名刺は切らしておりまして
Sクラスと一緒になっちゃったか…。

7: 名刺は切らしておりまして
ロールスの敵じゃないな

9: 名刺は切らしておりまして
でも作っているのはクロンボw

11: 名刺は切らしておりまして
後ろに乗るならアルファードの方がよくね?
これは後ろにも乗るけど自分も運転する車

13: 名刺は切らしておりまして
>>11
静寂性はこっちだろ

14: 名刺は切らしておりまして
“走る一軒家”再来かと思ったらなんだ、日産プレジデントみたいな凋落ぶりだな

36: 名刺は切らしておりまして
>>14
そら開発してた時期は経済真っ逆さまだろ

16: 名刺は切らしておりまして
マイバッハ買えない奴が語りけり

17: 名刺は切らしておりまして
完璧なショーファードリブンなのにドライバーズカーとか何を言っているのかサッパリ…。
こんなん自分で運転して勤務先に行くような車じゃねぇw

18: 名刺は切らしておりまして
2200万円もだすのに、こんな草餅みたいな色はないだろ

19: 名刺は切らしておりまして
なんだ俺の年収か

20: 名刺は切らしておりまして
かつてのジャガーにおけるデイムラーみたいなもんか

21: 名刺は切らしておりまして
本当の金持ちはとかしたり顔で語り出す酸っぱい葡萄野郎が出て来る予感

22: 名刺は切らしておりまして
オーラが感じられないなぁ。
なんか500万台の車と見た目変わらない感じ

24: 名刺は切らしておりまして
>>22
普段使いの車にオーラなんていらんよ

25: 名刺は切らしておりまして
耳栓すればいいのにw

26: 名刺は切らしておりまして
お安くなったのね

27: 名刺は切らしておりまして
節税のためで売れるでしょ

30: 名刺は切らしておりまして
通勤用とスペアで2台買っておくか

33: 名刺は切らしておりまして
中国で売れまくるんだろうな

35: 名刺は切らしておりまして
街中に普通のベンツが溢れてるから混じってもあんまり注目度なさそう。
そう考えるとファントムとかのほうが目立つね。

37: 名刺は切らしておりまして
この板に何人この車を買える財力の奴がいるのか・・・

38: 名刺は切らしておりまして
インテリアがベントレーっぽい?

39: 名刺は切らしておりまして
どうせイギリス向けは右ハンドルなんだろ
ジャップなめられすぎ

40: 名刺は切らしておりまして
現行Sとに違いがほとんどないw
誰が見ても「え、ベンツじゃん」
せめてマイバッハ専用エンブレムでも復活させろよ

41: 名刺は切らしておりまして
マイバッハって雅子が乗り回してた車だよね。
スルガコーポレーションの社用車だったらしいけど。

no title


下品すぎて、日本では売れないだろ(´・ω・`)

45: 名刺は切らしておりまして
>>41
それなりなとこ行けば別に珍しくないぞ

43: 名刺は切らしておりまして
あのマークは893としか感じませんw

46: 名刺は切らしておりまして
アルファード/ヴェルファイアのエグゼクティブラウンジシートに負けてるような気がする、アルヴェルは空間のリッチ感もあるし乗せてもらうならあっちじゃないかな
時速60㎞以下ならロールスロイスをも上回るというし

78: 名刺は切らしておりまして
>>46
トヨタはそういうのに馬鹿げた印象操作に費用割いてるから売り物が酷いのに馬鹿じゃねーの

47: 名刺は切らしておりまして
このクラスは値落ちが激しいからなぁ。
新車を卸す人はお金持ちですね。

50: 名刺は切らしておりまして
なんかクラウンに対するクラウンマジェスタみたいな感じになったな

52: 名刺は切らしておりまして
DQNはカッケーーー運転してーーーと思うんだろーけどw
これ運転手付きでないと恥ずかしいな

53: 名刺は切らしておりまして
俺の年収なら何とか余裕で買えるもん(震え声)

55: 名刺は切らしておりまして
Sクラスと一緒なんだな。もうちょっとだけ車体を演出しても良かったんじゃない?

56: 名刺は切らしておりまして
アルヴェル使ってる素材が安っぽすぎる
値段なりなのでしょうがないけど

57: 名刺は切らしておりまして
>専用ボディーを持っていた先の「マイバッハ57/62」に対して、「メルセデス・マイバッハSクラス」はその名のとおり
>現行「Sクラス」がベース。

センチュリーが、クラウンベースになったようなものか ><

58: 名刺は切らしておりまして
団地の青空駐車のレクサスとか笑えるよな型遅れの外車とか

61: 名刺は切らしておりまして
社用車以外で2000万の新車買える人って年収いくらあるんだろ?開業医とか?

67: 名刺は切らしておりまして
>>61 貯金無しで一括購入なら年収2500万あれば買える2000万で車買って
残りの500万で生活 余裕だろw

63: 名刺は切らしておりまして
内装センスが糞すぎてロールス、ベントレーに勝てない、
また同じ失敗を繰り返すのか

64: 名刺は切らしておりまして
車に出していい金って年収の何%が妥当かね?
個人的には5%くらいまで許容だけど今のところ一番割合の高いのは住居だな

69: 名刺は切らしておりまして
一年落ちで走行距離5千キロぐらいのプリウスを200万ぐらいで買ったほうが良い。

71: 名刺は切らしておりまして
マイバッハブランドが定着せず廃止したのに
メルセデスの最上級という位置づけで復活すれば認知は広まると踏んだのかな
そこまでしてマイバッハという名称にこだわるのはなんでだ?

72: 名刺は切らしておりまして
もっと高いかと思ったら意外に安い、新型ワークス20台分で買えるのか

73: 名刺は切らしておりまして
長くなると迫力がなくなるメルセデス
華美なインテリアも不慣れ

79: 名刺は切らしておりまして
マイバッハはちょい前に名古屋で派手に事故ってたな
その筋の人っぽいけど

80: 名刺は切らしておりまして
あのくっそださいグリルに埋め込まれたエンブレムじゃないんだな

82: 名刺は切らしておりまして
見た目立派なロールスシルバースパーなんて今じゃ150マン切ってるしな
中古ベンツ並みの市場価格
メンテコストが恐ろしいww

84: 名刺は切らしておりまして
この道をいこーとかゴミクズみたいなCM止めて欲しい

88: 名刺は切らしておりまして
いくら金持ちでも2000万の車を自家用車として持ってたら笑われるだろ・・・

89: 名刺は切らしておりまして
これはマイバッハというよりただのベンツだな

90: 喫煙者って生きてて恥ずかしくないのか?
2200万も出して空も飛べないとはがっかりだ

91: 名刺は切らしておりまして
新車のS500L乗ってるが
よく壊れる
レンサスが一番

93: 名刺は切らしておりまして
あれ?メルセデスだっけ?
昔って5000万からとかでなかった?
買収でもされたの?

95: 名刺は切らしておりまして
>>93
5000万円代だと殆ど売れないので、ベンツSクラスをちょっと改造して、2000万代で売るように方針転換。

1/32 ハマーH3 ブラック
ハマーH3 ブラック