1: ランサルセ(catv?)@\(^o^)/
 ホンダ 新型 シビック 日本復活 1.5L直4直噴VTECターボ搭載 2015年8月発売!!ホンダが新型シビックの開発を進めている。 更に、日本では今回のモデルで復活となる予定だ。 2010年に8代目シビック日本仕様が生産終了した。

現在の9代目のエンジンは
1.8L 直4 SOHC i-VTEC
2.4L 直4 DOHC i-VTEC
を搭載しているが新開発となる1.5L直4直噴VTECターボ搭載を搭載する予定となっている。2.4Lエンジン並みのトルクによる力強くスムーズな加速と、優れた燃費性能、高い静粛性を実現 公表されているスペックは201ps/26.5kgmとパワーもトルクも素晴らしい。 シビック タイプRも発売が決まっており今後日本でシビックを見る機会が増えそうだ。

no title
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1426560460/
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1426560460/
13: 稲妻レッグラリアット(茸)@\(^o^)/
>>1
タイプRでないモデルはNAで街乗り仕様にしろカス

4: 栓抜き攻撃(大阪府)@\(^o^)/
昔のシャープな感じじゃなくてどうせ団子みたいなフォルムなんだろ?

6: ファイナルカット(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
そもそも、VTECでターボって段階でナシ。

高回転型のエンジンでなければ、VTECとは呼ばない。
勝手にホンダはVTECブランドを乱用するな。

17: ブラディサンデー(埼玉県)@\(^o^)/
>>6
確かに今までの流れからしてその通りなんだが、昔から一つ疑問がある

VTECってのは低回転用のカムと高回転用のカムが切り替えられる仕組みなんだから、低回転でトルク出てもいいと思うんだ
だが実際には例外なく低回転スカスカw

トヨタの可変バルタイの方がトルクバンド広い不思議
VTECが勝るのは7000回転以上だけだよな

94: フランケンシュタイナー(catv?)@\(^o^)/
>>17
いや低回転高回転じゃなく、吸気側排気側だったと思う
昔のトヨタVVTは片方のみだった

7: 閃光妖術(東京都)@\(^o^)/
EG6かっこええなぁ
no title

12: トラースキック(チベット自治区)@\(^o^)/
>>7
いいね!この頃までのホンダデザインは嫌味がなくてお洒落な雰囲気。
新型のごっついタイプRなんかよりもアメリカ向けのシビッククーペを日本でも売ってくれよ。気楽に乗れる小粋なクーペが欲しい。

10: 足4の字固め(SB-iPhone)@\(^o^)/
最後の頃はえらい高額で売れてなかったが
また高いと売れないんじゃ

15: トラースキック(やわらか銀行)@\(^o^)/
先代は日本では全く売れなかったね。
今見ても古臭さを感じないデザインで、中身も良かったと思うのだが、
当時からホンダ=ミニバンだったので、セダンの客なんて殆どいなかった。

18: タイガードライバー(茸)@\(^o^)/
昨日、新車のフィット契約してしまった!
マジで出るならキャンセルだ!

21: ニールキック(茸)@\(^o^)/
>>18
今のホンダならシビックは300万ぐらいで売るからフィットにしとけ

20: ミラノ作 どどんスズスロウン(SB-iPhone)@\(^o^)/
アルトでかっ飛ばすのもこれでとばすのも変わらんのだろ?ぶっちゃけた話。
それなら5シリにでも乗ってたほうがいいや

23: ジャーマンスープレックス(空)@\(^o^)/
インテグラとかCRーXとかにすればいいのに。

24: アキレス腱固め(チベット自治区)@\(^o^)/
逆輸入?さすがグローバル企業のホンダ

27: アイアンクロー(catv?)@\(^o^)/
いつまでこの不細工な顔を続けるの?

29: 垂直落下式DDT(石川県)@\(^o^)/
乗ったら楽しそうだが売るときに買い叩かれそう

30: アイアンクロー(福島県)@\(^o^)/
もう日本人は軽しか買えないというのに
てか2015年8月ってすぐだな

33: ショルダーアームブリーカー(千葉県)@\(^o^)/
>>30
150万の軽しか買えないよね

31: ファイヤーボールスプラッシュ(神奈川県)@\(^o^)/
シビック出すならフィット小さくしろ

35: フライングニールキック(やわらか銀行)@\(^o^)/
1500ccで200馬力オーバーかよ
凄い時代だね~

38: バーニングハンマー(東京都)@\(^o^)/
>>35
はあ?
昭和から平成にかけての車知らないのか?

41: ミラノ作 どどんスズスロウン(チベット自治区)@\(^o^)/
1000馬力か?

44: バーニングハンマー(アメリカ合衆国)@\(^o^)/
VTECでターボとか意味わからないwwwww
いや、NAだからみなさんVTEC車を買っているのであって、ターボなら無理してホンダ買わないよwwww

45: ダイビングエルボードロップ(神奈川県)@\(^o^)/
まだホイールのPCDサイズはホンダの伝統の軽規格ですか?

58: キチンシンク(神奈川県)@\(^o^)/
>>45
100か114.3じゃないのか?
まぁ初期インテR買った時は4穴の114.3でアルミ買うときに若干種類が少なかったが。

70: オリンピック予選スラム(茸)@\(^o^)/
>>58
96スペックか…懐かしいな

46: ランサルセ(SB-iPhone)@\(^o^)/
どんなに中身を良くしてもグリルが全てをダメにしてるのに気付くのはいつになるのか

48: サッカーボールキック(庭)@\(^o^)/
>>46
どこもよくなってねーよ
足回りのヘタり、錆、剛性不足
どれも変わらねー

49: ドラゴンスリーパー(禿)@\(^o^)/
結構前から5穴の114.3だろ?

50: トラースキック(SB-iPhone)@\(^o^)/
丸っこいハッチバックタイプのタイプRは好きだったわ。形式忘れたが海外向けだったような

53: スターダストプレス(福井県)@\(^o^)/
ホンダ車て軽並に事故ると愚者ってなるイメージあるけど
いまはどうなの?

72: ダイビングエルボードロップ(神奈川県)@\(^o^)/
>>53
原チャリおばさんが刺さってくるだけで歯医者になります。

56: フルネルソンスープレックス(北海道)@\(^o^)/
折れのBG5も260(AT)だす。('A`)

64: レインメーカー(福井県)@\(^o^)/
1.5lで200PSなの?
シビックより小さいのに乗せたら面白そう

73: かかと落とし(茸)@\(^o^)/
>>64
プジョーには1.6で270psなんてのもあるんだよ。

84: オリンピック予選スラム(茸)@\(^o^)/
>>73
RCZ Rだっけか
1.6L+ツインターボで270psって、いろんな意味でヤバイな

65: ネックハンギングツリー(東日本)@\(^o^)/
ロングノーズにして欲しい。最近はショートノーズばかりで同じに見える

74: 張り手(茸)@\(^o^)/
どうせ世の親父共は嫁&子供によってステップワゴン買わされるんだろ(泣

75: フランケンシュタイナー(catv?)@\(^o^)/
ホイールの穴数とPCDは全社全車種統一してくれよマジで

76: クロスヒールホールド(関東地方)@\(^o^)/
1.5っていうのが評価できる。

77: フランケンシュタイナー(catv?)@\(^o^)/
昔のホンダなら1.5NAで200馬力目指してたんだろうな

82: アンクルホールド(茸)@\(^o^)/
>>77
市販車でできたらすげーな、結局S2000が2Lで250ps(カタログ値)までか……すごいけど

81: 毒霧(大阪府)@\(^o^)/
今流行りのダウンサイジングターボか
国内の競合車種はレボーグあたり?

83: ラ ケブラーダ(埼玉県)@\(^o^)/
1.5VTECにターボって
これが売れたら税制変わっちゃいそう
小排気量なのに倍率ドンされたロータリーとかあるしな

88: ニーリフト(富山県)@\(^o^)/
VTECでターボってのがセンス感じないね
昔のホンダならNAだったろう

89: 中年'sリフト(SB-iPhone)@\(^o^)/
なんだよ、座薬のほうがまだ速そうだわ

90: 毒霧(長崎県)@\(^o^)/
今のホンダ車はデザインがどうにも受け付けない

91: チキンウィングフェースロック(神奈川県)@\(^o^)/
どうせ税抜き298万円からとかだろ

92: エルボーバット(空)@\(^o^)/
シビックがダメになった頃からホンダは死んだよね
F1も死んでるし

93: アンクルホールド(茸)@\(^o^)/
>>92
死産っぽいよねー

95: 足4の字固め(茨城県)@\(^o^)/
VTECturboとか出すのが10年遅かったなアホンダさんw

97: ショルダーアームブリーカー(千葉県)@\(^o^)/
F1はまだ参戦したばかりだろ

1/32 ハマーH3 ブラック
ハマーH3 ブラック