1: ストマッククロー(芋)@\(^o^)/
ホンダのハイブリッド・スポーツ「CR-Z」はここ数年ほとんど放って置かれた状態で、すでに欧州やオーストラリア市場から撤退している。一方、米国では2014年に3,562台が販売されており、クラシックな「CR-X」を現代風に再解釈したこの小さなクーペは一見、成功を収めているようにも見えるのだが、残念ながらスポーティーなスタイリングを裏付けるパフォーマンスに欠けていることから、評価はあまり良いとは言えない。だが、ひょっとしたら数年後にはドライバーの期待に応える次世代モデルが登場するかも知れないという噂が聞こえてきた。
米自動車雑誌『Car and Driver』が、栃木県にある本田技術研究所と関係のある匿名からの情報として伝えるところによると、次世代CR-Zは2017年に発表され、早ければ2018年には発売される可能性があるという。この人物は「新型は高い評価を受けるだろう」とも語っている。
次期CR-Zは現行モデルよりもやや大きく、次期型「シビック」のプラットフォームを短縮して使用するらしい。前述の『Car and Driver』はさらに、「シビック CR-Z」とブランド名を変える可能性まで推測している。だが、パフォーマンスを求めるファンにとって嬉しい最も大きな変更は、ついに「IMA」ハイブリッド・システムを捨て、欧州仕様の「シビック TYPE R」と同じターボチャージャー付き2.0リッター4気筒エンジンを搭載することだ。シビック TYPE Rで306hpを発揮していたエンジンは、仕様に合わせて280hp前後にデチューンされると伝えられている。しかし、ハイブリッドを完全にやめるわけではない。日本市場向けCR-Zには、ホンダ製のターボチャージャー付き1.5リッター4気筒と電気モーターによるアシストが組み合わされ、合計で200hp前後を生み出すとされる。
http://jp.autoblog.com/2015/03/20/next-gen-cr-z-turbo-four-report/
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1426912997/
米自動車雑誌『Car and Driver』が、栃木県にある本田技術研究所と関係のある匿名からの情報として伝えるところによると、次世代CR-Zは2017年に発表され、早ければ2018年には発売される可能性があるという。この人物は「新型は高い評価を受けるだろう」とも語っている。
次期CR-Zは現行モデルよりもやや大きく、次期型「シビック」のプラットフォームを短縮して使用するらしい。前述の『Car and Driver』はさらに、「シビック CR-Z」とブランド名を変える可能性まで推測している。だが、パフォーマンスを求めるファンにとって嬉しい最も大きな変更は、ついに「IMA」ハイブリッド・システムを捨て、欧州仕様の「シビック TYPE R」と同じターボチャージャー付き2.0リッター4気筒エンジンを搭載することだ。シビック TYPE Rで306hpを発揮していたエンジンは、仕様に合わせて280hp前後にデチューンされると伝えられている。しかし、ハイブリッドを完全にやめるわけではない。日本市場向けCR-Zには、ホンダ製のターボチャージャー付き1.5リッター4気筒と電気モーターによるアシストが組み合わされ、合計で200hp前後を生み出すとされる。
http://jp.autoblog.com/2015/03/20/next-gen-cr-z-turbo-four-report/
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1426912997/
ダサいでしょう
3: ジャストフェイスロック(庭)@\(^o^)/
俺のこといじめてた奴が就職してる時点で絶対買わないしおすすめもしない
11: 16文キック(やわらか銀行)@\(^o^)/
>>3
ホンダってそんな企業なんだな…
ホンダってそんな企業なんだな…
4: 膝靭帯固め(WiMAX)@\(^o^)/
時すでに遅し
さっさと死ねつまらんから
さっさと死ねつまらんから
5: キドクラッチ(やわらか銀行)@\(^o^)/
スーチャー付けても売れんかったやん。
いくらで売る気なのか知らんけれど、
1.5LターボのフィットRを230万くらいで出した方が売れると思う。
国内に目を向けるなら安さが大事。
何でもかんでも燃費重視にしたり、
車格をあげて値上げしていけばいいってモンではない。
いくらで売る気なのか知らんけれど、
1.5LターボのフィットRを230万くらいで出した方が売れると思う。
国内に目を向けるなら安さが大事。
何でもかんでも燃費重視にしたり、
車格をあげて値上げしていけばいいってモンではない。
6: ジャンピングエルボーアタック(catv?)@\(^o^)/
スペシャルモデル限定発売したけど全く売れなかったCRZ じゃないの
9: 16文キック(庭)@\(^o^)/
今更、、、
もう見限ってるから買わないよ。どうせ脚はトーションビームのスカスカな脚なんだろ?手抜きが見えるような車は買わないよ。即効で売っぱらってカローラアクシオGT買って満足だわ。
もう見限ってるから買わないよ。どうせ脚はトーションビームのスカスカな脚なんだろ?手抜きが見えるような車は買わないよ。即効で売っぱらってカローラアクシオGT買って満足だわ。
10: ファイナルカット(茸)@\(^o^)/
ヨーロッパじゃ販売中止
ハチロクレビン 2ドアGT APEX後期型
犯罪防止の観点から、2ドアクーペが一定量売れるという変な市場だ。
この手のライトウェイト・スポーツは、世間でそこそこ評価はされる。
でも、実際の売り上げで成功した例はなく、マツダのロードスターだって台数的にはしれてる。
人はすぐ見栄を張りたがり、よりパワーを求めて大型化する。
そんなパワーを発揮できる場所などないのに、適性サイズをすぐ忘れるのだ。
唯一、ロードスターだけが何故に認められるのか?
初心を忘れず、市場の無責任な声に流されず、“一般道で走って楽しい”サイズを守ってるからだ。
このクラスに求められるのは、“あのクルマより速い”ではなく、“あのクルマより楽しい”である。
2代目シティは楽しさの塊だった。ホンダの今の開発者にはわからんだろうか…