1: 乗り助φ◆v2jV1ntgt2
 トヨタは現在、独BMWと新型スポーツカーを共同開発中だが、トヨタ側の車名は「スープラ」でほぼ間違いないことがわかった。今回、トヨタヨーロッパの副社長で製品企画部門の責任者であるKarl Schlicht氏が某メディアに明らかにしたことによると、BMWと共同開発中の新型スポーツカーは、トヨタが現在世界展開している唯一のスポーツカー「86」よりグレードが高いモデルとして
ラインナップされるという。

 つまり、新型スポーツカーは86と取り換えられるものではなく、別の新しい車種として投入され、86はそのまま販売を継続することになるという。Schlicht氏は「スープラ」の車名には直接言及しなかったようだが、新型スポーツカーに「86」の車名を使用せず、しかも86の上に位置する“ハイエンドスポーツカー”として投入するというのなら、巷で噂になっている「スープラ」の名前がふさわしいと考えられる。

 別の候補としては、スープラの前身である「セリカ」があるが、セリカの車体サイズは86と同じ全長4200mm台で、小型スポーツカーという位置づけだった。しかし、新型スポーツカーの車体サイズは、2014年北米国際自動車ショーで発表されたスポーツカーのスタディコンセプトカー「TOYOTA FT-1」の全長4600mmに近いとされており、86およびセリカのような小型スポーツカーにはならないと予想されている。そうなると、必然的に4600mmの車体サイズを誇った「スープラ」しか考えられないということになる。

no title
http://jp.autoworldnews.com/articles/7638/20150321/toyota.htm
引用元: ・http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1426912511/
4: 名無しさん@おーぷん
>>1
このデザインは勘弁してほしい

中身トヨタ、外装内装BMWでいいじゃない

12: 名無しさん@おーぷん
>>4 組み立てと電装はトヨタ、残りはBMWだと面白いかもね

2: 名無しさん@おーぷん
買える値段で出してくれ

5: 名無しさん@おーぷん
シルエットはともかくデザインは市販だとかなり変わってくると思います

6: 名無しさん@おーぷん
デカイの邪魔くさいな。
デカくするならリムジンでも設定しておけよ。

7: 名無しさん@おーぷん
4600mmなんて普通の4Dサイズですよ

8: 名無しさん@おーぷん
スポーツカーて一応自動車メーカーの顔ジャン

それを他人のふんどしで取るトヨタって頂けない。

10: 名無しさん@おーぷん
GT-FOURもはよ

13: 名無しさん@おーぷん
でも お高いんでしょう(´・ω・`)

14: 名無しさん@おーぷん
どうせ出すならソアラでしょう

15: 名無しさん@おーぷん
職場に居たおばちゃんの息子がスープラ乗ってて
そいつが洒落にならない事故起こして、おばちゃんも
損害額を負担する羽目になったらしくて
「スープラだか何だか知らないけど、あの車にはひどい目に逢ったわ
って言ってたな

16: 名無しさん@おーぷん
70スープラが時代に合ってたくらい

18: 名無しさん@おーぷん
直6 3.0L ツインターボなわけないか
V型で4.2Lとか4.6Lとか・・・

19: 名無しさん@おーぷん
どうせ底辺にはトミーのミニカー化以外に用事が無いけれど、
金持ち用玩具だからな、
1台1億円くらいで夢のあるマシンを作ってくれ
ヨタに作れるならな
モータースポーツ愛好のかけらもなかった、
富士のF-1騒動を思い出すと、
「冷蔵庫」しか作れないだろどうせ、と思うけどな

20: 名無しさん@おーぷん
お高いんでしょう?

21: 名無しさん@おーぷん
名前はセリカXXにしよう!

25: 名無しさん@おーぷん
>>21
しゃべるんだよな
乗ったときびびったわw

29: 名無しさん@おーぷん
>>21
セリカバツバツ…

ダメそうな響きがw

24: 名無しさん@おーぷん
初代グランツーリスモで世話になった。

26: 名無しさん@おーぷん
トヨタ単独で作りなよ

30: 名無しさん@おーぷん
黒く塗ったらバットカー?