1: ダイビングヘッドバット(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
 ついに登場した、ホンダ新型ステップワゴンは、ダウンサイジング指向の1.5リッター直噴ターボ「VTEC TURBO」エンジンや、サードシートの乗降性も向上させるテールゲート内蔵ドア「わくわくゲート」 など、オリジナリティをアピールしています。とはいえ、日本国内市場でいえば、激戦といえる5ナンバーサイズ3列シートミニバンの最新モデルですから、ライバルに性能に追いつき、起こしているかどうかも注目です。

 1.8リッターハイブリッドもラインナップするトヨタ・ヴォクシーですが、お手頃な価格なのは2.0リッターガソリン車です。 そこで、ステップワゴンの中間グレードである「G」と、ミニバンの売れ筋モデルトヨタ・ヴォクシー「X」グレードの価格や装備、機能を比較してみましょう。

 このガソリンエンジン、トヨタが「バルブマチック」と呼ぶ、吸気バルブの作用角とバルブタイミング調整幅を広げたメカニズムを採用するもので、 ポンピングロスを低減する効果が大きいことで知られています。激戦区のミニバンだからこそ、ガソリンエンジンも燃費と出力をバランスさせたユニットが与えられているのです。

06_px250
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150425-00010005-clicccarz-bus_all
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1430003666/
3: ラ ケブラーダ(大阪府)@\(^o^)/
apple watchと同価格帯なのか

4: メンマ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
660で200万の時代だよ

5: トラースキック(宮崎県)@\(^o^)/
個人的にはミニバンとか必要ないけど、どちらかを選べと言われたらトヨタを選ぶ

6: サソリ固め(庭)@\(^o^)/
税金とか保険料が安くなるから良いんでない?

7: 断崖式ニードロップ(SB-iPhone)@\(^o^)/
わくわくゲートw
ネーミングはどうかと思うがアイデアはスゴい
no title

8: クロスヒールホールド(茸)@\(^o^)/
>>7
カングーがこんなのじゃなかったか?

16: レインメーカー(東京都)@\(^o^)/
>>8
カングーのは普通の2枚扉だ。
こんなふうに跳ね上げて開くことはできん。

しかし、重そうだな。
ダンパーヘタったら冬場とか頭に降ってくるんだろうな。

9: 16文キック(やわらか銀行)@\(^o^)/
>>7
わくわくゲートより床面の低さに驚いた

14: ジャーマンスープレックス(家)@\(^o^)/
>>7
それガクブルゲートやん

12: トペ コンヒーロ(やわらか銀行)@\(^o^)/
最近はちょっと良い車は乗り出し300万円くらいが
当たり前になってきてるな。

13: 魔神風車固め(埼玉県)@\(^o^)/
わくわくゲートの強度は気になるところ

15: パイルドライバー(福岡県)@\(^o^)/
なんか後ろしまってなくて
子供全放出しそう。

18: フォーク攻撃(庭)@\(^o^)/
テールゲートって開くのめんどいときあるからな
これはこれで

19: シューティングスタープレス(福島県)@\(^o^)/
横にも開けるのか。軽スポといいホンダって俺らチビに優しいよな

20: ジャンピングDDT(dion軍)@\(^o^)/
昔でも排気量×1000が日本車の相場で、過吸気付くとプラス100万円のイメージだから価格は妥当じゃない?

車格的に2lと2lターボの2つのエンジンの方が良い気がするけど

23: カーフブランディング(空)@\(^o^)/
>>20
過給器でプラス100万とかどの車よ?

21: 逆落とし(鳥取県)@\(^o^)/
その高級車は強い

22: フライングニールキック(東日本)@\(^o^)/
わくわくゲートって名前がなぁ…

ハチロクレビン 2ドアGT APEX後期型 '85
ハチロクレビン 2ドアGT APEX後期型