1: 頭突き(芋)@\(^o^)/
 新型スバル『WRX STI』と、新型フォルクスワーゲン『ゴルフR』。両車の加速競争の映像が、ネット上で公開された。新型WRX STIは、2.5リットル水平対向4気筒ガソリンターボエンジンを搭載。欧州仕様では、最大出力300ps、最大トルク41.5kgmを発生する。

 一方、新型ゴルフRは、2.0リットル直列4気筒ガソリンターボエンジンを積む。欧州仕様の場合、最大出力は300ps、最大トルクは38.7kgmを引き出す。4月17日、南アフリカ共和国の自動車メディア、『Cars.co.za』は、新型WRX STIと新型ゴルフRの加速競争の映像を、公式サイトを通じて配信した。

 なお、南アフリカ仕様車は、両車ともに、最大出力は280psに抑えられる。興味深い対決の結果は、動画共有サイト経由で見ることができる。

no title
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1429969988/
用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1429969988/

https://youtu.be/X-PLpLhfJmA



3: ハーフネルソンスープレックス(福岡県)@\(^o^)/
インプ負けたのか
ゴルフとの価格差はどうなんだ?

10: エルボーバット(dion軍)@\(^o^)/
インプの負けはさすがにないでしょ。

11: かかと落とし(大阪府)@\(^o^)/
出だしはインプだったけど途中がなくてゴルフが先行ってるとかアレな動画やね
てか国産車のデザインって10年前より酷くなってる

12: ドラゴンスリーパー(山梨県)@\(^o^)/
出だしは圧倒的だがなぁ
伸びがないのかね2.5リッターは

13: デンジャラスバックドロップ(埼玉県)@\(^o^)/
ゴルフはやっぱ速いんだな
インプがぶっちぎられるとか

17: フルネルソンスープレックス(石川県)@\(^o^)/
場面が変わった時ってスタートからあんま距離ないのになんでいきなり逆転されてんだ?

18: 急所攻撃(大阪府)@\(^o^)/
海外のwrxはエンジンがej25だからもしかしたらということはあるかもね

21: フルネルソンスープレックス(やわらか銀行)@\(^o^)/
ボロクソワーゲンには呆れるわ

22: 膝靭帯固め(秋田県)@\(^o^)/
ガヤルドにも勝ってるw

23: リバースパワースラム(東京都)@\(^o^)/
ゴルフR買っとけば峠最速だな

24: ブラディサンデー(東京都)@\(^o^)/
>>23
シビックRが勝つわ、あいつ等頭おかしいから

27: 頭突き(芋)@\(^o^)/
>>24
同じスピードで正面衝突させて勝負させたいw

25: ヒップアタック(大阪府)@\(^o^)/
クルマ屋はいくら人気があっても旧(昔)デザインの再販しないね

28: ニールキック(京都府)@\(^o^)/
vw参加にはポルシェやAudiがいて
ポルシェ911やガヤルドという一線級のスポーツカー、スーパーカー作り続けてるんだぞ
不景気で半分引退いたような状態でしかスポーツカー作ってこなかったスバルが勝てるかよw

29: ブラディサンデー(東京都)@\(^o^)/
>>28
勝ってるだろw
動画のスタート地点見直せよアホw

35: ニールキック(京都府)@\(^o^)/
>>29
スタートの一瞬だけ?でいいなら
50ccスクーターの方がGTRより早いって理屈か?

30: 男色ドライバー(庭)@\(^o^)/
スバルはスバルでなんちゃって四駆集めて勝ってる動画作ってるからどっちもどっち

33: 頭突き(芋)@\(^o^)/
スタート直後だけだったら、軽でも勝てる

40: リバースネックブリーカー(岐阜県)@\(^o^)/
日本仕様でやって欲しかったな
高回転高出力型エンジンだし

しかしスタート直後に引き離してるのにいつの間に・・

43: シャイニングウィザード(北海道)@\(^o^)/
今ラリーで勝ちまくってんのってVW?フォード?

44: 魔神風車固め(神奈川県)@\(^o^)/
あれ?ゴルフRってFFだっけ?GTIじゃないっけFFは?

47: エクスプロイダー(福岡県)@\(^o^)/
Rは4WDじゃない?

49: ダイビングフットスタンプ(dion軍)@\(^o^)/
燃費もゴルフRの勝ちか?15ぐらいいくみたいだけど

54: ニールキック(京都府)@\(^o^)/
あとこのゴルフRってデチューンされたモデルって言ってるね(ドイツの国内仕様より20馬力低い)
それでここまで大差で負けるってw

67: バックドロップホールド(千葉県)@\(^o^)/
こうどうであくせるべたぶみできるとおもってるおじちゃん達
たまにはおそとで遊ぼうよ

69: ミラノ作 どどんスズスロウン(庭)@\(^o^)/
>>67
お前はS660何時買うんだ?

74: トペ スイシーダ(福岡県)@\(^o^)/
スペック近いならDSGが勝つでしょ
ベスモでもDCT出た頃MTと比べてたけど変速が一瞬のDSGが勝ってた

76: キドクラッチ(東京都)@\(^o^)/
ATとMTの差では?

77: ブラディサンデー(東京都)@\(^o^)/
じゃお前等はゴルフRでも買ってればいい
FFで同価格帯ならアバルト595を推すけどね

81: エメラルドフロウジョン(茸)@\(^o^)/
なおこのWRX STIは新車として販売するもよう

82: サソリ固め(千葉県)@\(^o^)/
DCTの変速0.03秒に対してMT3ペダルだからな、差はつくでしょ。

けど、よく見るとWRXはSモードになってる。出力規制があるとS#には入らないのか?

86: ムーンサルトプレス(WiMAX)@\(^o^)/
見た目で勝負ついてる気もするけどね

90: クロスヒールホールド(茨城県)@\(^o^)/
スバルは低速トルクがすかすかだから
最大出力が同じでも負けるに決まってるだろ

97: バックドロップ(福岡県)@\(^o^)/
で結局何秒掛かったんだいこれすらない。

98: スパイダージャーマン(栃木県)@\(^o^)/
これで負けたら存在価値ないじゃん、WRX

99: スターダストプレス(栃木県)@\(^o^)/
DSGのゴルフRが勝つに決まってんだろ

1/32 ハマーH3 ブラック
ハマーH3 ブラック