1: スリーパーホールド(芋)@\(^o^)/
 マツダの米国法人、北米マツダは4月24日、新型『ロードスター』の米国仕様車の燃費性能を公表した。先代比で、25%の向上を果たしている。 新型ロードスターの米国仕様車には、日本向けの1.5リットルではなく、「SKYACTIV-G」の2.0リットル直列4気筒ガソリンエンジンを搭載。最大出力155hp、最大トルク20.5kgmを引き出す。

 日本向けの1.5リットル直列4気筒ガソリン「SKYACTIV-G」エンジンの場合、最大出力は131ps、最大トルクは15.3kgm。米国向けの2.0リットルは、これを24ps、5.2kgm上回る。今回、北米マツダは、新型ロードスターの米国仕様車の燃費性能を発表。「SKYACTIV-MT」と呼ばれる6速MTの場合、米国EPA(環境保護局)予想燃費は、市街地11.5km/リットル、高速14.5km/リットル、複合モード12.8km/リットルと公表された。

 北米マツダによると、この数値は、先代比で25%の向上。これは、軽量化をはじめ、SKYACTIVテクノロジー採用の効果だという。北米マツダのジム・オサリバン社長兼CEOは、「新型ロードスターは、消費者が欲する全ての目標を備えたスポーツカー」とコメントしている。

no title
http://response.jp/article/2015/04/27/249971.html
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1430174096/
3: アルゼンチンバックブリーカー(東京都)@\(^o^)/
マツダ調子に乗ってるな
良い意味で

4: 張り手(やわらか銀行)@\(^o^)/
マツダは燃費の事なんて全く考えない車を作っちゃう所がマツダの良さだったのにな
マツダがどんな車作ってるか全然知らないけど

5: ニールキック(三重県)@\(^o^)/
RHTは1年後かね?
なんかメッチャカッコいいのが出てきそうな気がする。

6: ムーンサルトプレス(SB-iPhone)@\(^o^)/
エコタイヤとエコエンジンで燃費向上
つまらないね

7: ラ ケブラーダ(catv?)@\(^o^)/
アメ公はモアパワーしか頭にないからな
レースといえばドラッグレースだし

9: 不知火(長野県)@\(^o^)/
欲しいなー
はやくtotoBIG当てなきゃ!

10: ドラゴンスリーパー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
マセラティっぽいな

11: 腕ひしぎ十字固め(愛知県)@\(^o^)/
アメリカ人はロードスター系が好きだからな

13: ブラディサンデー(兵庫県)@\(^o^)/
欲しい、、、

14: ムーンサルトプレス(千葉県)@\(^o^)/
でもおちょぼ口で微笑んでるんでしょ?

16: フェイスロック(長野県)@\(^o^)/
欲しいけど街中じゃリッター11kmしか走んないのは今の時代現実的じゃないわ

17: タイガードライバー(東京都)@\(^o^)/
日本でも2L売れよ
ってかホンダと提携してS2000のエンジン載せろよ

18: フェイスロック(庭)@\(^o^)/
うわー
デザイン惜しいな

あと少しだけ、フロントノーズ伸ばすデザインなら完璧だった。

コックピットがど真ん中ってのがダサいなー

19: ムーンサルトプレス(SB-iPhone)@\(^o^)/
>>18
コクピットが真ん中とかその節穴の目でちゃんと見ろ

20: フェイスクラッシャー(WiMAX)@\(^o^)/
二人の乗りオープンの遊びクルマに燃費て必要か。

21: セントーン(茸)@\(^o^)/
燃費は良いに越したことないだろ?
それよりマツダのトータルデザインが、好きだ。なんつーか、統一感がある。先の先まで読んでる感じがしていいね

1/24 スポーツカーシリーズ No.319 LEXUS LFA
LEXUS LFA