1: 足4の字固め(catv?)@\(^o^)/
 スズキはアルト ラパンをフルモデルチェンジさせ、2015年6月3日に発売する!! ラパンはアルトを基本に造られているがスローライフをコンセプトに、デザインに重点が置かれ、「くつろぎ」「ゆったり」「過ごしやすい」ことを念頭に開発されている。

 女性をターゲットにしたモデルで車名の由来となっているのは「ウサギ」である。現行のラパンにもエンブレムなどにウサギマークが入っている。現行となる2代目は2008年11月26日から発売を開始し、現在約7年目を迎え2015年6月3日に3代目をリリースする。 3代目は現行となる新型アルトをベースに開発が進められており、7年ぶりのフルモデルチェンジでで燃費が飛躍的にアップしている。

 車両重量が780kgから690kgほどに軽量化が図られ減速時のエネルギーで発電・充電し、ムダな燃料消費を抑える「エネチャージ」を搭載し新アイドリングストップシステムなども搭載する。これによりJC08モード燃費35.6km/Lとなる!! 現行燃費がJC08モード燃費が26km/Lなのでかなり燃費が上昇すると思われる。 また、先進の安全技術「レーダーブレーキサポート」なども搭載予定だ。

no title
http://carinfoj.blog.fc2.com/blog-entry-442.html 
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1432435474/
2: メンマ(神奈川県)@\(^o^)/
ばかもーん!そいつがラパンだ

31: 張り手(禿)@\(^o^)/
>>2
ラパンラパ~ン♪

97: 河津掛け(空)@\(^o^)/
>>2
実際これをCMにしたら面白いな

3: ヒップアタック(島根県)@\(^o^)/
100kg近く軽量化して大丈夫なのか?

47: ジャンピングエルボーアタック(家)@\(^o^)/
>>3
アルトは100キロほど軽量化したけど強度は数十%増してるはず

51: シャイニングウィザード(神奈川県)@\(^o^)/
>>47
そうなの?

強度を上げるためにハイテン材が使われているはずだけど
減量もしていて、強度的には僅かに上がった程度では?

5: ジャンピングパワーボム(庭)@\(^o^)/
アルトラパンに乗ってる男の人って・・・

6: スターダストプレス(やわらか銀行)@\(^o^)/
SSは?SSは復活するの??

7: マシンガンチョップ(WiMAX)@\(^o^)/
スズキはカーテンエアバッグを省くから困る

30: 魔神風車固め(庭)@\(^o^)/
>>7
まじでカーテンエアバッグさえあれば助かるのに
no title

33: ストレッチプラム(熊本県)@\(^o^)/
>>30
それはホンダJCライフ
ボディペラペラ、すかすかエンジンのクッソ安っぽいゴミ車

54: イス攻撃(大阪府)@\(^o^)/
>>30
相手ダンプなら普通車でもアウトw

8: ファイヤーバードスプラッシュ(茸)@\(^o^)/
やっぱりアルトワークスがナンバーワン!

9: イス攻撃(dion軍)@\(^o^)/
オッサンが乗ってもイイの?

10: キャプチュード(禿)@\(^o^)/
デザインいいね
no title

14: エルボードロップ(大阪府)@\(^o^)/
>>10
フィガロとエッセを混ぜた感じだな

15: スターダストプレス(やわらか銀行)@\(^o^)/
>>10
あらかわいい
この形をチョイ弄って 悪っぽいSSをですね・・・

20: ドラゴンスープレックス(SB-iPhone)@\(^o^)/
>>10
ラパンとは別感があるけどなんかかわいらしいな

11: アンクルホールド(家)@\(^o^)/
可愛いけど、おっさんが乗っても良い感が薄れたな。

12: ラ ケブラーダ(東京都)@\(^o^)/
こんなどうでもいい車よりジムニーをモデルチェンジしろ

19: キャプチュード(禿)@\(^o^)/
>>12
同意なんですが これは止めてですね
no title

46: ミッドナイトエクスプレス(やわらか銀行)@\(^o^)/
>>19
あごぉwwwwンゴンゴww

13: ボ ラギノール(チベット自治区)@\(^o^)/
もうちっと男寄りの可愛さ出せなかったかね
MINIはもう全然可愛くない

17: チキンウィングフェースロック(大分県)@\(^o^)/
ラパンだからって売れる時代じゃないと思う

18: 栓抜き攻撃(空)@\(^o^)/
スズキのアイドリングストップって早く効きすぎじゃね?
街中で見かけるのは、5km/hくらいでプスンとなってる
とっさの時すぐに加速できないし危険に思えるけど

27: メンマ(dion軍)@\(^o^)/
>>18
それは素人の運転。プロは臨機応変に手動でアイストを切る。

43: セントーン(三重県)@\(^o^)/
>>18
アルト乗ってるけど15kmからアイドリングストップかかるからむかつくわw

78: キン肉バスター(やわらか銀行)@\(^o^)/
>>43 あれ歩行者から見るとケチか下手っぴに見えるんだよねw

48: ファルコンアロー(catv?)@\(^o^)/
>>18
そのおかげで交差点での直進優先を無視した
強引な右折が減ってるんじゃないかと個人的に思ってる

56: ダイビングヘッドバット(三重県)@\(^o^)/
>>18
バックする直前にエンジン切れるのがムカつくわ

24: ストレッチプラム(熊本県)@\(^o^)/
スズキさん、S660よりアルトRSより楽しいカプチーノを作ってくれ

25: キドクラッチ(秋田県)@\(^o^)/
下のほう黒くなってるのがなんかやだなぁ
マツダスピアーノの丸目が好き

26: フロントネックロック(空)@\(^o^)/
ターボのMTありますのん?

28: 河津掛け(茸)@\(^o^)/
100キロも削るところあんのかよ
高速で風で車線飛ばされそうな軽さだな

29: ストレッチプラム(宮崎県)@\(^o^)/
ラパンピックアップトラックをずーっと待ってるんだが

36: 魔神風車固め(庭)@\(^o^)/
内装はこれ
no title

49: キドクラッチ(西日本)@\(^o^)/
>>36
木目テーブルみたいなのは割と嫌いじゃない

63: 16文キック(茸)@\(^o^)/
>>36
うわーいいいじゃないか!
A3セダンとポルテのどっち買うか迷ってたけど新型ラパンでいいや

73: スパイダージャーマン(埼玉県)@\(^o^)/
>>36
なんだこのタブレットみたいなのは

83: 16文キック(庭)@\(^o^)/
>>73
タブレットというよりブラウン管テレビといった趣ですな
no title

37: バックドロップ(catv?)@\(^o^)/
miniっぽいな

38: 断崖式ニードロップ(庭)@\(^o^)/
彩りで誤魔化されてるけど寧ろ男臭いデザインだと思うんだが

39: 足4の字固め(庭)@\(^o^)/
いいな、ショコラと迷う

42: エメラルドフロウジョン(茸)@\(^o^)/
もうリッター10キロの車とかアホらしくて乗ってられん
アルトにしようかな

44: サソリ固め(チベット自治区)@\(^o^)/
デザインが悪いな、アルトターボにするか・・・

50: ミッドナイトエクスプレス(やわらか銀行)@\(^o^)/
新型アルトが厳つくなって女受け悪いからラパンの方を更にgirlyにしたんだな

53: バックドロップホールド(WiMAX)@\(^o^)/
いつになったらアルトラセブンになるんだよ?

57: 不知火(dion軍)@\(^o^)/
初代が一番デザイン良かったな。ミラジーノには負けてたけど。N-ONEとかいうバカボンのおまわりさんみたいな顔した糞車は黙っとけ

58: 16文キック(茸)@\(^o^)/
どうせなら二代目オプティみたいな3BOXセダンにすればいいのに

59: ビッグブーツ(庭)@\(^o^)/
デザインは好きなんだが完全に女向けのHP見ると
おっさんには買えなくなっちゃうわ

61: 逆落とし(東京都)@\(^o^)/
割と好きなデザインだからMTキボンヌ

65: パロスペシャル(千葉県)@\(^o^)/
はよ、ジムニーをエンジンだけでいい
改良しろや!

66: レッドインク(茨城県)@\(^o^)/
これから売り始まるのがラパン三世?

68: アキレス腱固め(神奈川県)@\(^o^)/
色でごまかされてるけどベースのデザインは無駄な曲線ないしむしろ男性向きでは?
濃い目のカラーでアルミ履けばかなり印象変わってくると思う

71: 閃光妖術(大阪府)@\(^o^)/
タルガトップ出したら
メチャ売れな予感

72: エメラルドフロウジョン(チベット自治区)@\(^o^)/
no title

ガチャピンは出ないんですかね

113: キチンシンク(愛知県)@\(^o^)/
>>72
これは軽じゃないだろう
レンジエクステンダー作るとか言ってたヤツだっけ?

77: ミドルキック(福岡県)@\(^o^)/
初代の四角いのがよかったのにだいぶ丸くなったな

79: メンマ(神奈川県)@\(^o^)/
可愛いな。嫁がセカンドカー欲しがってるんだけど、こういうのなら俺も時々運転したいかも

80: リバースパワースラム(徳島県)@\(^o^)/
スズキは、カーテンエアバッグがオプションにすら無いから糞

81: ミラノ作 どどんスズスロウン(やわらか銀行)@\(^o^)/
停車しようとして減速しアイドリングストップし、停車直前にブレーキを抜いてやんわり止まろうとすると再始動するのは俺が下手なの?

84: 超竜ボム(京都府)@\(^o^)/
日本車で唯一デザイン頑張ってるのはスズキだけだな

87: キチンシンク(SB-iPhone)@\(^o^)/
スズキはださーい

89: 16文キック(庭)@\(^o^)/
クムホ、ハンコックを純正採用するダイハツ。
という事はソフトバンクも・・・

90: キチンシンク(SB-iPhone)@\(^o^)/
ダイハツのデザインは韓国っぽいよね
ダサい

91: キチンシンク(SB-iPhone)@\(^o^)/
>>90
ヒョンデ自動車っぽい

92: 頭突き(富山県)@\(^o^)/
ラパンコレットのがいい
no title


中身アルトだけど

94: キチンシンク(SB-iPhone)@\(^o^)/
>>92
152万円もするんだね@majo7756: @kandaaika55 フルーツが綺麗で素敵ですね。

98: バックドロップホールド(兵庫県)@\(^o^)/
>>92
ナンバープレートにはショコラってかいてあるけど、コレットとは何??

101: ミドルキック(WiMAX)@\(^o^)/
>>98
絵具を乗せといて混ぜたりする奴

106: 栓抜き攻撃(catv?)@\(^o^)/
>>92
コレットwwwww

96: ネックハンギングツリー(SB-iPhone)@\(^o^)/
MTで出してくれよ...
テッチン履かせてフェンダーミラー付けたい

99: ニールキック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
せっかくだから、俺はこのツートンのラパンを選ぶぜ!

103: キドクラッチ(西日本)@\(^o^)/
>>99
お前が選ぶのは赤やろ

102: ダイビングエルボードロップ(SB-iPhone)@\(^o^)/
前のラパンの方が可愛いわい

104: タイガースープレックス(埼玉県)@\(^o^)/
またラパンとか言って、絶対Lapinなんだろ?
2度も騙されないぜ

107: レッドインク(庭)@\(^o^)/
グリルを全メッシュにしてオリーブドラブで塗ったら格好よくなりそう。

110: ジャンピングエルボーアタック(愛知県)@\(^o^)/
アルトで角っぽさが戻ってきたのに
なんでまた丸っちい路線に戻るのよ!

124: ミドルキック(やわらか銀行)@\(^o^)/
>>110
流行はかくかくしかじか→丸々→かくかくしかじかの繰り返しなのかね…

111: ジャーマンスープレックス(庭)@\(^o^)/
MTを普通のグレードにも設定しとけば意外な層からウケる

112: シャイニングウィザード(京都府)@\(^o^)/
インテリアエクステリア共にオシャレでいい感じ
ただシフトレバーをハンドルの横に置くのはいただけない

115: 急所攻撃(富山県)@\(^o^)/
スズキは内装が残念
エクステリアはいいんだけどね

116: トペ スイシーダ(家)@\(^o^)/
燃費合戦もいいけどタンク容量は25リットルとか少なめなのかな?
なんか燃費計測のための重量の関係でタンク小さめが最近のトレンドなんだよね
カタログ燃費多少落ちても40リットルで実働1000㎞走れるとかいいと思うんだけどなあ

119: 頭突き(dion軍)@\(^o^)/
それよりラパンの後ろぶった切ってマイティーボーイ復活させろ

120: ヒップアタック(やわらか銀行)@\(^o^)/
実走燃費25だろ

35なんて詐欺だろ

125: ランサルセ(新潟県)@\(^o^)/
SSが本当に欲しい

1/24 スポーツカーシリーズ No.319 LEXUS LFA
LEXUS LFA