1: 海江田三郎 ★
 ビー・エム・ダブリュー(BMWジャパン)は、BMW初の7人乗りMPV(多目的車)『2シリーズ グランツアラー』を6月6日より発売すると発表した。BMW 2シリーズ グランツアラーは、最大で7人乗車できる広々とした室内空間と、高い機能性・快適性を融合したBMW初のMPV。取り回しの良いコンパクトなボディサイズとしながらも、2列目と3列目シートは、乗車人数や荷物の量に合わせて
多彩なシートアレンジが可能。ファミリーユースでの様々な用途に合わせてオールマイティに活躍する。

 ラインアップには、1.5リットルおよび2リットル直噴ガソリンターボに加え、4気筒クリーンディーゼルエンジン搭載の「218dグランツアラー」も設定。力強い走りを実現するとともに、燃料消費率(JC08モード)は輸入車トップクラスの21.3km/リットルの低燃費を達成。エコカー減税対象車の認定を受け自動車取得税および重量税が免税(100%減税)となる。

 装備面では、「衝突回避・被害軽減ブレーキ」に加え、人間工学に基づき最適な運転環境を実現した「iDriveナビゲーション・システム」、
夜間や日中の悪天候の中でも優れた視認性を提供する「LEDヘッドライト」など、走行安全性と快適性に優れた数々の機能を標準装備する。価格は358万円から452万円。

top
http://response.jp/article/2015/05/26/251992.html 
引用元: ・http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1432972169/
5: 名刺は切らしておりまして
最近はBMWじゃなくてBMVっていうんだ。初めて知ったわ。

6: 名刺は切らしておりまして
日本人は買うなよ。Jの法則でVWと世界が迷惑するから

11: 名刺は切らしておりまして
俺はBWV147が好きだな。

14: 名刺は切らしておりまして
ベース車両はどこ製?

22: 名刺は切らしておりまして
>>14
スバル・エクシーガ

15: 名刺は切らしておりまして
レヴォーグっぽい

17: 名刺は切らしておりまして
見栄っ張りのバブル世代が飛びつきそうな車だなw
クリーンとは言えディーゼル車はうるせーぞ

19: 名刺は切らしておりまして
両側スライドドアじゃないと日本じゃ売れないだろ

20: 名刺は切らしておりまして
>>19
「だよね」 1007

27: 名刺は切らしておりまして
もともと先進国向けモデルじゃないだろ。格好悪い。

29: 名刺は切らしておりまして
BMWも日本車と値段がさほど変わらなくなったな

35: 名刺は切らしておりまして
>>29
日本車が高くなってきてるよな

32: 名刺は切らしておりまして
なんで2シリーズなんだろ
偶数はクーペだと思ってたわ

38: 名刺は切らしておりまして
日本車より安いな。7人乗りで1.5リットルとか2リットルってのは
走りもそれなりなんだろうけど。

46: 名刺は切らしておりまして
ミニバンなら国産の方が高品質

ブランド見栄張りならバイエルン

47: 名刺は切らしておりまして
マツダの先見性て凄いな。

48: 名刺は切らしておりまして
外車がミニバン出しちゃアカンやろ
最初バカ売れしても商売の幅狭めるぞ

60: 名刺は切らしておりまして
>>48
外車じゃなくて高級ブランドな
VWやプジョーがミニバン出しても全く問題無い

50: 名刺は切らしておりまして
雑誌で昔徳大寺さんがBMWは絶対ミニバンを作らない
そこに彼らのアイデンティティーがあると日本車との違いを強調してたな

53: 名刺は切らしておりまして
これならスバルの7人乗りの方が良いわ

57: 名刺は切らしておりまして
ああトヨタからの余計な技術だな

58: 名刺は切らしておりまして
見るからにホイールベースが長い
狭い道で大変だ

61: 名刺は切らしておりまして
まぁでもSUVがそうだったように
高級ミニバンブームが来ないとは言えない。

64: 名刺は切らしておりまして
上級モデル=直6じゃなくて直6に拘る

68: 名刺は切らしておりまして
無理矢理詰め込まんでも5人乗りのでいいやん・・・

70: 名刺は切らしておりまして
お値段358からか。まぁそこそこ売れるんじゃない?
しっかし、3年3万キロ、下取り→中古価格は目も当てられねーんじゃね?
まぁBMっつークルマがそうなんだよな。ベンツと比べて明らかに中古は安い。
なんでだろうね?

73: 名刺は切らしておりまして
>>70
いや、売れない。
VWもミニバンはさっぱり。
きめ細かさ、積載量、日本国内での使い勝手では日本車ミニバンが圧倒。
足回りとか剛性とか、そういった評論家が語ることは眼中にない連中がミニバンユーザー。

71: 名刺は切らしておりまして
マツダはいつになったらMPVにディーゼル載せるんや

74: 名刺は切らしておりまして
BMW乗ってるけど内装ショボイのほ事実だ

76: 名刺は切らしておりまして
数字はシャーシ云々じゃなくて単純に車格を表してるんじゃないか?
それならi3はi1の方がいいとは思うがそれ以外は割と納得できる

81: 名刺は切らしておりまして
>>76
3シリーズグランツーリスモは4シリーズより大きい
5シリーズグランツーリスモは6シリーズより大きい

79: 名刺は切らしておりまして
ライバルになりそうなトゥーランよりも3列目が使えないのか

80: 名刺は切らしておりまして
外車のミニバンはきれいなミニバン

82: 名刺は切らしておりまして
なんか安っぽいね 安いんだが

86: 名刺は切らしておりまして
おもっくそ日本車みたいだなw

87: 名刺は切らしておりまして
2シリーズだぜ?3列目なんて無理過ぎだわー。

88: 名刺は切らしておりまして
豊田ノア買った方がいいと思う。

89: 名刺は切らしておりまして
BMVか。
中国メーカーがミニバン出したのかな?

90: 名刺は切らしておりまして
パンツのメーカーだろ あっ BVDだった

91: 名刺は切らしておりまして
何か欧州車の存在価値揺らいでるよな
そのうちBMWの軽自動車とか作りそうだわ
別にM3とかM5だけ作れとは言わんがやっぱなぁ・・・

92: 名刺は切らしておりまして
欧州車礼賛の日本のクルマ雑誌は盲目的に大絶賛なんだろうね

93: 名刺は切らしておりまして
>>92
間違いなく絶賛するね。
そもそも、フルラインナップメーカーのBMWを高級メーカーって言う
日本の自動車評論家の言うことなんてあてにならない。

96: 名刺は切らしておりまして
レクサスはミニバンどころか、1BOXの貨物見たけど
ハイエースと似た奴。

97: 名刺は切らしておりまして
もう軽自動車も作ちゃえよ

98: 名刺は切らしておりまして
安く感じるな。円安の今ならなおさら。
でも、国産車じゃなくこれを選ぶ理由も少ない気もするが。
X1乗ってる連中もなぜそれを選んだって聞きたくなる。

99: 名刺は切らしておりまして
ベンツっぽいデザインだな
BMWとポルシェは最近自らブランドを毀損してると思う

目の前だけで将来を見ていない感じ

1/32 ハマーH3 ブラック
ハマーH3 ブラック