1: 乗り助φ◆v2jV1ntgt2
 ホンダは2輪車生産の国内回帰の第1弾として、2015年秋に発売する排気量50ccの新型スクーターを熊本製作所(熊本県大津町)で生産する。15年度の生産台数は約3万台。

 同社は50cc以下のバイクを国内で年約10万台販売し、大半をベトナムで生産している。今後、現在の為替水準が続けば、他の同サイズの車種も改良などにあわせて国内生産に切り替える。

no title
http://www.nikkan.co.jp/news/nkx0420150703beam.html
引用元: ・http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1435896737/
3: 名無しさん@おーぷん
よほど売れてないんだな大型
50ccなんか日本でしか需要なさそう

7: 名無しさん@おーぷん
>>3
つ→カブ東南アジア
ホングダとかまがい物が出る程

4: 名無しさん@おーぷん
カブを部品からオール国産に戻せよ

6: 名無しさん@おーぷん
30万越えるかもよ

8: 名無しさん@おーぷん
これで中国人が来店して
なんで壊れるの!
って文句つけてくるような事もなくなるか
メイドインチャイナの原付に

9: 名無しさん@おーぷん
新型50ってeSPジョルノか?

10: 名無しさん@おーぷん
取り敢えず、タッピングビスは止めてくれ。

11: 名無しさん@おーぷん
ドリームCL250出したら買ってやんよ

12: 名無しさん@おーぷん
来年また排ガス規制が厳しくなるというのにw
CBRとか15馬力くらいになるんじゃねww

国交省、ディーゼル重量車と二輪車の排出ガス規制を強化
http://response.jp/article/2015/07/02/254751.html

13: 名無しさん@おーぷん
二輪なんか絞ってどれほど影響あるんだよ…ったくアホか

15: 名無しさん@おーぷん
もう遅い
スーパーカブを中華生産にした時点でホンダは終了してる

18: 名無しさん@おーぷん
ホンダは為替うんぬんよりリコール対策した方がいいんじゃないの?

20: 名無しさん@おーぷん
ゴールドウイングに跨がるくまモンを想像しながら
スレを開いたら50ccだったでござる

21: 名無しさん@おーぷん
カワサキも来いや!

22: 名無しさん@おーぷん
支那からの輸入が割りに合わなくなってるって事だな。
これはお試しコースだけど、その求めは
何よりも、国際情勢の不安定さに対して政治の安定を求め出してる。

23: 名無しさん@おーぷん
ホーネット250作ってくれよ

1/32 ハマーH3 ブラック
ハマーH3 ブラック