1: レッドインク(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
 ホンダは7月2日、イギリスのスウィンドン工場で新型シビック・タイプRを初出荷をし、その開始を祝うセレモニーが行われた。セレモニーでは、盛大なイルミネーションと音楽が催され、イギリス・ホンダ(HUM)で最初に生産された『シビック・タイプR』が登場し、赤、白、青の3台がヨーロッパの販売店へ向かった。

 このシビック・タイプRには、新設計の『2リッターVTECターボエンジン』が搭載されており、最高出力310馬力、最大トルク400Nmを発揮。 また、6速マニュアルトランスミッションとの組み合わせにより、0-100km/hの加速は5.7秒、最高速度は270km/hと歴代のシビック・タイプR史上最高の走行性能を誇っている。

 セレモニーに出席したHUMの滝沢宗一郎取締役は集まったスタッフに対して、HUMの継続的なコミットメントとハードワークに感謝の気持ちを述べ、イギリスで制作した新しいシビック・タイプRに対して、HUMの誇りを感じたことを明らかにした。

20150703-00000011-rcg-000-1-view
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150703-00000011-rcg-moto
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1435920648/

 「新しいシビック・タイプRはホンダにとって不可欠なモデルです。私たちのレーシングスピリットを表現し、技術革新と情熱へのコミットメントを実証しています。我々は、世界で唯一のシビック・タイプRのメーカーであることを非常に誇りに思っています。当社の高い基準は特権を獲得しており、これは私たちのアソシエイツの継続的なコミットメントを証明するものです」とコメントを残した。

 なお、新型シビック・タイプRはイギリスのみの生産となっており、日本での発売に関しては明らかにされていない。 


3: イス攻撃(静岡県)@\(^o^)/
こんなもん買う金あったらスーパーセブン買うわ

5: 垂直落下式DDT(奈良県)@\(^o^)/
500万円の?

7: ローリングソバット(芋)@\(^o^)/
かっちょ悪いな、おい!

10: ボ ラギノール(東京都)@\(^o^)/
若い奴が買いやすい値段でそこそこ走るから人気出たのに500万って馬鹿じゃねーの
それもうシビックじゃねーから違う名前で出せばいいのに

13: パイルドライバー(大阪府)@\(^o^)/
初代グランツーリスモで最初買ったような気がする

14: エメラルドフロウジョン(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
EK9っていくらだったんだろうな

30: アルゼンチンバックブリーカー(茸)@\(^o^)/
>>14
スペック考えたら恐ろしいほどお買い得だった

32: ドラゴンスープレックス(WiMAX)@\(^o^)/
>>30
インテグラよりやや安くて200万くらいだったかな?
エアコンやステレオが付いてなかったけど
レカロや軽量アルミ、専用エアロと走りの装備は良かったと思う
1,600で200馬力も当時はNAエンジンとしては破格だった

16: 超竜ボム(神奈川県)@\(^o^)/
シビックって、ライバルはカローラなのに
500万というボッタクリ価格では勝負にならんな・・・ これならカローラ圧勝

18: バックドロップ(dion軍)@\(^o^)/
>私たちのレーシングスピリットを表現し、
これはトップドライバーをもってしてもどうにもならない遅さを表現したの?
それともマシントラブルが起こることを約束してるの?

21: 16文キック(茸)@\(^o^)/
もう少し出せばA45AMG買える値段や

23: ボ ラギノール(やわらか銀行)@\(^o^)/
>>21
僕それほしい。そっちがいい
ねえ、ちょーだい

22: ドラゴンスープレックス(WiMAX)@\(^o^)/
昔、R32GT-Rって450万だったんだよ
アテーサ4WDとか最新技術積んだGT-Rがだぜ?
インプやランエボだって300万強
マーク2のツインターボが330万くらい

なんでシビックごときが500万もするんだよ?

26: 16文キック(dion軍)@\(^o^)/
>>22
目標販売台数の違いだろ

マニアに買って貰えれば良しって考え
日本で600万の限定1000台でどうぞ→速完売するわ

24: 中年'sリフト(静岡県)@\(^o^)/
素朴な疑問

1・かつてFFターボはトラクション(駆動力)が稼げないというのが常識だったがもうそれは過去の話なのか
2・開発中にFF最速(最高速)を謳ってたが最高速でなく実際のニュルや茂木でのタイムでも最速なのか

27: ブラディサンデー(岩手県)@\(^o^)/
どうせまたすぐリコールだから、、、

31: ダブルニードロップ(埼玉県)@\(^o^)/
マツダ車スレたまに見るけどクソ千葉が涙目であらしまくってて草

35: キン肉バスター(茸)@\(^o^)/
ロータス・エリーゼよりはまともじゃん

37: チキンウィングフェースロック(茨城県)@\(^o^)/
日本製じゃないから、なんか外車のイメージなんだよね

39: バズソーキック(やわらか銀行)@\(^o^)/
日本製cityはまだか

46: 張り手(埼玉県)@\(^o^)/
>>39
そうだ…BRIOを国内で生産しよう(ピコーン
no title

45: バーニングハンマー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
何故かアメリカでアコードが売れてしまって勘違いしたのが本田転落の始まり

50: 16文キック(dion軍)@\(^o^)/
あの頃はリッター100馬力ってのがNAの謳い文句でやり合ってたからなw

52: 河津落とし(catv?)@\(^o^)/
B16B、B18Cを頂点に、どんどんカスになっていくクソエンジン

54: フロントネックロック(宮城県)@\(^o^)/
シビックR乗ってると、周りの奴らが「こんどのシビックすごいらしいじゃん!買っちゃいなよ!」って言ってくんのがこの上なくうぜえ
興味ねえよ

88: ランサルセ(茸)@\(^o^)/
>>54
そもそも型落ちシビック乗りの貧乏人が買える金額じゃないからなww


ゴルフRとかaudiS3からの乗り換えが多そうだな

56: フルネルソンスープレックス(やわらか銀行)@\(^o^)/
もはやライトウエイトとは言えない位太ってるし何よりターボってのがな

57: 垂直落下式DDT(茸)@\(^o^)/
俺の24万キロのEG6に載せるからエンジンだけくれ

63: アンクルホールド(岩手県)@\(^o^)/
輸入車というのを差し引いても、シビックに600万はねーよw
しかも日本じゃもう売ってない車じゃん

64: バックドロップ(京都府)@\(^o^)/
ただならめっちゃ欲しい

66: ドラゴンスープレックス(WiMAX)@\(^o^)/
正直シビックよりインテグラのほうが好きだったわ
あのS13シルビアみたいなフロントマスクのやつ

74: トペ スイシーダ(空)@\(^o^)/
俺今乗ってるの1.6Lで160psだわ。
2012年に新車で買った。

75: ドラゴンスープレックス(WiMAX)@\(^o^)/
デザインについてこれない奴はどうたらこうたらってホンダの責任者言ってたよねw

78: ムーンサルトプレス(チベット自治区)@\(^o^)/
おぉ、レッドエンブレム眩しいぜ
でもFFで最高速270km・hって気持ち悪いなw

79: 河津掛け(福岡県)@\(^o^)/
あいかわらずなんか勘違いしてるなーこんなのはシビックでやることじゃないわ

82: タイガードライバー(dion軍)@\(^o^)/
ボッタクリじゃねーか。

85: ラダームーンサルト(岩手県)@\(^o^)/
つーことで、シビックはテンロクに戻せよ
2Lな上ターボとか何だよ
求めてねーし、エンジンに乗る車なんだよ
ホンダは全くわかってない

89: ファイヤーバードスプラッシュ(やわらか銀行)@\(^o^)/
ホンダって時点でもう駄目だろ

93: 河津掛け(福岡県)@\(^o^)/
今のデザイナーはほんと無能だわ
こればかりはホンダに限ったことじゃないけど

95: ハイキック(WiMAX)@\(^o^)/
>>93
なんてゆうかフロントマスクがくまごろうみたいな真ん中真っ黒なやつって本当にダサいんだが
わりといろんなメーカーがそのデザインやってるよな
特にスポーツ仕様で

100: サソリ固め(庭)@\(^o^)/
EF3は車体160万だったわ
今までに買った車の中で1番すき

1/24 インチアップNo109 マツダサバンナGT RX-3後期型
マツダサバンナGT RX-3後期型