1: アンクルホールド(四国地方)@\(^o^)/
 2030年には自動車からバックミラー、クラクションがなくなり、2035年にはハンドル、ブレーキ、アクセルがなくなると言われています。その理由は、自動車が自分で運転してくれるようになるからです。

 これは、実際に自動車メーカーで働く200人の専門家に聞いた調査結果です。現状からあまりに飛躍しすぎないかと思われる方も多いかもしれませんが、実際に実用化されているクルーズコントロール、レーンキーピングアシスト、 パーキングアシストな等を組み合わせれば、自動運転する車の完成です。

 とはいえ、法の整備など様々な課題が待ち受けているのも確かです。将来、人間が運転するよりも自動運転の方が何倍も安全な時代がやってくるのでしょうか。

no title
http://www.patriotpost.top/archives/1037201759.html
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1439976352/
2: 毒霧(茨城県)@\(^o^)/
あと20年どころか来年には死にそうなんだが(´・ω・`)

3: ショルダーアームブリーカー(WiMAX)@\(^o^)/
そして上位車種には射出座席。

4: ブラディサンデー(関東・甲信越)@\(^o^)/
走行してる全車両が自動にならないと成り立たないべ

6: フェイスクラッシャー(禿)@\(^o^)/
そのうち自我に目覚めて人間に宣戦布告してくるぞ

7: 毒霧(空)@\(^o^)/
警察の財源がなくなるじゃん

73: TEKKAMAKI(茸)@\(^o^)/
>>7
駐禁がある

8: 雪崩式ブレーンバスター(dion軍)@\(^o^)/
大阪だったら今でも3分も止めときゃタイヤもナビもなくなってるよ

9: トペ コンヒーロ(島根県)@\(^o^)/
もうミラーはカメラでいいと思う

11: リバースネックブリーカー(やわらか銀行)@\(^o^)/
一番遅れてるのがトヨタ

12: ミドルキック(大阪府)@\(^o^)/
事故った時の引責がなぁ。

13: ジャーマンスープレックス(関西地方)@\(^o^)/
サイドブレーキが残るのか

14: ショルダーアームブリーカー(愛知県)@\(^o^)/
旅客機が既に出来上がってるからね。

15: 膝靭帯固め(庭)@\(^o^)/
バイクからもハンドル無くなるんやろか

101: かかと落とし(家)@\(^o^)/
>>15
バイクは一番最初にタイヤが無くなる

17: テキサスクローバーホールド(大阪府)@\(^o^)/
下道はまだ厳しいけど、歩行者がいない高速や自動車専用道路なら10年以内に自動運転できそうだが、日本の場合は規制のせいでしばらく実用にならないんだろうね

18: 毒霧(空)@\(^o^)/
駐車場が不要になる

19: ダイビングエルボードロップ(愛知県)@\(^o^)/
ワンハンドルマスコンになるのか

20: アンクルホールド(東京都)@\(^o^)/
高速乗るからそろそろ寝るべ、とかなるのかな

21: ミドルキック(大阪府)@\(^o^)/
譲り合いとかファスナー合流とか無理

22: ローリングソバット(東京都)@\(^o^)/
タイヤをなくせよ

24: テキサスクローバーホールド(東京都)@\(^o^)/
アクセルペダルが無くなるんじゃなくてあくまでもアクセル自体が無くなるのか
アクセルじゃなくスロットルにしましたとかは無しの方向でよろしく

25: 毒霧(空)@\(^o^)/
鉄道や飛行機もやばい

26: 閃光妖術(庭)@\(^o^)/
さすがに無理があるんじゃねの?

27: イス攻撃(dion軍)@\(^o^)/
もうバカどもにはハンドル握らせない!そんな言葉が聞こえた

29: バックドロップホールド(東京都)@\(^o^)/
自動でタクシーとか良いな

車を所有する必要が無くていいかも

30: ダブルニードロップ(東京都)@\(^o^)/
普通車免許(自動運転に限る)ができるのか。
まあ出来たところで、ペダルはブレーキと発進許可ペダルを装備。
赤信号に差し掛かるとベルが鳴って、確認ボタン押すとキンコンキンコン音が変わって、
ブレーキを踏んで完全停止までキンコン鳴り止まないとかそいうのになる。

32: クロスヒールホールド(庭)@\(^o^)/
ボルボだと速度標識よみとって表示するから
もうすぐリミッターが標準装備になりそうだな
やれやれだぜ…

33: ブラディサンデー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
2015年には人民解放軍からハンドル、ブレーキが無くなる

34: トペ コンヒーロ(やわらか銀行)@\(^o^)/
海外のラウンドアバウトで弱気な車はずっと回り続けるのか

37: シューティングスタープレス(茸)@\(^o^)/
踏み間違えは無くなるな

39: フェイスロック(大阪府)@\(^o^)/
>>37
たまにしか乗らないせいか時々やりそうになるわ。
アクセルとブレーキどっちだっけ?って思っちゃうと普段どうしてたかもわからなくなる。
隣の友達に聞くんだが友達も「なんでそんなんもわからんねんwww・・・・・どっちだっけwww」という回答が帰ってくる。

40: ジャンピングパワーボム(埼玉県)@\(^o^)/
『良かったですね!マイケル。』

41: キチンシンク(愛知県)@\(^o^)/
技術的にはもっと早くに可能
問題点は別の所にあるしその問題が解決されることもない

42: テキサスクローバーホールド(大阪府)@\(^o^)/
完全に自動運転ができたら、車を買う人はいなくなるんでね?
レンタカーで使うときだけ自宅前に呼べばいいんだし

43: イス攻撃(東京都)@\(^o^)/
空飛ぶ車はどーした嘘ばっかつきやがって

46: エクスプロイダー(内モンゴル自治区)@\(^o^)/
基本操作はコンピューターがやってくれるわけだ

47: フロントネックロック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
>ハンドル、ブレーキ、アクセルが無くなる

そうなったとしても、2ch老害のMTを出せとかいう書き込みは残るのけ

48: トペ コンヒーロ(千葉県)@\(^o^)/
もうそろそろ空のチューブの中走りたいんだけど

50: キャプチュード(群馬県)@\(^o^)/
運転中は何を握ればいいのさ

53: 断崖式ニードロップ(北海道)@\(^o^)/
運転メンドいから早く出てほしいよ

54: ムーンサルトプレス(東京都)@\(^o^)/
高速はオートクルーズ率高いだろ
俺の三菱はアクセルブレーキだけでハンドル補助はしてくれないけど、日産はハンドルも自動でしょ?

107: 張り手(山梨県)@\(^o^)/
>>54
逆に疲れるんだよ…
感覚的には空気椅子と二人羽織をやってるようなもん。
完全に任せられる程、信頼性無いのがな。

56: キチンシンク(山形県)@\(^o^)/
免許もいらなくなるんじゃないか?

57: アイアンフィンガーフロムヘル(芋)@\(^o^)/
マジか?
衛星放送も見られなくなるのか?

58: ニーリフト(大分県)@\(^o^)/
じじいの危険運転が無くなるならいいこっちゃ

59: 閃光妖術(東京都)@\(^o^)/
Zガンダムに出て来るエレカか

61: ラ ケブラーダ(福岡県)@\(^o^)/
ブレーキペダルはなくなったとしてもブレーキが無くなることはない

62: アルゼンチンバックブリーカー(福岡県)@\(^o^)/
その頃まで今の車乗り続けて、完全自動運転の車の目の前に割り込んでブレーキかけさせて遊びたい

64: フルネルソンスープレックス(やわらか銀行)@\(^o^)/
あっちへ行きたい、と思った時はハンドル無いのにどうすんだよ。

65: ヒップアタック(やわらか銀行)@\(^o^)/
完全自動運転制御限定でチューブの中走らせたほうが楽しいと思うよ
立体的で自由な道路、障害物も無しが実現できるしさ

66: ニーリフト(大阪府)@\(^o^)/
法整備に20年はかかる。まあ実現するとしても2050年以降

67: ドラゴンスクリュー(SB-iPhone)@\(^o^)/
先ず、陸運局での車両登録が出来ないから無理だし。

68: サッカーボールキック(SB-iPhone)@\(^o^)/
法云々より、細かい道路まで対応しきるわけないので、せいぜい国道沿いは自動運転化が現実的かな。

人工知能が人間並みなる50年先なら分かるが。

71: 不知火(dion軍)@\(^o^)/
そんなの怖くて乗れないよ(´・ω・`)

78: 栓抜き攻撃(長野県)@\(^o^)/
自動運転のバスを走らせておいたほうが効率良い気が

79: 膝靭帯固め(茸)@\(^o^)/
免許どうなる?
免取だからとるか悩んでた

83: ジャンピングカラテキック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
全員が車買えたらいいね
俺のブルーバード乗れなくなっちゃうのかな

84: ハイキック(東京都)@\(^o^)/
10年ぶりに車を買い替えたら、サイドブレーキが無いのね。
あるのは左足で踏み込むとロックするタイプ。
ペーパーな嫁に運転指導をしたけど、
助手席からはブレーキをかける手段がなくて怖い

86: ラ ケブラーダ(catv?)@\(^o^)/
>>84
最近はそれすら付いてないけどな、P連動で自動だから

85: 32文ロケット砲(SB-iPhone)@\(^o^)/
20年では絶対に無理
鉄道の自動運転ですら難しいのに

87: アルゼンチンバックブリーカー(西日本)@\(^o^)/
F1ドライバーとか職自体なくなるん?

88: タイガースープレックス(大阪府)@\(^o^)/
1.5ジゴワットでタイムマシンになる車出せや

89: ハーフネルソンスープレックス(愛知県)@\(^o^)/
自動運転車が人を轢いて殺したら誰の責任?

91: サッカーボールキック(SB-iPhone)@\(^o^)/
なんか1970年代の空想だと俺らは火星に住んでて、車は空飛んでるはずなんだがww

92: チキンウィングフェースロック(福井県)@\(^o^)/
一般道は無理でも高速道路だけでも自動運転が対応してくれたら楽かな

94: 超竜ボム(空)@\(^o^)/
ハリウッド映画が半分ぐらい撮れなくなるな

97: バックドロップ(東京都)@\(^o^)/
全てが自動運転自動車になったとして
もし万が一事故が起きたとしたら責任の所在はどうなるの?
保険屋さんはここのところどう考えてるのかなと

98: バックドロップ(チベット自治区)@\(^o^)/
エクスドライバーの世界か
ガソリン車が希少になるな

104: 河津落とし(チベット自治区)@\(^o^)/
2035年には今のドローンが進化してタケコプターになってる気がする

105: ファルコンアロー(茸)@\(^o^)/
交通事故の責任に全く問われなくなるならそれでいい

106: バックドロップ(東京都)@\(^o^)/
緊急時の手動モードはあったほうがいいと思う

112: 急所攻撃(dion軍)@\(^o^)/
絶対に無くならないよ。
自動運転の車が事故ったら、誰が責任持つと思うかを考えたら、
メーカーは絶対に全自動の車なんか作らないよ。

113: ハイキック(東京都)@\(^o^)/
3車線ある高速道路の1車線を自動運転専用にしたら、渋滞が劇的に改善すると思う

114: 閃光妖術(三重県)@\(^o^)/
ナビが頻繁に更新しないと新しい道は
走れない。未開発の土地に家を建てたら
登録されない限り自分の家には帰れない
って事にならないのか?

1/32 ハマーH3 ブラック
ハマーH3 ブラック