1: 栓抜き攻撃(秋田県)@\(^o^)/
 ビー・エム・ダブリュー(BMWジャパン)は、新型BMW『1シリーズ』のエントリーモデル「118i」に、新開発1.5リットル直列3気筒エンジンを搭載し、9月5日より発売すると発表した。

 新型118iは、従来の1.6リットル4気筒エンジンに替え、新世代の1.5リットル直列3気筒直噴ターボエンジンを搭載。ターボチャージャーと高精度ダイレクトインジェクションシステムなど、革新的な技術を組み合わせ、3気筒エンジン特有の軽やかな吹け上がりと自然なレスポンス、スポーティなエンジンサウンドに加え、優れた燃料消費を実現している。

no title
http://response.jp/article/2015/08/24/258507.html 
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1440386723/
52: ジャンピングエルボーアタック(茸)@\(^o^)/
>>1
こんな車で300万~360万とかボッタクリかよ
日本車なら160万~250万くらいだろ

53: ナガタロックII(catv?)@\(^o^)/
>>52
アクセラやインプレッサが比較車種だよな

58: ボマイェ(庭)@\(^o^)/
>>1
これに3気筒積むとかどう考えても馬力足りないだろ

ていうかターボチャージャーのインタークーラーどこに置くの

78: ドラゴンスープレックス(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
>>1
3の倍数は振動を打ち消しあう
4気筒は爆発が行程的には理に叶ってる様だがバランサーが欲しい

4: アイアンクロー(catv?)@\(^o^)/
昔は6気筒24バルブしか認めなかったよな

5: ダイビングエルボードロップ(北海道)@\(^o^)/
10気筒を1万2000回転で2時間ぶんまわしても壊れないんだから、3気筒くらい平気になったんじゃね?

6: ツームストンパイルドライバー(東京都)@\(^o^)/
ドカティ「せやな」

7: フロントネックロック(愛知県)@\(^o^)/
500mlの缶ビール3本分♪なら楽勝に飲めるのに❗

9: ニーリフト(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
3気筒星型エンジン

11: フライングニールキック(庭)@\(^o^)/
バランサー知らないの?

74: キングコングラリアット(大阪府)@\(^o^)/
>>11
ピストンは往復運動
バランサーは円運動
お前は手だけで上下運動

12: フルネルソンスープレックス(やわらか銀行)@\(^o^)/
あれだけ軽をバカにしていたのに結局パクるのかw

14: ニーリフト(catv?)@\(^o^)/
超ショートストロークにすれば振動少なそうだけど、どうなの?

107: ミドルキック(茸)@\(^o^)/
>>14
めっちゃ太くしてピストンのスピード落とせばいいよね

15: 16文キック(愛知県)@\(^o^)/
i8でやって、イケルと踏んだんじゃね?

16: ミドルキック(東日本)@\(^o^)/
三気筒といえばホンダNS500R

17: ファイナルカット(庭)@\(^o^)/
効率だけなら1気筒あたり500ccぐらいがいい
とどこかで聞いた

19: ミラノ作 どどんスズスロウン(東日本)@\(^o^)/
>>17
ガソリンエンジンはそうらしい。

18: トペ コンヒーロ(catv?)@\(^o^)/
ダウンサイジングターボでこの辺が主流なんだよなヨーロッパは
ステップワゴンはダウンサイジングターボだけどどうなの?

20: 不知火(catv?)@\(^o^)/
遅いのに値段だけ高い

21: キドクラッチ(やわらか銀行)@\(^o^)/
うちのZ3は6発だが…
半分…なんだな。今は

25: キン肉バスター(栃木県)@\(^o^)/
1800V6とかまた造ってください。

今のバリエーションみると
高くても中古車の方が欲しい

27: 中年'sリフト(禿)@\(^o^)/
1亀頭のおまえらは、いつも振動させてるのに1馬力も出せないでいる。

35: バズソーキック(禿)@\(^o^)/
>>27
1馬力定員4名満席ですよ

28: 閃光妖術(catv?)@\(^o^)/
ポルシェは4気筒3000ccとか作ってたし

29: ニーリフト(奈良県)@\(^o^)/
3気筒とか軽四かよ

30: 男色ドライバー(空)@\(^o^)/
ポルシェ以外のドイツ車乗ってる奴は総じて運転マナーがひどい。
何とかならんか?(ショーファーの運転は除く)

31: ローリングソバット(大阪府)@\(^o^)/
いっそ1気筒2ストにしたら

32: ナガタロックII(空)@\(^o^)/
リッター3気筒の旧ヴィッツ、CVTで低回転走行が多いが
トラック並だったな

36: 膝靭帯固め(家)@\(^o^)/
バランサーってのが逆位相の振動を打ち消すのさ
南挑戦のトップがバランスのカギを握ってるらしいよ

39: レッドインク(catv?)@\(^o^)/
容積よりも回転バランスの悪さが大問題だけど
バランスシャフトでどうにかしちゃうんだろうな

44: バックドロップ(茸)@\(^o^)/
センチュリーV12
直6モード搭載(トラブル時のみ)

45: 膝靭帯固め(庭)@\(^o^)/
レシプロみたいなヤツ想像した

47: マシンガンチョップ(禿)@\(^o^)/
M109R「せやんな」

48: チェーン攻撃(東日本)@\(^o^)/
ふたつ繋げると3リットル六気筒だな(´・ω・`)

49: レッドインク(catv?)@\(^o^)/
GMのV8は低負荷で4発になるけどな
350キュービックインチのヤツ

55: スリーパーホールド(愛知県)@\(^o^)/
GTサンパチ「時代は2スト」

56: ジャンピングDDT(茸)@\(^o^)/
要はホンダのダウンサイジングターボのパクりだろ?
恥ずかしくないのかね

59: かかと落とし(茸)@\(^o^)/
こいつもスピーカーからエンジン音でるのかね

61: 閃光妖術(大阪府)@\(^o^)/
スペックは悪くない。
トルクが2リッターNAよりも低い回転数から出ているし。

63: アトミックドロップ(静岡県)@\(^o^)/
駆動方式がどこ見ても書いてないが
やはりFF化するのかねこれも

65: ファイヤーボールスプラッシュ(SB-iPhone)@\(^o^)/
燃焼させる時縦に火は燃え広がりやすいけど
横には燃え広がり難い
あまりボア径を広げると効率悪くなるから丁度いいんのが500cc位になるんだろうな

66: ファイヤーバードスプラッシュ(石川県)@\(^o^)/
オレのEクラスが一番。

68: 目潰し(東京都)@\(^o^)/
亀頭あたり500cc

69: エメラルドフロウジョン(庭)@\(^o^)/
BMはバイクの水平対向2気筒もってるでしょ
それを4輪にもってこいよ
そしてヨタハチに積めよ

109: チェーン攻撃(栃木県)@\(^o^)/
>>69
バイクのエンジンの方が普通に高い。
コストの問題でしょう。

71: スリーパーホールド(山梨県)@\(^o^)/
1シリーズって後輪駆動なのな。 このサイズでFRとなるとKPスターレットを思い出してしまうわ。

72: ストマッククロー(大阪府)@\(^o^)/
>>71
ノンスリ入れてもアクセルターンしない車と一緒にするなよなw
ちな、赤のKPに乗ってたはwz

95: キドクラッチ(庭)@\(^o^)/
>>72
3日ほど借りて乗っただけだし無茶も出来なかったけど
それでも今まで乗った車で一番楽しかった
あのサイズ軽さで、FRってのを経験しちゃうと今のスポーツカーと呼ばれる車の鈍重さは耐えられない

75: 張り手(catv?)@\(^o^)/
最近の三菱は2軸でやってたっけ
1次振動と2次振動と、両方を打ち消すみたいなの

80: ネックハンギングツリー(愛知県)@\(^o^)/
直6は理論上完全バランスだけど、3気筒はバランスしてないだろ。

82: イス攻撃(SB-iPhone)@\(^o^)/
カワサキ2スト3気筒の煙最高や!

86: ネックハンギングツリー(愛知県)@\(^o^)/
>>82
煙はともかくなんやかんや言ってサンパチのほうが速かった記憶。

83: ドラゴンスクリュー(富山県)@\(^o^)/
3気筒の小排気量エンジンだとタイで作れるからな

84: 河津落とし(空)@\(^o^)/
バイクの3気筒は独特の甲高い音が好き。
トライアンフだけかと思ったけどヤマハのも小さいながら
あの音が出るのな。

87: 不知火(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
ハーレーはVツインで1200とかだろ

88: トラースキック(やわらか銀行)@\(^o^)/
知識が20世紀で止まってる奴大杉

89: クロスヒールホールド(家)@\(^o^)/
昔FT500つーなんとも微妙なバイクに乗ってたの思い出したわ

91: ブラディサンデー(空)@\(^o^)/
次は楕円ピストンだなw

92: ハーフネルソンスープレックス(catv?)@\(^o^)/
「直列5気筒ダンス」なんてのもあるんだな
本人たちは、だっせーコレの何がいいの?
否定的だったけどこれが受けた
no title

no title

http://jisin.jp/image?mode=show_image&cb_image_id=93811

93: ファイナルカット(大阪府)@\(^o^)/
気筒数は減る傾向にあるわな
FIATの2気筒はやりすぎだと思うが

96: ミドルキック(新潟県)@\(^o^)/
軽のディーゼルて結局でないの?

98: マスク剥ぎ(catv?)@\(^o^)/
3発の割り振りを、両サイド400cc、真ん中を700ccとかにすればどうかな?

99: ジャンピングDDT(やわらか銀行)@\(^o^)/
直6ターボもある1シリーズで3気筒だとエンジンルームスッカスカだろうな

100: ラダームーンサルト(滋賀県)@\(^o^)/
割り振りねぇ・・・・・
1 1500cc 燃焼用
2 1500cc ブレーキ用バキュームピストン
3 1500cc エアコンコンプレッサーピストン
これなら容積4500ccで排気量1500ccの車できちゃう

101: チキンウィングフェースロック(catv?)@\(^o^)/
BMWのは直6を半分に割った考え

102: アトミックドロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/
3シリーズの一番安い奴もこのエンジンになるんだぜ?
もう3気筒でも1.5㌧程度なら問題なく走らせられる時代ってこった

106: 足4の字固め(茸)@\(^o^)/
トリプルプレーンクランクの
240度等間隔爆発ならそんな振動ないんでないの

108: ドラゴンスープレックス(茸)@\(^o^)/
気筒内の燃焼効率とフリクションロスの低減か
ここら辺がダウンサイジングの限界かな?

110: ボ ラギノール(秋)@\(^o^)/
3気筒で ”駆け抜ける喜び” www

1/24 スポーツカーシリーズ NO.300 NISSAN GT-R 24300
NISSAN GT-R 24300