1: キングコングニードロップ(東日本)@\(^o^)/
 日本初のディーゼルハイブリッドはベンツから登場! 価格は998万円からメルセデス・ベンツが、日本初のクリーンディーゼルハイブリッド乗用車「S 300 h」を発表しました。2.2リッター4気筒のBlueTECクリーンディーゼルエンジン(204馬力)に、 電気モーター(27馬力)を組み合わせた
ハイブリッドシステムを搭載するS 300 hのJC08モード燃費性能は20.7km/L(ロングボディは19.5km/L)となっています。

 また、メルセデス・ベンツSクラスには、すでに2種類のV6ガソリンエンジン・ハイブリッドもラインナップされていますから、同一のボディで3種類のハイブリッドパワートレインを持つクルマということにもなりました。

 ディーゼルエンジン単体でも500Nmの最大トルクを誇りますが、さらに250Nmものトルクを発生する電気モーターとハイブリッドしたことで、V8エンジン搭載車にも匹敵するパフォーマンスを示すといいます。さらに、モーターだけで発進できるためにSクラスに求められる静粛性も期待できるというのが、クリーンディーゼル・ハイブリッドのアドバンテージです。


no title
http://clicccar.com/2015/08/27/323820/ 
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1440717282/
 もちろん、装備面でもSクラスらしいものとなっています。クルマの周囲を多数のセンサーで検知することにより部分的な自動運転さえ実現している先進安全運転支援システム「レーダーセーフティパッケージ」は標準装備されています。 そのほか、後席に安全性を高める「リアセーフティパッケージ」や、快適なドライブを約束する「ホットストーンマッサージ機能」など豊富なオプションも用意されているということです。 

●グレード構成とメーカー希望小売価格 
S 300 h 998万円 
S 300 hエクスクルーシブ 1270万円 
S 300 hロング 1340万円 
いずれもハンドル位置は右となっています。 


no title

3: ファイヤーバードスプラッシュ(愛知県)@\(^o^)/
燃費の損益分岐点は?

4: 栓抜き攻撃(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
Sクラス買う客層がハイブリッド買う理由が分からん。

6: ビッグブーツ(北海道)@\(^o^)/
4気筒のベンツって需要あるの?

7: トペ コンヒーロ(神奈川県)@\(^o^)/
27馬力のモーターってショボくね?

8: ボ ラギノール(茸)@\(^o^)/
EURO5相当をクリーンディーゼルとして売ったE320は黒歴史か
ポスト新長期に対応できずに1年半でカタログ落ち

10: 栓抜き攻撃(北海道)@\(^o^)/
Sクラスって思ったより安いんだね買えないけど

11: 断崖式ニードロップ(茸)@\(^o^)/
親父がこれ買うって

12: トペ コンヒーロ(SB-iPhone)@\(^o^)/
このサイズの高級車で軽油でリッター20kmは凄いけど、そもそもSクラス乗る人は燃料代なんて気にしないと思うんだが

15: ストレッチプラム(catv?)@\(^o^)/
>>12
CO2排出規制が厳しくなるからハイブリッドにしないと規制をクリアできなくなる

13: トペ スイシーダ(東京都)@\(^o^)/
ヨーロッパだともっと安いんだろ?

18: ジャストフェイスロック(茸)@\(^o^)/
>>13
450万くらい

19: トペ スイシーダ(東京都)@\(^o^)/
>>18
半額かよw
色んな意味ですげーな

16: ボ ラギノール(SB-iPhone)@\(^o^)/
ディーゼルのハイブリッドか。
ハイブリッドの理想形だけど、何でトヨタが先にやらなかった?

20: ボ ラギノール(茸)@\(^o^)/
>>16
どの辺が理想形?

22: 断崖式ニードロップ(チベット自治区)@\(^o^)/
>>16
ディーゼルはとにかく高いからな
高級車なら、それで許されるだろうけど

17: キャプチュード(神奈川県)@\(^o^)/
俺去年にケイマン納車したんだが友人乗せてドライブするようにゴツめのセダンが欲しかったんだよな。これにしようかな

1/32 バス No.15 西日本JRバス (三菱ふそうエアロクイーンI)
三菱ふそうバスエアロクイーンI