1: 頭突き(SB-iPhone)@\(^o^)/
 自動車初期品質調査は、J.D.パワーが世界各国で実施しており、日本では今年が5回目。調査は、新車購入後2~9カ月経過したユーザーを対象に233の項目にわたって不具合経験を聴取した。項目は外装、走行性能、装備品/コントロール/ディスプレイ、オーディオ/コミュニケーション/エンターテインメント/ナビゲーション、シート、空調、内装、エンジン/トランスミッションの8つのカテゴリーに分かれている。

 不具合項目は、車100台当たりの不具合指摘件数で集計、数値が小さいほど品質が高いことを示す。調査の結果、2015年の総合不具合指摘件数は80PP100となり、前年と比較して4ポイント改善した。カテゴリー別では、前年からのスコア改善には、エンジン/トランスミッション、シート、走行性能。一方で、オーディオ/コミュニケーション/エンターテインメント/ナビゲーションが唯一、前年からの不具合指摘件数が悪化したカテゴリーとなった。

 ブランド別総合ランキングでは、トヨタが69PP100で1位となった。2位はスズキで71PP100、3位がダイハツで78PP100となった。4位のホンダ、5位の三菱自動車までが業界平均以上。5位が日産、6位がスバル、7位がレクサス、8位がマツダ、9位がMINI、10位がアウディだった。

15c54_900_c0ac60779363ee5ea042864a7b578326
http://s.response.jp/article/2015/08/28/258821.html
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1440761829/
2: フェイスロック(石川県)@\(^o^)/
スズキはねぇだろ
テールランプ片側切れてる率高すぎ

7: ビッグブーツ(茸)@\(^o^)/
>>2トヨタもだけどね
なんで片方だけよく切れるのか不思議

33: アイアンフィンガーフロムヘル(滋賀県)@\(^o^)/
>>7
アース不良の原因は色々ある

3: デンジャラスバックドロップ(山梨県)@\(^o^)/
ホンダ以下のメーカーってあるのかよw

11: アンクルホールド(奈良県)@\(^o^)/
>>3
この調査はユーザーの自己申告だろ。
信者は賛美しかしないからな。
一部の信者でないユーザーが不満を口にしたからこの順位だか、本来なら一位だ。

4: 16文キック(空)@\(^o^)/
マツダ誇らしいwww

5: ネックハンギングツリー(チベット自治区)@\(^o^)/
9位がMINI、10位がアウディだった。
日本自動車はねぇだろ

8: ムーンサルトプレス(長屋)@\(^o^)/
乗ってて言うのもなんだがスズキはねえよ
三菱よりはマシな印象はあるが
ホンダは近年よくなったと思ったらリコール祭りだしなあ
トヨタ一強だわ

9: テキサスクローバーホールド(茸)@\(^o^)/
トヨタはテールランプのクリアレッドが白化しなくなったな

12: ダイビングヘッドバット(チベット自治区)@\(^o^)/
伊勢湾岸道で事故起こした日産車、2年経っても最終報告する気ゼロだもんな
そんなメーカーの車なんて金もらっても乗りたくないわ

14: アイアンフィンガーフロムヘル(WiMAX)@\(^o^)/
ホンダはもっと下だろ

15: 河津落とし(禿)@\(^o^)/
三菱に乗り継ぎしているが、とにもかくにも三菱は電気系統と塗装が糞!
ふざけんなよ三菱自動車!

だけど、まだまだ乗り続けるぜ!

48: グロリア(家)@\(^o^)/
>>15
スバルもリアスポとかミラーとか樹脂部分の塗装が糞

16: バズソーキック(空)@\(^o^)/
スズキ2位なのか

17: ランサルセ(東京都)@\(^o^)/
マツダwww
てかレクサスなにやってんだw

三菱はNA・キャブレター・OHV・660ccのミニカが15年無故障で乗れたから許す。
パワーはまるで無かったが。

18: 目潰し(栃木県)@\(^o^)/
OHVじゃなくてOHCやない?

21: フォーク攻撃(秋田県)@\(^o^)/
ホンダが上位とか集計をふざけんな

22: シャイニングウィザード(埼玉県)@\(^o^)/
日産は何位だこれ

23: ツームストンパイルドライバー(沖縄県)@\(^o^)/
なんで5位が2つあるんだよ。
日産は何位だよ?

25: ファルコンアロー(福岡県)@\(^o^)/
新古車で叩き売りしてるスズキの軽は何気にフル装備だからな、コスパ最高

26: ネックハンギングツリー(茸)@\(^o^)/
ワゴンRだが錆がかなりでる
家にある車で一番年式新しくて距離少ないのに、錆が一番ひどい

28: ショルダーアームブリーカー(チベット自治区)@\(^o^)/
トヨタのプリウス乗ってたら、バッテリーが壊れたとかで動かなくなったぞー
乗り潰すまで走るつもりだっらのに大損ですー

29: シューティングスタープレス(愛知県)@\(^o^)/
スズキ関連の会社に勤務だけど
デタラメだぞ。

35: 断崖式ニードロップ(大阪府)@\(^o^)/
ホンダよりスバルのほうがしたってどういうことなんだ
と思ったら海外の企業なのね
まーホンダは日本の市場を練習台程度にしか見てないから
仕方がないね

38: クロスヒールホールド(庭)@\(^o^)/
マツダがんばってるな

40: 張り手(栃木県)@\(^o^)/
ホンダが4位って10年前のデータか

41: ダブルニードロップ(東京都)@\(^o^)/
MAZDAとかホンダはヒュンダイ並だろ

42: ブラディサンデー(大阪府)@\(^o^)/
スバルが6位とかマジかよ
新車の初回点検時には自動的にオイル漏れ頻発箇所の修理補修してたがw
今はそうでもないんか?

43: 河津落とし(大阪府)@\(^o^)/
日野やイスズのような実用車メーカの車が最強じゃね?

45: ウエスタンラリアット(石川県)@\(^o^)/
ツダヲタ顔面ソウルレッドで怒りの「ホンダガーホンダガー」wwwwwwww

46: キドクラッチ(庭)@\(^o^)/
>新車購入後2~9カ月経過
初期不良率か
まあ、部品の耐久性とか考えたらスズキなんか論外