1: ファイヤーバードスプラッシュ(秋田県)@\(^o^)/
 フォルクスワーゲングループジャパン(VGJ)が6月に日本市場投入を発表したコンパクトスポーツハッチ『ポロGTI』6速MT。最近デリバリーが開始されたこのモデルで公道を100kmほどドライブする機会があったので、ファーストインプレッションをお届けする。

 ポロGTIの6速MTモデルは7速DCTモデルと同じく1.8リットル直噴ターボを搭載している。最高出力は192psで変わらないが、発生回転数はDCTが5400-6200rpmであるのに対して6MTは4300-6200rpmに拡大。最大トルクはDCTの250Nm/1250-5300rpmに対して320Nm/1450-4200rpmと、レンジが狭まったかわりにピーク値は大幅に高められている。

 実際に走らせてみた印象としては、パワートレインの洗練度は欧州ホットハッチの中でもトップランナー級であった。ルノー、プジョーなどのライバルに比べてひとまわり大きな排気量のエンジンを積んでいるということもあるが、市街地を低回転域でドライブするときも柔軟性は抜群。トルク不足を感じることはまずないうえ、1000rpm台前半でのスナッチ(がくがくとした動き)やノイズ、バイブレーションなどのネガティブ要素もきわめて少ない。

no title
http://response.jp/article/2015/09/01/259173.html 
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1441106744/

no title


2: サッカーボールキック(新潟県)@\(^o^)/
でもお高いんでしょう?

3: ニールキック(やわらか銀行)@\(^o^)/
シートの柄が良いな

4: ジャストフェイスロック(岩手県)@\(^o^)/
ボロ買えってどういうことだよ

6: トペ コンヒーロ(東京都)@\(^o^)/
新しいパサートかっこいい

7: バズソーキック(静岡県)@\(^o^)/
ルポGTI乗ってたけど、ハンドリングはアンダー強くて面白くはなかったな
これもそんな感じだろ?

8: キチンシンク(関東・甲信越)@\(^o^)/
ルポは?ルポはどこ行ったの?

9: アンクルホールド(SB-iPhone)@\(^o^)/
先代のGTIは転倒しそうって評価されてたけど
今はどうなん

10: 男色ドライバー(中部地方)@\(^o^)/
MTでもFFの車じゃなんだかなぁって感じ

23: ラダームーンサルト(愛知県)@\(^o^)/
>>10
イミフ

42: キチンシンク(宮城県)@\(^o^)/
>>10
どうせお前、FF車の性能すらほとんど引き出せないしな
ここにいるFF(笑)論者もみんなそうだろうけど

12: 中年'sリフト(WiMAX)@\(^o^)/
昔あったゴルフの1.4㍑のホットなのが欲しかったわ

14: アンクルホールド(茸)@\(^o^)/
ポロ小さいからなあ一回り大きいゴルフ買うよ

16: ハイキック(宮城県)@\(^o^)/
ゴルフと違ってサイドブレーキが電子式じゃないな。
7GTIを見送ったオレからすれば、これだけで評価できる。

17: トペ スイシーダ(空)@\(^o^)/
おいくらなの?

19: パイルドライバー(catv?)@\(^o^)/
マスタングGT350のMTが良い

20: パロスペシャル(岩手県)@\(^o^)/
4WDじゃないとなぁ

21: ウエスタンラリアット(空)@\(^o^)/
こうやって見るとEK9のシビックっていい車だったんだな

22: チェーン攻撃(愛媛県)@\(^o^)/
最近ミッション車に乗れねぇ馬鹿が多いからなぁ
免許持ってるんだったらミッション車くらい乗れるようにならないとw
AT限定なんてオカマちゃんか!w

ミッション車最高!!!

24: グロリア(やわらか銀行)@\(^o^)/
軽トラでいいじゃん

25: ジャンピングDDT(茸)@\(^o^)/
こんな良さそうな車買ったとこでドンガラにする勇気出ない

26: トペ スイシーダ(dion軍)@\(^o^)/
ゴルフGTIはどうなん

28: ラダームーンサルト(愛知県)@\(^o^)/
エンジンが高性能すぎるなぁ
ポロならせいぜい150馬力でよいから、足回りに金を掛けろ

31: ニーリフト(九州地方)@\(^o^)/
5ナンバーサイズを欲しかった人にはいいかもな
俺ならゴルフGTIだなポロは見た目が好かない

32: ラダームーンサルト(愛知県)@\(^o^)/
シート柄は思い入れがあるから良く見えるだけだよ
正直、低グレードぽく見える

34: トペ コンヒーロ(やわらか銀行)@\(^o^)/
VWって内装ダサいと思うわ。

35: リバースパワースラム(東京都)@\(^o^)/
Fitの6MTとはかなり差があるの?

39: フェイスロック(茸)@\(^o^)/
シロッコいいなとは思うが
狭い駐車場だと多分ドア開けられない……

40: 急所攻撃(福岡県)@\(^o^)/
昔の軽のような柄のシート生地がいや

41: キャプチュード(兵庫県)@\(^o^)/
フィアットのツインエアーでいいじゃん

43: ジャンピングエルボーアタック(チベット自治区)@\(^o^)/
ルポの方が愛敬あってよかったのに
死んでしまうとは
no title

47: エルボーバット(庭)@\(^o^)/
>>43
UP!!!として蘇ったよ

60: ジャンピングエルボーアタック(チベット自治区)@\(^o^)/
>>47
あんなダセェ泥棒ヒゲの車なんか要らねぇヨ

44: バズソーキック(静岡県)@\(^o^)/
ルポの後継モデルはupだろ
出るとしたらup GTIじゃね?

50: スパイダージャーマン(庭)@\(^o^)/
FRまた乗りたいなあ 気軽に乗れる安いFRどこか出してくれ~

54: トラースキック(山形県)@\(^o^)/
R 32出せよ
GOLF Ⅳのは未だにちょっと欲しい

57: フランケンシュタイナー(東京都)@\(^o^)/
クロスチェックに赤ステッチ。どこがスポーティーなの

59: 頭突き(庭)@\(^o^)/
自分は爺いだがAE86全盛期周りと同じじゃつまらんとAE82のFX買って以来FWD乗り
PSなし+機械式LSDでキックバックも半端なかったが86より速かった
スーパーカーじゃあるまいしRWDにこだわる理由はない

61: スリーパーホールド(神奈川県)@\(^o^)/
近頃の車ときたら、国内外関係なくひどい見た目

63: カーフブランディング(茸)@\(^o^)/
86みたいな車高高くてタイヤ細いFRないかなー
限界低いほうがいい

65: 32文ロケット砲(愛知県)@\(^o^)/
エンブレもフットブレーキも両方前で効くアフアフ車なんて速ければ速いほど要らね。

67: ビッグブーツ(やわらか銀行)@\(^o^)/
ひねくれ者のおまえらには、プジョー208アやルノールーテシアのほうがよろしい。

70: ジャンピングエルボーアタック(チベット自治区)@\(^o^)/
クソの塊みたいな直ぐぶっ壊れるDCTよりMTのが遥かにマシや

71: アキレス腱固め(群馬県)@\(^o^)/
>>70
禿同。DCT積んでる時点で産廃

73: ツームストンパイルドライバー(東京都)@\(^o^)/
MTならゴルフGTIでいいだろ、俺はTTS買うけど

81: タイガードライバー(愛知県)@\(^o^)/
>>73
ゴルフはでか過ぎる

76: ファイヤーボールスプラッシュ(千葉県)@\(^o^)/
三菱ランエボ終わったらマニュアルも消えるの?

80: 目潰し(庭)@\(^o^)/
ドイツ車の内装ってなんでこんなに田舎臭いんだろうなw

85: バーニングハンマー(家)@\(^o^)/
ポロGTIならスイフト・スポーツで十分の様な気がするけど
そんな事より、ポロWRC・セバスチャン・オジェ・リミテッド・エディションの市販化マダー?

86: ジャンピングDDT(東京都)@\(^o^)/
Lupo GTI乗りです
たのしい~

87: イス攻撃(愛知県)@\(^o^)/
ポロGTIに乗ってるけど
DCTマジつまらんよ。
MTの方が楽しいと思うわ。

89: ダブルニードロップ(東京都)@\(^o^)/
こんなフィットみたいなダサイ車に330万も出す奴の気が知れんわ

91: ダブルニードロップ(山梨県)@\(^o^)/
日本じゃデミオxDが6MT搭載で178万円なんすけど・・・

1/32 ハマーH3 ブラック
ハマーH3 ブラック