1: ドラゴンスリーパー(秋田県)@\(^o^)/
 横浜ゴムは、スズキが8月26日に全面改良して発売した新型『ソリオ』、『ソリオ バンディット』の新車装着用タイヤに「ブルーアースAE-01」が採用されたと発表した。装着サイズは165/65R15 81Sで、採用されたのはソリオ/ソリオバンディットの15インチホイール設定車。

 「ブルーアースAE-01」は、「環境性能のさらなる向上+人に社会にやさしい」をテーマにした、グローバルタイヤブランド「ブルーアース」の低燃費スタンダードタイヤ。

 低燃費性能とともに、静粛性や快適性、乗り心地、ロングライフなど、基本性能を高水準でバランスさせたとしている。

p1
http://response.jp/article/2015/09/11/259872.html
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1441968084/
2: 目潰し(愛知県)@\(^o^)/
バネ下重量ってのがあってだな

27: ファイナルカット(大阪府)@\(^o^)/
>>2
鉄の方が軽い

4: タイガードライバー(宮城県)@\(^o^)/
カバーなんかいらねえよ
段差で飛んでいく

6: ハイキック(dion軍)@\(^o^)/
足まわりは軽い方が良いんだよ。上っつら軽くするより何倍も効果がある

7: ファイヤーバードスプラッシュ(茸)@\(^o^)/
ホイールカバーなんていらん
鉄チンが渋くて良い

8: ウエスタンラリアット(茸)@\(^o^)/
DQN使用のホイールなんで作るんだろうね
なければ誰もあんなん欲しがらないっしょ

9: かかと落とし(家)@\(^o^)/
>>8
需要があるから作るんだろ
田舎のDQNのセンス(笑)に合わせて

10: 目潰し(広島県)@\(^o^)/
BBS信者です

47: エクスプロイダー(空)@\(^o^)/
>>10
中古で車買ったら付いてきたけど、BBSって何の略か分からん。
掲示板か?

11: 稲妻レッグラリアット(大阪府)@\(^o^)/
単車用のカーボンホイール欲しかった
前後セットで50万で諦めたけど

12: 河津掛け(やわらか銀行)@\(^o^)/
NASCARみたいな鉄チンホイール欲しいけど売ってない

13: ショルダーアームブリーカー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
ってか、ホイールカバーすら不要
だけど扁平が高いとフワフワして気持ち悪いから
低扁平の鉄チン出して欲しい

15: シャイニングウィザード(茸)@\(^o^)/
デブがアロイホイールアロイホイール言うから
最初何言ってんだコイツって思ってたわw

16: パイルドライバー(三重県)@\(^o^)/
ハスラーの鉄ホイールみたいに、カバー無しでも見れるデザインのやつ頼むわ。

17: ニールキック(空)@\(^o^)/
四輪ともテンパータイヤが最強

18: キン肉バスター(関西地方)@\(^o^)/
スポーツ走行しなきゃ動きも変わらんし燃費もノミの金玉程度のガソリンの節約にしかならんよね

20: ムーンサルトプレス(愛知県)@\(^o^)/
鐵チン風アルミホイールでおk

48: イス攻撃(catv?)@\(^o^)/
>>20
BMWなんかにあるな
鉄チン+ホイールカバーと思わせといて、実はアルミ製ホイール

22: ミッドナイトエクスプレス(愛知県)@\(^o^)/
昔々、満タンでアルミホイルプレゼントってスタンドに書いてあったから
思いっきり満タンにしたらキッチンホイルだったのはいい思い出

35: アキレス腱固め(庭)@\(^o^)/
>>22
わろた

23: ウエスタンラリアット(茸)@\(^o^)/
ホイールが変な車乗ってるDQN発見すると
前に車線変更して法定速度厳守プレイでイライラさせるの楽しいよね

24: リバースパワースラム(東日本)@\(^o^)/
うちの地域は鉄チンなんて呼び方しなかったな
ガン鉄て呼んでたぞ

26: バズソーキック(やわらか銀行)@\(^o^)/
むやみに飾られたアルミでインチアップするくらいなら鉄ホイールのほうが軽いからな。

28: トラースキック(チベット自治区)@\(^o^)/
足元軽くすると燃費も良くなる

29: ジャストフェイスロック(WiMAX)@\(^o^)/
ガスモンキーのやっつけ仕事を見ていると
バネ下加重がどうとかどうでもいいような気がしてきた

31: タイガードライバー(東京都)@\(^o^)/
黒鉄チンがかっこいい

32: ニールキック(茸)@\(^o^)/
軽くしたほうがいいさ
1kg軽くすれば15kgと同じ
タイヤは4本だから仮りに1本1kg軽いと
60kg軽い、女性一人分だね

41: ビッグブーツ(沖縄県)@\(^o^)/
>>32
痩せろよデブwww

33: ファルコンアロー(静岡県)@\(^o^)/
no title

鉄ちんって言ったらプジョー106ラリーだな

34: フォーク攻撃(茸)@\(^o^)/
テッチンは白とか塗装してくれれば良いのに

39: ストマッククロー(群馬県)@\(^o^)/
>>34
自分でやってもいいんやで

36: ラ ケブラーダ(山梨県)@\(^o^)/
鉄チンの7J以上のサイズが欲しい

37: チキンウィングフェースロック(茸)@\(^o^)/
スーパーラップかこいい

38: ミッドナイトエクスプレス(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
ホイールカバーは最悪
路上に落ちて後続車が踏んだら危険

40: 急所攻撃(大分県)@\(^o^)/
公道で明確に運動性に違いがわかる走り方なんて出来ないでしょ
アルミは見た目だけ

42: ストマッククロー(愛知県)@\(^o^)/
カタログ燃費伸ばすのにあの手この手必死なメーカーが
鉄チンを標準採用しているところみると大差無いんだろうな

52: ファルコンアロー(静岡県)@\(^o^)/
>>42
今のは知らんけど、初代プリウスなんか採算度外視でレイズの鍛造アルミが
標準装備だったりしたんだけどな。費用対効果は低いんだろう。

45: 断崖式ニードロップ(東日本)@\(^o^)/
鉄ホイールにカバーなんて不要
洗車のときブレーキダスト洗い流すのに邪魔だろ

49: 16文キック(鳥取県)@\(^o^)/
スーパーラップの方がカッコいいでえ

51: トペ スイシーダ(埼玉県)@\(^o^)/
ランサーのRAとか鉄ちんだったな

53: 毒霧(福岡県)@\(^o^)/
競技用とかでちゃんと作ったやつ以外は鉄ちんのが軽いだろ

56: エメラルドフロウジョン(WiMAX)@\(^o^)/
初代フィットだかは純正の鉄チンより軽いアルミを見つけるのが困難とか聞いたな

58: ミッドナイトエクスプレス(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
プリウスなんてアルミホイールにホイールキャップ付けてんだよな

65: ハーフネルソンスープレックス(東京都)@\(^o^)/
>>58
ナイトライダーみたいでかっこいい

61: 毒霧(チベット自治区)@\(^o^)/
スーパーRAPがデザイン的に好みなんだが、新品が手に入らないのでTE37付けてます。
やっぱりスーパーRAP は冷えないの?

62: ハーフネルソンスープレックス(空)@\(^o^)/
車検ごとに山ありのタイヤ付きアルミ中古を買ってる

66: 急所攻撃(茸)@\(^o^)/
ガンメタに塗装された鉄チンは下手なアルミよりかっこいいぜ

67: メンマ(愛知県)@\(^o^)/
近所の軽ワゴンはアルミホイールから見えるブレーキが赤い
リアブレーキはディスクが全部赤い

70: フェイスロック(catv?)@\(^o^)/
シルバーなのがアカンわ、ランクルの塗装されたリングホイールはええなと思う

73: フロントネックロック(庭)@\(^o^)/
40か45くらいの扁平タイヤじゃないと乗りにくいからなぁ

74: ニールキック(北海道)@\(^o^)/
ミニ四駆で金の無駄だと学んだからリア車の改造は絶対手出さないわ

75: ジャーマンスープレックス(静岡県)@\(^o^)/
最近ホイールカバーやアルミホイールばかりだからむき出しの鉄チンホイールが逆にかっこよく見えるな

77: フェイスロック(catv?)@\(^o^)/
だが、逆に、鉄チンシルバーに塗装した、中古のスーパーラップ(カールフランジ)とかもええなぁと思う

78: スパイダージャーマン(兵庫県)@\(^o^)/
オレはFJクルーザーにディーンのクロスカントリー履かした。
レトロな鉄チンっぽいデザインがサイコー
no title

80: ハーフネルソンスープレックス(空)@\(^o^)/
マグネシウムってどうなんだろ
高くて手がでないがな

1/24 インチアップNo109 マツダサバンナGT RX-3後期型
マツダサバンナGT RX-3後期型