1: 海江田三郎 ★
  イギリスの高級自動車メーカー、ロールスロイスが最新のコンバーチブルモデル"ドーン"を公開、ネット上でも「史上最もセクシーなロールスロイス」と話題だ。

  1948年に数年間に渡り28台のみ製造されたプレミアムモデル「シルバードーン」の名を受け継いだこの「ドーン(Dawn)」、夜明けという意味のモデルだ。ロールスロイス社のトルステン・ミュラー・エトヴェシュCEOはフェリーニの50年代の名作映画『甘い生活』にインスピレーションを受けたと語るように、公開映像でも古き良き伝統美と豪華絢爛なセレブリティ感を演出している。ネット上で公開されたドーンは、9月15日より開催される、フランクフルトモーターショーで初公開の予定だ。なお価格は25万ポンド(4633万円)の予定だという。

  中国市場の落ち込みで苦戦が続く高級車市場だが、今回のドーンの投入で、若干年齢の高い従来のターゲット層よりも、高級車を求める女性や若者などへのアプローチも考慮しているというが、同社のこれまでの「モーターショーでの初公開」という伝統を打ち破り、ウェブで先行プロモーションを行うなど新たな試みにも話題が集まっている。

bac2bf28
http://news.aol.jp/2015/09/11/dawn/ 
引用元: ・http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1442029372/

https://youtu.be/Nx4bkvqoU4U



6: 名刺は切らしておりまして
BMWの子飼いになってる墜落メーカー

9: 名刺は切らしておりまして
ダメージどーんw

11: 暇人
ファントムがいまいちだったからな・・
静穏性は凄いのかもしれないけど、ベルファイアみたいな車のほうが社用としては便利w
チャンころは好きそうだけどw

12: 名刺は切らしておりまして
ロールスロイスにオープンを求めてる人がどれだけいるんだろう?
BMWのオープンで良くね?

14: 名刺は切らしておりまして
ONE PIECEか

16: 名刺は切らしておりまして
日本でのこのクルマのCMキャラは、喪黒さん一択だなw

21: 名刺は切らしておりまして
>>16

欽ちゃんもおるで

17: 名刺は切らしておりまして
4633万円w

22: 名刺は切らしておりまして
そして装備をより充実させた
サラニバイ

56: 名刺は切らしておりまして
>>22
今どき分かるヤツいねーから

23: 名刺は切らしておりまして
ここまで喪黒福造無し

26: 名刺は切らしておりまして
DOOZという知り合いがいる
カタカナで書くとかっこわるい

28: 名刺は切らしておりまして
ペガサス積んだら考えるw

30: 名刺は切らしておりまして
いい名前だな
ドーンという音だけしか汲み取れない低学歴には理解できない

31: 名刺は切らしておりまして
できるならハイブリッド車にしてくれ

32: 名刺は切らしておりまして
まあ、視閲式とかの儀礼用なんだろうけどな。

35: 名刺は切らしておりまして
ダサい…
四角い車しか作れんのか

37: 名刺は切らしておりまして
ランプがアウディ顔でテールがベンツの三角に近いのだが
ポリシーはどこいった

39: 名刺は切らしておりまして
江頭が無かったらどうしようかと思った

42: 名刺は切らしておりまして
さすがにここらへんのクラスのクルマになってくるとさすがに自称購入者はいないか

45: 名刺は切らしておりまして
湿度が低ければオープンカーは快適なのかな
初夏の北海道、富良野美瑛辺りは気持ちよさそう
洞爺湖や大沼も高級

46: 名刺は切らしておりまして
Sクラスカブリオレよりかっこいいね

47: 名刺は切らしておりまして
ここまで、"金ちゃん"なしよ。

49: 名刺は切らしておりまして
買えないし    欲しくもない。

50: 名刺は切らしておりまして
そこら中に、衝突しまくりそうな名前ですね。

52: 名刺は切らしておりまして
これって後ろに乗る車じゃないの?

53: 名刺は切らしておりまして
顔がエロそう

no title

58: 名刺は切らしておりまして
>>53
これなんてザボーガー?

75: 名刺は切らしておりまして
>>53
アウディっぽいヘッドライト

54: 名刺は切らしておりまして
これクライスラー300Cだろ

55: 名刺は切らしておりまして
いいけど1,000万で売れないの?

57: 名刺は切らしておりまして
ウチにもオープンカーあるな。しかも四駆。エンジンもむき出しに近いから吹かすとかなりソソルものがある。メーカはヰセキだが・・・

64: 名刺は切らしておりまして
高身長のイケメンが似合う車だけど日本じゃちんちくりんの
成金が買うんだろうなw

65: 名刺は切らしておりまして
ロールスロイスも安っぽいデザインになっちまったな
今まで通り四角いライトでよかったのに
変形デザインになってアウディやBMWのライトみたいじゃねえか

70: 名刺は切らしておりまして
>>65
そんな君にはセンチュリーが似合うよ

67: 916
オープンカー^はどんな高級カーでも幌がボロく見えるし

年月が経つとさらにボロくなるからなーーー

69: 名刺は切らしておりまして
電柱さんにドーン

71: 名刺は切らしておりまして
ファントムドロップヘッドクーペとどう違うん

72: 名刺は切らしておりまして
BMW傘下でベンツみたいになったフロントグリルがダサい。元のホームベース型に戻せ。

74: 名刺は切らしておりまして
ストレンジドーン

1/24 インチアップNo109 マツダサバンナGT RX-3後期型
マツダサバンナGT RX-3後期型