1: デンジャラスバックドロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/
 アルファロメオ・ジュリアが開催中のフランクフルトモーターショー2015に出展された。新型ジュリアは2015年6月にミラノ国際博覧会にてワールドプレミアされたモデル。今回はモーターショーデビューということでより多くのファンに公開されることになった。

 新型ジュリアはギブリと共通のFRプラットフォーム採用、4WDモデルもラインアップ車名のジュリアは1978年以来の復活採用となる。プラットフォームはマセラティ・ギブリと共通化されている。

 トップグレードとなるクアドリフォリオは、オールアルミ製のV6 2.9Lのガソリンターボエンジンを搭載。最高出力510hp、最大トルク600Nmのスペックで、0-100km/h加速は3.9秒、最高速度は307km/hといったパフォーマンスを誇る。チューニングは元フェラーリのエンジニアによって行われ、フィアットグループが総力を挙げた開発によって完成された。

20150625200402
http://car-research.jp/alfaromeo/giulia.html
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1443191403/
4: ランサルセ(空)@\(^o^)/
アルファっぽくない

6: ジャンピングカラテキック(千葉県)@\(^o^)/
でかくなったねえ
コレジャナイのよねえ

7: ときめきメモリアル(東日本)@\(^o^)/
ガッチリしたフォルムは好き

8: 閃光妖術(catv?)@\(^o^)/
あら、久しぶりのFRか
なかなかかっこいいし
けど1000万もするのかよw

9: 河津落とし(京都府)@\(^o^)/
マセラティ・ギブリでしょ
アルファにする理由がないな

10: バックドロップホールド(家)@\(^o^)/
ミホシンザン産駒か

11: タイガースープレックス(滋賀県)@\(^o^)/
アルファロメオだろうが何だろうがライトの形が嫌だ
最近のはツリ目のこんなのばっかりだね

12: クロイツラス(dion軍)@\(^o^)/
かっこ悪いいいwwwww
何だよこの餅を焼く網みてえなのは

13: ハイキック(福岡県)@\(^o^)/
V6 2.9Lで510馬力?
ターボでも使ってんの?・

14: イス攻撃(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
やっぱり内装ねちゃねちゃする?

17: フライングニールキック(広島県)@\(^o^)/
ギブリ超えていいのか?

18: 閃光妖術(catv?)@\(^o^)/
いやいや、これは4枚なのが良いだろ

20: ファルコンアロー(大阪府)@\(^o^)/
デザインはイタリー 中身は日本製なら馬鹿売れ。

22: 頭突き(愛知県)@\(^o^)/
スカイラインぽい

23: リバースネックブリーカー(香川県)@\(^o^)/
500万でアルファード買って残りは貯金するわ

77: ショルダーアームブリーカー(catv?)@\(^o^)/
>>23
ミニバンだせぇw

24: マシンガンチョップ(静岡県)@\(^o^)/
JULIAさんのおっぱい

25: ウエスタンラリアット(大阪府)@\(^o^)/
車名だけはなんか良いよな的なアレを感じるが
乗ってみたら糞なんだろな

26: フェイスロック(家)@\(^o^)/
BMWとマツダの劣化版みたいだな
どうしたアルファロメオ

27: デンジャラスバックドロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/
なんだかなあ
日本車メーカーのみならず、欧州メーカーまでBMWコンプレックスかよこのデザイン
ジャガーとかもそうだけどさ
BMWのボディに自社の顔貼り付けただけじゃん…('A`)

29: ドラゴンスリーパー(宮城県)@\(^o^)/
アテンザのOEMか

31: 河津掛け(WiMAX)@\(^o^)/
アルファ156はカッコ良かったけど、このデザインはよく分からない

32: ニールキック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
マークXみたいだな。新型ヴェロッサで違和感無い

33: レッドインク(神奈川県)@\(^o^)/
1000万ならマセラッテ買ったほうが良いじゃん
左ハンだけど4駆モデルのアレ

79: ボ ラギノール(神奈川県)@\(^o^)/
>>33
幅がでかすぎるしリアは狭いしでよくないけどね。
駐車場に入らん人多いだろ。
幅が1945だよ。

34: チェーン攻撃(岩手県)@\(^o^)/
OEMの車にアルファロメオのグリル付けた車に見える

36: トラースキック(庭)@\(^o^)/
ジュリエッタほちい

39: ファイヤーバードスプラッシュ(大阪府)@\(^o^)/
え?このサーブ93改が1000万もするの???

40: ストマッククロー(東京都)@\(^o^)/
高すぎ俺はミトちゃんでいいや

45: デンジャラスバックドロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/
>>40
何言ってるんだ
ミトこそ至高じゃないか

50: デンジャラスバックドロップ(チベット自治区)@\(^o^)/
>>40
水戸以降のアルファロメヲって故障少ないってマジですカー

41: 32文ロケット砲(dion軍)@\(^o^)/
156は名車だったな

42: デンジャラスバックドロップ(チベット自治区)@\(^o^)/
155のかっくんかっくんデザインが好きでした

44: ムーンサルトプレス(奈良県)@\(^o^)/
アルファロメオとかろくな車ないイメージ
小型車つくってろ

46: ファイヤーバードスプラッシュ(愛知県)@\(^o^)/
名前とエンブレムがかっこいい

48: ダイビングフットスタンプ(内モンゴル自治区)@\(^o^)/
アルファロメオが高級路線に走ること自体が失敗

49: 膝靭帯固め(東京都)@\(^o^)/
SZは好きだが
これはぶっさいくだな

51: フェイスクラッシャー(やわらか銀行)@\(^o^)/
アルファに510馬力のエンジンとか萎えるわ
ローパワーな音だけエンジンぶん回すのがキャラだったのに

53: かかと落とし(神奈川県)@\(^o^)/
またセミ顔かよw

56: マスク剥ぎ(catv?)@\(^o^)/
159で大失敗して以来、大慌てでブランドイメージ取り戻そうとしてるけど、未だに苦戦してるね
あれからかなり良い車出してるんだけどね
156から159へ変わった時に見限ったファンはなかなか戻って来ないよ

59: 頭突き(SB-iPhone)@\(^o^)/
たしかに、最近の欧州セダンの、特にキャビンのデザインはBMWの3シリにそっくりなのばっかだな

60: フェイスクラッシャー(やわらか銀行)@\(^o^)/
ジュリエッタもそうだけど往年の冠ネームを復活させる割には当時のコンセプトからかけ離れ過ぎちゃってるんだよなー
この何とも言えないこれじゃない感

61: リバースパワースラム(庭)@\(^o^)/
レクサスのグリルとバンパー替えただけやん

62: 腕ひしぎ十字固め(catv?)@\(^o^)/
あっちのギブリは公にフェラーリエンジン積んでるってのが売りだけど
仮に同じとしてもアルファがフェラーリエンジンとは口が裂けても言えんなw

63: 断崖式ニードロップ(京都府)@\(^o^)/
マツダのOEMか

64: ハイキック(dion軍)@\(^o^)/
ナンバープレートが似合わなすぎて吐きそう

65: ウエスタンラリアット(神奈川県)@\(^o^)/
アルファ史上1番カッコ悪い車だろコレ

66: 膝十字固め(熊本県)@\(^o^)/
ジュリアTZのファンとしては、そのネーミングはやめて欲しい。

67: メンマ(東京都)@\(^o^)/
ザパティナスのスバルってこんなんじゃなかったっけ?

68: ドラゴンスクリュー(やわらか銀行)@\(^o^)/
離れ目に見えるライトをもう少しフェイスリフトしたらかっこ良くなる
俺は思ったより安いと思ったけどな、よう買わんけどwww

69: グロリア(宮城県)@\(^o^)/
これじゃない感が・・・・

73: 毒霧(福岡県)@\(^o^)/
BMWとの違いはグリルだけ

75: キン肉バスター(SB-iPhone)@\(^o^)/
これあかんヤツや

76: 頭突き(catv?)@\(^o^)/
機関車トーマスに出てきそう

80: セントーン(宮城県)@\(^o^)/
最近の車のデザインは押し出しやインパクトがあるほうが好まれる傾向にあるが これはやり過ぎだな
もっとも やりすぎくらいが 現代のアルファたるゆえんなのかもな

81: ダイビングフットスタンプ(茸)@\(^o^)/
マツダみたいだ

83: グロリア(宮城県)@\(^o^)/
ジュリエッタのデザイナーにやらせりゃよかったのに・・・・

84: 男色ドライバー(静岡県)@\(^o^)/
日産はこのフロントマスクをやりたかったんだろうなぁとか思いました

85: オリンピック予選スラム(千葉県)@\(^o^)/
昔105系乗ってたわ
足踏みポンプのWWとかエンジン始動の儀式とかギア鳴りさせずにローに入れるコツとか
なんかまた乗りたくなってきた

86: エルボーバット(catv?)@\(^o^)/
4C乗りの俺はジュリアのエンジンが魅力的だわ。

97: グロリア(宮城県)@\(^o^)/
>>86
いいの乗ってるな

88: ラダームーンサルト(空)@\(^o^)/
すぐ壊れるポンコツ車

89: ボ ラギノール(茨城県)@\(^o^)/
こんなのジュリアじゃない 段付き最強

90: アトミックドロップ(愛知県)@\(^o^)/
1枚目、昔出してた壁車に似ている気がする

92: 膝靭帯固め(茨城県)@\(^o^)/
スパイダーは好みが分かれるけどよいデザインだった
アルファだけど白も似合ってた

93: チキンウィングフェースロック(神奈川県)@\(^o^)/
かっこいいよなー。最近近所でアルファをすげーよく見る。ジュリエッタもMTOも。
昔みたいに壊れないなら次の候補にしてもいいかなー

94: フェイスクラッシャー(dion軍)@\(^o^)/
小型スポーツカーを期待してたらドーピングデブが出てきたでござる

95: スターダストプレス(家)@\(^o^)/
メイドインチャイナなんだろ

101: トラースキック(茸)@\(^o^)/
昔、レガシー乗ったとき
「グニューッ」って感じのブレーキの
気持ち悪さがあったけど
あれは今でも変わらないの?

営業バンが高速道路をぶっ飛ばせる理由