1: 1級神2種非限定φ ★
 ホンダは、原付スクーター『ジョルノ』をフルモデルチェンジし、10月16日に発売する。生産はこれまでの中国から日本の熊本製作所に移管する。ジョルノは、「丸くてかわいい」をスタイリングテーマに、豊富なカラーバリエーションと日常での優れた使い勝手が魅力のファッションスクーターとして開発。

 新型ジョルノでは、外観を張りのある丸みを強調した、より親しみやすいデザインへ一新させるとともに、アクセサリーソケットを標準装備するなど、装備面の充実も図った。またエンジンは、『ダンク』や『タクト』で好評を得ている、水冷4ストロークOHC単気筒50ccエンジン「eSP」を新たに搭載。低フリクション技術を随所に採用するとともに、「電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)」と「アイドリングストップ・システム」の採用などにより、力強い出力特性と80.0km/リットル(30km/h定地走行テスト値)の低燃費を実現している。 価格は18万9000円。

no title
http://response.jp/article/2015/10/02/261259.html
引用元: ・http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1443855951/
3: 名刺は切らしておりまして
125cc日本製バイク来ないかなー?

4: 名刺は切らしておりまして
ついでにジョルカブもお願いします

5: 名刺は切らしておりまして
タイ産CRF250Lも国産に戻して。いまんとこ中国生産のを国産に戻しただけやろ

7: 名刺は切らしておりまして
組み立てだけが

8: 名刺は切らしておりまして
本気が見えぬ

9: 名刺は切らしておりまして
過剰品質のバイクを造ろう
本物は必ず評価される
頼りにしてまっせホンダさん

10: 名刺は切らしておりまして
無駄だから無駄なんだ

11: 名刺は切らしておりまして
ずんぐり丸みを帯びた印象がレトロで昭和のころの雰囲気だなあ。
もうちっとスカッとしたデザインが俺は好きだな。これ売れてるの?

12: 名刺は切らしておりまして
設備投資のし直しとかいろいろあるから円安効果が出るのは数年単位なんだよな

13: 名刺は切らしておりまして
いくら国産に戻したところで原付一種のマーケットはすでに崩壊しているからな…
規制緩和しないなら効果はほとんどないわ。

14: 名刺は切らしておりまして
良さげだが、どおして海外で作れねえ?

15: 名刺は切らしておりまして
no title


なんか鳥山明がデザインしそう
というか、このデザイナー、ドラゴンボールとかドクタースランプからパクってそう

18: 名刺は切らしておりまして
>>15
こういうレスってジョークや皮肉なのか本気なのか。
鳥山明が当時の気分でレトロデザインしただけだろ。

16: 名刺は切らしておりまして
原付は駐禁切られるようになってから乗らなくなったなー
バイク駐輪場の少ない都会では怖くて乗れないわ

17: 名刺は切らしておりまして
燃費リッター80kmでデザインそこそこの国産スクーターが18万円か
ホンダ頑張ったな

21: 名刺は切らしておりまして
見た目が中年太りしたトゥデイって感じ

23: 名刺は切らしておりまして
後ろのウィンカーがちぎれたジョルノをよく見かける。

24: 名刺は切らしておりまして
少し良いなと思ったが今のホンダは前科が有りすぎる。
宗一郎ちゃんの墓前で役員どもは焼き土下座してから出直してこい

25: 名刺は切らしておりまして
ボンジョールノ、ミアマードレー♪

29: 名刺は切らしておりまして
今更国産って遅いわ

30: 名刺は切らしておりまして
3輪にすればいいのに

33: 名刺は切らしておりまして
正社員が作っているの?

34: 名刺は切らしておりまして
光り物の使い方に少し台湾臭がする。
こんなものより、スーパーカブの国産移行はよ。

1/32 ハマーH3 ブラック
ハマーH3 ブラック