1: ミドルキック(catv?)@\(^o^)/
 日本自動車販売協会連合会などが6日発表した2015年度上半期(4~9月)の車名別新車販売台数は、トヨタ自動車の小型ハイブリッド車「アクア」が約9万7000台でトップだった。

 前年同期に比べ7・5%減少したが、燃費の良さが引き続き評価されている。2位はホンダの軽自動車「エヌボックス」で、0・8%減の約7万7000台。3位はダイハツ工業の軽ワゴン「タント」が38・8%減の約6万7000台だった。

 軽は上位10車種のうち、6車種を占めた。ただ、今年4月の軽自動車税引き上げの影響で、いずれも前年水準を下回った。

004_o
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20151006-OYT1T50076.html
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1444169418/
2: セントーン(岐阜県)@\(^o^)/
アクアで事故ったら感電だったっけ

3: トラースキック(北海道)@\(^o^)/
軽自動車で満足=笑
車を維持できない生活能力=関わりたくない。

5: レッドインク(香川県)@\(^o^)/
軽乗ってる奴は無駄に飛ばす

6: 稲妻レッグラリアット(大阪府)@\(^o^)/
お前らには全く関係ない話だな、軽の話しろと言ったらジムニーの話ばっかりするし、偏りすぎだ

7: キン肉バスター(SB-iPhone)@\(^o^)/
つーか、軽が高くなり過ぎなんだよ
調子にのって何でもかんでも付けるから普通自動車より高くなってる

8: グロリア(東京都)@\(^o^)/
実用性だあ見栄で選ぶなあって言うけどさ
やっぱり靴流通センターで買った1280円のスニーカーは履かないわけなんですよ

10: 閃光妖術(東京都)@\(^o^)/
アクアとか中途半端なサイズ乗るなら軽乗るわ

19: ストマッククロー(京都府)@\(^o^)/
>>10
中途半端どころか思いっきりちいせえじゃないか
俺の住んでる所である法人タクシーがアクア採用してるが、客にしたらあんなの罰ゲームだろwww

11: 河津掛け(福島県)@\(^o^)/
走ってんのもプリウスとアクアと軽ばっかだな(´・ω・`)
またアクア?と思ったら残念ヴィッツでしたってのもあるw

12: キングコングニードロップ(dion軍)@\(^o^)/
これは良い事
軽なんて事故ったら直ぐに死ぬ規格はとっとと廃止すべき

14: クロスヒールホールド(catv?)@\(^o^)/
そこそこ安くて燃費も良くて、下駄車としてはアクア最強に近いレベルだと思う
けど、そこらじゅうアクアだらけで自分では乗りたくないな

15: カーフブランディング(茸)@\(^o^)/
おばさんがよく乗ってるアレか
ひと昔前のマーチみたいによく見る

16: バックドロップ(芋)@\(^o^)/
軽買う奴って高い原付買うみてえなもんだろ

18: 栓抜き攻撃(catv?)@\(^o^)/
ドラクエやらFFやらの曲流してるどこに向かってアピールしてるのかよく解らないCMの車という印象。

22: ミドルキック(群馬県)@\(^o^)/
ハスラーよくみる

23: スリーパーホールド(空)@\(^o^)/
運転席からの視界が狭くて好きじゃない

24: スリーパーホールド(catv?)@\(^o^)/
5~6年前にターボ付きの軽が代車となった時には結構乗ったが、
周りの普通車と同じような加速をしたり発進したりすると、
たとえ軽自動車といえど燃費リッター11~14キロだったな・・・
今はもうちょっと性能が上がったのかもしれんがどうなんだろうな。

25: ローリングソバット(東日本)@\(^o^)/
アクアかフィットHVかデミオディーゼルかハスラーかウェイクどれにしようか
激悩み中なんだが

27: キャプチュード(SB-iPhone)@\(^o^)/
最近アクアのクズドライバー増えたと思ったら売れてるからか

28: ビッグブーツ(東京都)@\(^o^)/
ホンダNシリーズの顔って昔々のアルトに似てるよな

31: ハーフネルソンスープレックス(内モンゴル自治区)@\(^o^)/
軽では死んで普通車なら生き延びられる事故ってどんな事故よ

32: パロスペシャル(SB-iPhone)@\(^o^)/
フィットなんて性能良いのにもったいない
あのクソデザインは失策すぎるだろう
アクアはデザイン良いからな、そりゃ売れるわ
教科書通りの70点デザイン

34: ファルコンアロー(東京都)@\(^o^)/
アクアとかフィットとか軽の延長みたいな車じゃんな

35: デンジャラスバックドロップ(SB-iPhone)@\(^o^)/
アクアとプリウス買うやつは運転マナー講習を義務付けろよ
クソしかいねえ

37: ジャンピングエルボーアタック(埼玉県)@\(^o^)/
トゥディのMTRECのMTが欲しい

39: シューティングスタープレス(福島県)@\(^o^)/
俺のエスティマ3.5が最強

40: エクスプロイダー(やわらか銀行)@\(^o^)/
ん~最小回転半径4.8mか
やっぱ軽がええわ

41: ボ ラギノール(茸)@\(^o^)/
130万くらいかと思ってたが200万するのな

43: ドラゴンスリーパー(やわらか銀行)@\(^o^)/
まあ、無難だろうな。
ただ、すでに古い部類に入る車が、今だにトップで売れ続けてるのはな…

44: 膝靭帯固め(三重県)@\(^o^)/
アクア200万、プリウス300万

こんな車がバカ売れする国に生まれたくせに
「私たちの暮らしをちっともよくならない 政治のせい」とか喚く反社会性人格障害者たち

47: チェーン攻撃(庭)@\(^o^)/
ジムニーとアルトワークス以外どうでもいい

48: サソリ固め(茸)@\(^o^)/
最小回転半径が大きすぎて曲がれないぃいいい!なんてことは有り得ないから。

1/24 スポーツカーシリーズ No.319 LEXUS LFA
LEXUS LFA