1: 海江田三郎 ★
 トヨタとBMWが共同開発する次世代スポーツは、BMWが『Z4』後継モデル『Z5』として、トヨタは『スープラ』後継モデルとして開発を進めている。そのワールドプレミアが、当初噂されていた2017年春から遅れ、2018年3月になるという。

 また今回、最新のレンダリング・イラストを入手。エクステリアは、コンセプトカー『FT-1』のイメージを踏襲するようだ。FT-1と比較すると、ヘッドライトはより鋭くシャープに、バンパー左右のエアダクトは押さえ気味に、フェンダーのエアスクープも小さいリアウィングも外されて、市販モデルらしさがアップしている。

 プラットフォームはBMW「Z5」と共有、シャシーとパワーユニットはBMWが担当すると噂されているが、そのラインナップは2リットル直列4気筒及び、3リットル直列6気筒ターボが有力だ。

no title
http://response.jp/article/2016/02/22/270252.html 
引用元: ・http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1456486855/

BMWZ5スクープ写真 
no title


3: 名刺は切らしておりまして
直6欲しいな。
久しく乗ってない。
最近はBMWもV6ばっかだもんな。

26: 名刺は切らしておりまして
>>3
BMにV6あったっけ?

4: 名刺は切らしておりまして
直6ターボとな、それは期待したいけどどっちが作ってるんだ?
BMW?それともヤマハ?

10: 名刺は切らしておりまして
水素「燃焼」エンジン車を作ってくれないかな
トヨタはエコカーが売りなんだからスポーツカーもエコにしろよ

13: 名刺は切らしておりまして
no title


まーた半端市販
ゼロから考えろよ

15: 名刺は切らしておりまして
>>13
非現実な馬鹿でかいホイールでイメージデザインすると、そこから量産モデルに持って行く場合必ずかっこ悪くなる。
最初から現実的なタイヤサイズでスケッチしたほうがいいと思うんだが。

64: 名刺は切らしておりまして
>>15
ほんとそれ

20インチ以上あるぞこれ 市販する上でデザインしてもらいたいもんだ

14: 名刺は切らしておりまして
へぇ、BMWとプラットフォームでやるのか、面白いじゃないか。
でも欲しいのはスープラじゃなくてZ5の方だな。

16: 名刺は切らしておりまして
18インチ~19インチ辺りがギリギリだな

19: 名刺は切らしておりまして
そんなおもちゃはもう要らない。衝突軽減装備付けて、安い介護車を作ってちょんまげ(´・ω・`)

21: 名刺は切らしておりまして
『Z4』後継モデルと『スープラ』後継モデルじゃ車格がまるで違う気がするのは俺だけ?
写真見ても、Zとロードスターくらい違うやん。兄弟車にするにはスープラに特大のハリボテ被せなきゃw

23: 名刺は切らしておりまして
トヨタとは思えないかっこよさだな

24: 名刺は切らしておりまして
今時スポーツカーとか時代錯誤も甚だしい

25: 名刺は切らしておりまして
BMWのは東京ぼんたの唐草風呂敷を巻いてるんやねw

27: 名刺は切らしておりまして
今のBMWはV6と直4ばっかやで

28: 名刺は切らしておりまして
no title


このまま発売したら凄いけど、

販売時にはウソみたいに、普通のいつもの日本車デザインになるんだろ。

41: 名刺は切らしておりまして
>>28
ですね。

FT-1は超欲しいのに。

30: 名刺は切らしておりまして
BMWにV6はないよ

32: 名刺は切らしておりまして
これ、トヨタ品質は期待できないよね。
維持費も外車なみ?

33: 名刺は切らしておりまして
乗り出し600とも800とも言われてるじゃん・・・
んなの買えるかww

36: 名刺は切らしておりまして
セリカを四駆で復活させてくれた方が嬉しい
2000cc以下の四駆はランエボ撤退した今スバル位しかないし
現実的に買える値段は2000ccクラスやしFF、FRより四駆は安心感が違う
別にセリカじゃなくアルテッツァでも86でも新規で開発でもいいが2000クラスのAWDを頼むぜ

58: 名刺は切らしておりまして
>>36
アルテッツァの後継車はレクサスISじゃないか
何言ってるの?

37: 名刺は切らしておりまして
中古のスカイラインGTR34かスープラRZで俺は十分だ

39: 名刺は切らしておりまして
BMWの直6は確かにいい。
高品質を予感させる回転数の高まりに伴う「プーン」という高周波成分が
気持ちを高ぶらせる。
BMWやBENZは手放すときに、あまりの安さに目が飛び出すから注意。
ポルシェも買いたたかれるから注意。

45: 名刺は切らしておりまして
今さらL6ってのもなあ
E36M3に乗ってたけど、頭が重すぎて楽しい車じゃなかったなあ

50: 名刺は切らしておりまして
>>45
BMWの車って前後の重量配分にこだわってたんじゃなかったの?

46: 名刺は切らしておりまして
ハンドルはレガシー。ハンドル付きの時代遅れ。人が運転なんぞ無駄!
運転するのはコンピュータに任せ、人はその時間を有効に使え!

52: 名刺は切らしておりまして
L6は個人的に好きだけど、運動性を考えたらV型になるわな。

53: 名刺は切らしておりまして
800万円くらいかな?

70スープラの倍以上、80の倍くらいと見た。

54: 名刺は切らしておりまして
もっとするかもな。
最高速300km/h以上を狙うだろうし。

55: 名刺は切らしておりまして
ソアラも出るんだろうな

56: 名刺は切らしておりまして
Z5はソフトトップになるらしいし、
俺はベンツSLC待ちだわ。

57: 名刺は切らしておりまして
20ソアラの正常進化版で300万~400万で出してくれ!
絶対に買うから!!

59: 名刺は切らしておりまして
>>57
300万~400万だと当時の値段と変わらんぞw

グレードによっては寧ろ安い値段ww

60: 名刺は切らしておりまして
トヨタお得意の中華エンジンですか?

61: 名刺は切らしておりまして
この車っていまいち魅力のない一部の小金持ちがのってるくらいだったよな。
トヨタの車は全体的にそんなくるまばかり。
ソアラとかマークIIとかクラウンとかww
普通の人は忌避するw

62: 名刺は切らしておりまして
マツダのコンセプトカー見ちゃったらトヨタのはみんなオモチャみたいに感じる

65: 名刺は切らしておりまして
>>62
あれなら6ローターが搭載出来そうだから早く市販版が見たいよね~

66: 名刺は切らしておりまして
2000GTのレプリカでいいのに。

71: 名刺は切らしておりまして
86でいいよ。
後は自分で改造する。

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三菱ふそうバスエアロクイーンI