1: ダイビングヘッドバット(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
 ホンダが「NSX」をハイブリッド車として蘇らせ、米国の新工場で生産を開始した。高い精度と慎重さが要求されるスーパーカーの生産工場を、WIRED US編集部がレポート。ホンダの「NSX」(米国では「アキュラNSX」というブランド名で販売)が帰ってきた。

 同社の高級スポーツ車部門であるアキュラが、この伝説的なクルマをついに蘇らせたのだ。1990年に販売されたNSXは、性能に一切妥協のないスーパーカーをホンダがつくれることを証明し、カルト的なファンを獲得した。

 同社は2005年にNSXの生産を中止したが、2011年、ハイブリッド車として復活させることを発表していた。そして今、オハイオ州メアリーズヴィルにある20万平方フィート(約18,580平方メートル)の新しい工場で、NSXが生産ラインから少しずつ送り出されている。

nsx-concept-detroit
http://www.sankei.com/wired/news/160326/wir1603260003-n1.html
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1458984783/
 ツインターボV6エンジンを搭載したこのハイブリッドスポーツカーは、控えめに言っても速いマシンだ。停止状態から時速60マイル(約97km)に達するまで3秒。最高時速は191マイル(約307km)だ。これほどのスピードを実現するための鍵は何だろうか。もちろん、強力なパワーと軽量な素材は必要だ。だが、生産については慎重にする必要がある。しかも、きわめて正確にだ。 

 そのため、この新しい工場では、許容誤差が1ミル(1,000分の1インチ=0.0254mm)以内とされている。最終的には、人間とロボットがNSXを、一度に8台ずつ生産するという。これはゆっくりとした生産スピードだが、アキュラによれば、スーパーカーの製造には厳格な注意が求められるためだという。 



2: フランケンシュタイナー(愛知県)@\(^o^)/
マツダとかスバルとかスズキってこういうの作れないの?

16: キャプチュード(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
>>2
量産タイプで

ホンダのNSXプロトタイプの性能超えてるしね

4: ボマイェ(茸)@\(^o^)/
デザインが悪すぎる

5: 逆落とし(東日本)@\(^o^)/
プリウスPHVにそっくりだな

7: 閃光妖術(チベット自治区)@\(^o^)/
ハイブリッドだっつってんのに「売り」であるはずの燃費に一切言及してないのは何故だ。

15: メンマ(空)@\(^o^)/
>>7
A6とかもそうだけど、こういう車のモーターはエンジン低回転時のスカスカトルクを補うのが主だからな

9: 栓抜き攻撃(やわらか銀行)@\(^o^)/
車で公差が100分の3って割と普通じゃね?

10: アルゼンチンバックブリーカー(千葉県)@\(^o^)/
スーパーGTではハイブリッド放棄したのに

12: パロスペシャル(catv?)@\(^o^)/
918スパイダーのパクリ

13: ドラゴンスリーパー(庭)@\(^o^)/
この車いつまで経っても発売されねーよな

14: アンクルホールド(千葉県)@\(^o^)/
大衆が買えないものを作るからブランドイメージを持つことができるんだよな
グレードの低いものにこそ、高品質が求められるというのに…

23: カーフブランディング(千葉県)@\(^o^)/
S660とNSX両方欲しかったけど、これで全て解決したわ!!!!!!!!!!
no title

no title

no title

40: ビッグブーツ(愛知県)@\(^o^)/
>>23
両方買えない千葉かわいそうかわいそう

24: カーフブランディング(千葉県)@\(^o^)/
NSX GT3がかっこ良すぎる件!!!!!!!!!!!!!!!
no title

no title


エンジンは量産車と同じ
規定でAWDは禁止だから、HV外した後輪駆動のミドシップ!!!!!!!

27: クロイツラス(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
発表が早すぎてすでに古臭く感じる車

29: ジャンピングエルボーアタック(中部地方)@\(^o^)/
0.0254mmって、そんなに精度良くないぞ?
アメリカで日本式生産出来ないのか?、ホンダは?

また、クレームの嵐だぞ?

31: 頭突き(やわらか銀行)@\(^o^)/
フィットタイプR作れ
そのために次期型フィットは四輪独立でさ

32: バックドロップホールド(東京都)@\(^o^)/
所詮スーパーカーは欧米製になる運命なんだな。
日本の退行が止まらない

33: ハーフネルソンスープレックス(中部地方)@\(^o^)/
なんでNSXスタイルを継承しないんだ?

今見ても斬新だぞ。

35: ボ ラギノール(関西地方)@\(^o^)/
重たい車体をモーターのトルクだけでカバーするような車はスポーツカーじゃない。
ヨタ車でも乗っとけ

37: オリンピック予選スラム(山梨県)@\(^o^)/
オワコンって言葉がピッタリだな
新しさが全くない

39: アンクルホールド(やわらか銀行)@\(^o^)/
2006年式のGSXR-1000と変わらねぇな。

41: 頭突き(やわらか銀行)@\(^o^)/
タイヤが進化しすぎて重さも重要な要素なんだろ

営業バンが高速道路をぶっ飛ばせる理由