1: ジャストフェイスロック(東京都)@\(^o^)/
 走行性能アップだけでなく、エクステリアの質感、インテリアの高級感を高めることができたのは、「スバルグローバルプラットフォーム」によるところも大きい。そう語るのは、スバル商品企画本部 デザイン部 部長 石井守氏だ。

 新しいプラットフォームは、これからのスバル車の基本となるもので、ハイブリッドやEVをも視野に入れて開発されている。複数の車種で共通化するため、これまでのインプレッサより、全幅、全長とも大きくなっている(それに伴い、トレッド、ホイールベースも延長)。このことは設計面で自由度を広げ、デザインワークにおいてはインテリア、エクステリアともにさまざまな取り組みや改善が実現できた(石井氏)。 続きは記事ソース 

no title
http://s.response.jp/article/2016/04/20/273914.html 
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1461240525/
4: スパイダージャーマン(中部地方)@\(^o^)/
そんなこと以前にカッコ悪すぎる

5: フルネルソンスープレックス(東日本)@\(^o^)/
インプレッサーパンダ

7: アキレス腱固め(やわらか銀行)@\(^o^)/
説明聞いてもワケワカランって駄目だろ

8: ジャンピングカラテキック(東京都)@\(^o^)/
そんな事よりPHVフォレスター早くしろってばよ。

34: シャイニングウィザード(茸)@\(^o^)/
>>8
いらねー!
アウトランダー買えば良いじゃん!
ターボ継続希望!

11: スパイダージャーマン(北陸地方)@\(^o^)/
エグミ多いな

12: クロイツラス(関東・甲信越)@\(^o^)/
デカいインプレッサとか、国内無視かよ。完全に米市場向けになったな。

15: 逆落とし(岡山県)@\(^o^)/
前もスプレッドグリルで失敗したろ
個人的には好きだったけど

17: サッカーボールキック(埼玉県)@\(^o^)/
相変わらずのスバルデザインに安心した
さすが群馬クオリティ

18: ジャンピングエルボーアタック(SB-iPhone)@\(^o^)/
インプレッサを大きくしてどうすんだよ、そういうのはレガシーだろ
5ナンバーの頃のインプレッサに戻ってくれよ

29: ストレッチプラム(茸)@\(^o^)/
>>18
アメリカさんが大っきくしろと言うから

48: オリンピック予選スラム(空)@\(^o^)/
>>29
アメリカさんに全力を投じてるのに、アメリカでは起亜以下の売り上げって悲惨だよな

20: アイアンフィンガーフロムヘル(catv?)@\(^o^)/
マツダにデザインを教えてもらったほうがいい

21: フルネルソンスープレックス(東日本)@\(^o^)/
ドミンゴ復活しろよ

22: ジャンピングDDT(山梨県)@\(^o^)/
燃費いいのか?

57: ハーフネルソンスープレックス(東京都)@\(^o^)/
>>22
燃費とか気にする奴が買うクルマじゃないっす
減るのはガソリンだけじゃなくてオイルも減るしブレーキパッドも減るぞ

24: ナガタロックII(庭)@\(^o^)/
R2をそのまま大きくしてミッドシップ4WD作ってくれ

25: 雪崩式ブレーンバスター(茸)@\(^o^)/
未だにMAZDAのアテンザを越えるデザインの車は見たことがない

33: ジャンピングエルボーアタック(東日本)@\(^o^)/
泥臭さを残して進化すればよかったのに
中途半端に洗練されてどこの車か分からなくなった

36: フルネルソンスープレックス(東日本)@\(^o^)/
地味かっこいいのがスバルの良さ

38: ナガタロックII(庭)@\(^o^)/
>>36
スバル三菱はガンダムっぽいのが魅力

41: かかと落とし(群馬県)@\(^o^)/
三菱とどこで差がついたのか

43: リキラリアット(大阪府)@\(^o^)/
軸受けが焼き付く誉な

49: サソリ固め(茸)@\(^o^)/
GDB-Fの時は飛行機の羽をモチーフにして豚鼻になったんだっけ?

51: オリンピック予選スラム(禿)@\(^o^)/
マツダに寄せた感

52: キチンシンク(北海道)@\(^o^)/
先々代インプをマツダがパクったんだろ

56: 足4の字固め(鹿児島県)@\(^o^)/
>>52
トヨタにレイプされてクソ加減が感染ったかw

58: ローリングソバット(愛知県)@\(^o^)/
スバルの電球丸見えライトどうにかしてよ

62: ムーンサルトプレス(千葉県)@\(^o^)/
>>58
ヘッドライトはハロゲンなのに、LEDのアクセサリーランプがついてたり、ちぐはぐ感すごいよな。。

64: ストレッチプラム(福岡県)@\(^o^)/
デザイン外注しなよ

74: ムーンサルトプレス(千葉県)@\(^o^)/
>>64
外注したらコストかかるわりに売れなくて、今みたいになった(´・ω・`)

66: かかと落とし(チベット自治区【緊急地震:熊本県熊本地方M4.0最大震度3】)@\(^o^)/
マツダ並みにデザイン良くしろや

70: カーフブランディング(関東・甲信越【緊急地震:熊本県熊本地方M4.0最大震度3】)@\(^o^)/
>>66
MAZDA車デザインいいよな
外国人デザイナー雇ってるからだろうな

68: ミラノ作 どどんスズスロウン(茸【緊急地震:熊本県熊本地方M4.0最大震度3】)@\(^o^)/
やっぱりスバルもダメか
もうフィットRSに勝てる車はもう出ないのか・・・

73: カーフブランディング(関東・甲信越)@\(^o^)/
>>68
スバルもBLEレガシィの頃のデザイン良かったんだが
あれGM傘下だったからアルファロメオのギリシャ人デザイナーが
スバルに出向してきて作ったんだよな

72: 河津掛け(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
スバルは丈夫なだけが取り柄

76: バックドロップ(大阪府)@\(^o^)/
新型インプレッサのエンジンは鍋やおかまでございますうううううううううううううう

77: リバースネックブリーカー(茸)@\(^o^)/
確かにスバル乗ってるやつは直線番長の特攻隊ばっかりだな

80: カーフブランディング(関東・甲信越)@\(^o^)/
ただ内装は軽自動車みたいなプラスチックみたいで安っぽくてチープだった
とても300万の車には見えなかった
しかも低速トルクないし、ハンドリングはエンジン重過ぎてつまらんかった
ターボ買えばよかったかも

81: リバースネックブリーカー(茸)@\(^o^)/
>>80
ターボにしても低速トルクもハンドリングも改善しなくね

87: ツームストンパイルドライバー(家)@\(^o^)/
ボンネットのポストに機銃積んで欲しい
プロペラ無いから20mm2丁で

88: ストマッククロー(中部地方)@\(^o^)/
フォグ周りの凹凸多すぎ

89: リバースネックブリーカー(庭)@\(^o^)/
これは懐かしの湾岸ミッドナイトスレか

90: 膝靭帯固め(広島県)@\(^o^)/
で、どこら辺が中島飛行機なん?

91: 急所攻撃(庭)@\(^o^)/
対抗してカワサキがハ40イメージのバイク出してほしい

93: TEKKAMAKI(SB-iPhone)@\(^o^)/
中島サカエ・ホマレ

97: マシンガンチョップ(関東・甲信越)@\(^o^)/
不調ばかりだったエンジン意識したとか縁起悪

99: ときめきメモリアル(愛知県)@\(^o^)/
スバルのCM気持ち悪すぎるんだけどあれ何なの

105: スターダストプレス(宮城県)@\(^o^)/
>>99
「走りだけは譲れなかった」
ってやつでしょ?

107: ジャンピングパワーボム(東京都)@\(^o^)/
栄とか誉はP&Wのワスプやブリストルのマーキュリーのパクりやろ

108: ダイビングフットスタンプ(千葉県【緊急地震:四国沖M4.5最大震度3】)@\(^o^)/
栄とか誉とか海軍名でばっかり言ってると、陸軍が怒るぞ

109: バーニングハンマー(やわらか銀行)@\(^o^)/
WRX5ナンバーでだしてくれ

112: 急所攻撃(長屋)@\(^o^)/
マツダに寄せてどうすんだよ
無骨なとこが良かったのに

117: ボマイェ(チベット自治区)@\(^o^)/
新型インプのカッコ悪さは何なんだ。いや、現行型も酷いが
輪をかけてダメになってるぞ

119: ジャーマンスープレックス(長野県)@\(^o^)/
スパルタンな雰囲気がゼロ
こんなインプレッサ望んでない

120: 中年'sリフト(中部地方)@\(^o^)/
レヴォーグとインプレッサの差がわからない

121: アイアンクロー(千葉県)@\(^o^)/
3代目レガシィB4 MTでまだまだ戦える

123: ストマッククロー(福岡県)@\(^o^)/
もうWRXはインプレッサとは別の車として設定されてるから
インプレッサはカローラ並みに無難なこんなデザインでちょうどいいと思うけど

新しいWRXとレヴォーグがこのデザインだったらまずい

124: チェーン攻撃(やわらか銀行)@\(^o^)/
スバルてヘッドライトを作る能力が
極端に低いな

125: 不知火(群馬県)@\(^o^)/
うちはBP5とBG5の2台体制

歴代ソアラのすべて