1: 海江田三郎 ★
 マツダは、25日から開幕した「北京モーターショー2016」において、昨年の東京モーターショーなどでもコンセプトカーとして出展していた「越(KOERU)」の市販版、新型クロスオーバーSUV『マツダCX-4』を世界初公開した。

 マツダ『CX-4』は、マツダの新世代技術「SKYACTIV(スカイアクティブ)TECHNOLOGY」とデザインテーマ「魂動(こどう)」を全面的に採用した、マツダ新世代商品群の最新モデルであり、2016年6月に中国での発売を予定しているという。  続きは記事ソース

no title
http://autoc-one.jp/news/2682288/ 
引用元: ・http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1461564121/
2: 名刺は切らしておりまして
CX-ほにゃららって、どれがどれなのか見分けがつかんのはワシだけかのぉ…

3: 名刺は切らしておりまして
相変わらずデザイン力は素晴らしいの一言だな

4: 名刺は切らしておりまして
カーブ付近にある踏切を通過する必要があるので低すぎると

5: 名刺は切らしておりまして
かっこいいけど、なんか安っちい印象

7: 名刺は切らしておりまして
全部、同じ形

8: 名刺は切らしておりまして
まあハリアーよりはカッコイイな

9: 名刺は切らしておりまして
トヨタも少しはマツダを見習え。

10: 名刺は切らしておりまして
デザインならマツダだな

12: 名刺は切らしておりまして
いまどきトップグレードが2.5LのガソリンNAかよw

15: 名刺は切らしておりまして
あれ、これには2.5タ-ボは無いんだ。

17: 名刺は切らしておりまして
スカイラインクロスオーバーみたいだな

19: 名刺は切らしておりまして
最近のマツダはどうも様子がおかしいな

21: 名刺は切らしておりまして
BMWのX4みたいなもんか
SUV+4ドアクーペ

中華の景気下り坂だと
こういう趣味的パッケージングも何時まで売れるかな

23: 名刺は切らしておりまして
マツダってぜーんぶおんなじ顔やな
やっすいわあ

24: 名刺は切らしておりまして
CX3では小さい。CX5は大き過ぎる。
中間の大きさで出せよ!

29: 名刺は切らしておりまして
ヴェゼル辺りの対抗かと思ったら存外デカいな

31: 名刺は切らしておりまして
これは欲しい

35: 名刺は切らしておりまして
でかいのう

37: 名刺は切らしておりまして
CX-3とCX-5のあの狭い価格の隙間に押し込むのか?

48: 名刺は切らしておりまして
>>37
中国でcx-3売ってなくね

38: 名刺は切らしておりまして
アテンザワゴンが日本車で一番美しい意義は認めない

99: 名刺は切らしておりまして
>>38
異議を受け付けないのか意義を受け付けていないのか

40: 名刺は切らしておりまして
スカイラインクロスオーバーと同じじゃん。

41: 名刺は切らしておりまして
マツダコネクトが糞ポンコツのままなら、絶対買わないな

42: 名刺は切らしておりまして
日本では売る気ないと思う。

43: 名刺は切らしておりまして
これはパスだな
アクセラのMC後の1.5のディーゼルの方にしよ

44: 名刺は切らしておりまして
レクサスよりはかっこいいデザインだ

46: 名刺は切らしておりまして
1550mm未満で作ったのは評価するけど日本で走るにはでかいな

47: 名刺は切らしておりまして
シナ専用アテンザ

49: 名刺は切らしておりまして
CX-3 ・・・ デミオベースSUV
CX-4 ・・・ アクセラベースSUV
CX-5 ・・・ アテンザベースSUV

50: 名刺は切らしておりまして
CX-2でガソリン車が欲しいんだが

53: 名刺は切らしておりまして
マツダコネクトは、未だになんとか使えるレベルだからな

56: 名刺は切らしておりまして
一度ウケると同じ様なデザインでやっていくのね・・守りに入ってますねw
しかし2、2.5Lエンジンで燃費が6~7Kmってどうよww

66: 名刺は切らしておりまして
>>56
日本と測定方法違うんじゃね
同じエンジンのCX-5と2倍くらい燃費違うし

60: 名刺は切らしておりまして
CX-3はデミオ、cx-5はアクセラのタイヤを大きくしただけってマジ?

62: 名刺は切らしておりまして
プレマシーの代わりにSKYACTIV-D2.2L/i-ACTIVAWDボンゴはよ

63: 名刺は切らしておりまして
cx8は絶対売れないので止めとけよ

67: 名刺は切らしておりまして
アメリカか中国で利益出さないと、メーカーとしてやっていけないんだろうな。

68: 名刺は切らしておりまして
相変わらずツダアンチは中身の無い中傷ばっかだな

70: 名刺は切らしておりまして
需要なんてほとんどなさそうなのに6MTもちゃんと用意してるあたりは流石マツダというべきか

72: 名刺は切らしておりまして
ぱっと見変わらんなと思ったけど
CX-4のあとにCX-5を見るとなんかモッサリしてるな
進化してるってことかね

73: 名刺は切らしておりまして
なして全モデル同じ顔にするん?

89: 名刺は切らしておりまして
>>73
海外はだいたいそうだろ
国内もレクサスやスバルは統一感のある顔にしている

74: 名刺は切らしておりまして
マツダのデザインはいいと思う

75: 名刺は切らしておりまして
そのうち、マツダのデザイナーがトヨタに引き抜かれそう

77: 名刺は切らしておりまして
それよりプレマシーを廃版にしないで

82: 名刺は切らしておりまして
>>77
営業さんがミニバンはもう無いですってはっきり言ってたよ

84: 名刺は切らしておりまして
>>82
シエンタは売れてるみたいだけどマツダだと売れないんかな

78: 名刺は切らしておりまして
で、CX-3のガソリン車はまだ?

80: 名刺は切らしておりまして
デカいな~
アクセラをふた周りデカくした感じかな

81: 名刺は切らしておりまして
CX-4のプラットフォームは、デミオ?アテンザ?どっち

83: 名刺は切らしておりまして
間違えた、CX-4のプラットフォームは、デミオ?アクセラ?

86: 名刺は切らしておりまして
なんか不安定なCX-3より好き

87: 名刺は切らしておりまして
Aピラーの付け根からフェンダー周りがもう少し肉感あれば完璧

90: 名刺は切らしておりまして
タイヤハウスが若干ながら間延びして見えるけどそれ以外は良いデザイン

96: 名刺は切らしておりまして
スカイアクティブエンジンじゃまともなミニバン作れないからだよ
どいつもこいつもFFのくせにフロントノーズ長いだろ?
エンジンルーム小さくできないんだよ

100: 名刺は切らしておりまして
>>96
ミニバンいらんなぁ
FRのでかいクーペ欲しい

営業バンが高速道路をぶっ飛ばせる理由