1: リサとギャスパール ★
 トヨタ自動車が、水素で走る燃料電池車(FCV)の量産型を、2019年にも売り出す計画を立てていることが分かった。現行の「ミライ」より100万円以上安い500万円台後半とする方向だ。東京五輪がある20年をめどに、FCVを世界で年間3万台以上売ることをめざす。 

 環境規制が米国や中国をはじめ世界各地で強化されつつあり、ハイブリッド車(HV)に続く「次世代エコカーの本命」と位置づけるFCVの普及を加速させる。15年度末で国内約80カ所にとどまる水素ステーションの整備をエネルギー企業などに促す。 続きは記事ソース

Toyota-FCV-concept-8
http://www.asahi.com/articles/ASJ4W4FPYJ4WOIPE00Q.html 
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1461836167/
2: 名無しさん@1周年
300万切ったら知らせてください

3: 名無しさん@1周年
正直欲しい。
補給さえクリアになれば。

4: 名無しさん@1周年
水素は税金乗せ放題
電気じゃ困る理由がある

5: 名無しさん@1周年
燃料電池バイクもはよ

6: 名無しさん@1周年
爆発したら怖いなぁ~

8: 名無しさん@1周年
最初は路線バスから始めろ。

9: 名無しさん@1周年
電気自動車が本命です、燃料電池自動車は本命にはならない

11: 名無しさん@1周年
電気はどこまでいっても充電スピードの問題は避けられない。バッテリー容量や寿命が伸びたってこれが解決しないなら使えない。

79: 名無しさん@1周年
>>11
容量さえ増えれば寝る前に充電しとくとか可能やん

12: 名無しさん@1周年
500万にして補助金200万で
300万円で売るってことか? テスラモデル3にあわせるんだな。

91: 名無しさん@1周年
>>12
政府はしょうもない物に補助金出す前に、生活必需品の家賃、食材、普段服に補助金出せよ!富裕層の為の補助金なんてなくなってしまえ。
日本国民の労働者に金回せ!富裕層は気高き皇室の方々以外必要ない!

16: 名無しさん@1周年
水素貯蔵タンクと燃料電池の技術がどんどん進化して
普及が加速するであろう300万以下の価格帯に落ちてくれば
一気にブレイクしそうだな。

18: 名無しさん@1周年
最近見るダイハツの小さい軽自動車みたいな感じで電気自動車が発売したらセカンドカーとして買うわ

19: 名無しさん@1周年
日産リーフも、MIRAIも駆動が電気なだけで、
テスラと比べると、スマートカーでもないし、見劣りするんだよな。
高性能ガラケーと、スマートフォンの違いみたいな感じで。

24: 名無しさん@1周年
これもあっての三菱EV叩きかもなw
ウヨ的には電力押しだろうにw

25: 名無しさん@1周年
>>24
秋にプリウスPHVが発売されるそうだが、
今のところ一番売れてるのは、アウトランダーPHEVらしいからな。
両方ともテスラに負けそうだが。

28: 名無しさん@1周年
ミライの実物みたけど妙にでかくてかっこよかった
でもコンパクトな水素カーがほしいな

29: 名無しさん@1周年
トヨタ uSo800

31: 名無しさん@1周年
軽すら買えないおまえらに関係ない話

33: 名無しさん@1周年
モジュール交換で二次電池EVにもなるようにしたらどうよ
トヨタならハイブリッドも含めてそんだけやれる経験あるだろ

34: 名無しさん@1周年
正直、安いガソリンから変える理由がない、金持ちの道楽。

40: 名無しさん@1周年
本田以上に小型化とかして来るのかな?

44: 名無しさん@1周年
電気の形で直接補給されちゃうと課税しにくいもんな。

車専用燃料の水素なら税金乗せやすいってか。

45: 名無しさん@1周年
エンジン無いからな

46: 名無しさん@1周年
水素スタンド遠いよ!

48: 名無しさん@1周年
水素スタンドがそばにあるけど店員暇そうだわ

50: 名無しさん@1周年
車を買い取って、潜水艇にパーツを載せ替えるのはどうだろうw?

52: 名無しさん@1周年
ホンダのクラリティーFCよりミライのほうが荷物は沢山載るよね

54: 名無しさん@1周年
アメリカは広いから水素ステーション作ると数兆円かかるんじゃない?
ガラケー化して終わると思うよ

71: 名無しさん@1周年
>>54
アメリカは広いから充電時間がネックになる二次電池専用車では遠出できないよ。

76: 名無しさん@1周年
>>71
テスラは電池ごと交換するから一瞬らしいけど?

56: 名無しさん@1周年
水素も電気自動車でしょ
言い回しを変えれば普通のEVはバッテリー自動車
バッテリーの進歩が頭打ちなのが問題

57: 名無しさん@1周年
トヨタ車ってつまらんもんな。
テスラのが面白そう。何も考えずに見たとしても。

59: 名無しさん@1周年
水素で走るなら水で走る車にしろよ
権益考えすぎて革新的じゃない

63: 名無しさん@1周年
世界はEVの流れなんじゃないの?

65: 名無しさん@1周年
>>63
流れなんてないよ。充電もできないのに。
世界一の企業がやってるのが最先端。

66: 名無しさん@1周年
世界は圧倒的にEVだよ、インフラも普及台数も、勝負になってない。

EVがPS4ならFCVはWiiUどころかバーチャルボーイ状態。

69: 名無しさん@1周年
個人的にはEVには未来はないと思うけどね
充填に時間がかかるのとバッテリー寿命、この二つはどうにもならんでしょ

70: 名無しさん@1周年
100万円台で買えないと沢山売れないだろwww
若い連中の年収から考えると市場は先細りでっせ

72: 名無しさん@1周年
ランニングコストは電気自動車やハイブリッドと比べてどうなんだろ

75: 名無しさん@1周年
消費税廃止になってくれたらなんとか買えるかもしれん

86: 名無しさん@1周年
その辺に買い物行くだけだったり通勤だけなら今の電気自動車でも十分だろうな。家で充電出来る環境ならだが。

87: 名無しさん@1周年
狭い範囲で使う小さい車はEVが最強だと思うよ。問題は遠くまで行く大きい車だよ。
二次電池以外の何らかの電源を背負っていくか内燃機関かどっちか以外はまだ見えてきてないよ。

88: 名無しさん@1周年
自然エネルギーみたいなもんでしょ
自己満足って言うか

92: 名無しさん@1周年
小型短距離はEV、中大型長距離はFCV
もともと競合する技術じゃないから、
もしどちらか一方という話で考えてるならEVメーカーに騙されてるよ

93: 名無しさん@1周年
ハイブリッド車にしてもそうだけどトヨタが牽引してるフシがあるよね
燃料電池車がどれだけいいのか知らないけど頑張ってほしいね
俺は当分の間はディーゼルに乗るけど

94: 名無しさん@1周年
買うならテスラだわ
誰でもわかっているだろうが水素は絶対に失敗するぞ

100: 名無しさん@1周年
水素なら自然エネルギーで生成出来るだろうから地方に小さなプラントあれば済むかも。
なにより海外から輸入しなくても良くなる。

ホンダS660