1: 海江田三郎 ★
 2015年東京モーターショーで注目を集めた、トヨタの新ライトウェイトスポーツカー『S-FR』は、 同じ「FR」「マニュアルミッション」のスポーツカー『86』の小型版、「ベイビー86」とも言える。その「S-FR」が市販へ向けて、現実味を帯びてきたと言う情報がレンダリング・スケッチと共に入って来た。

 スケッチからはフロントグリル、ヘッドライト、バンパーがリデザインされているようだが、キュート&スポーティーな、コンセプトモデルの意匠を継承するデザインとなることが予想される。  続きは記事ソース 

no title
http://response.jp/article/2016/04/28/274442.html 
引用元: ・http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1461894275/
4: 名刺は切らしておりまして
>>1
それこそAE86
いまのはセリカ以上

68: 名刺は切らしておりまして
>>1
スニーカーみたいなデザイン

289: 名刺は切らしておりまして
>>1
ダイハツのやつに似てるな

5: 名刺は切らしておりまして
カプチーノっぽいな

7: 名刺は切らしておりまして
これならセカンドーカーで買う
5ナンバー1トン以下4人乗りで頼むわ
あとダサいデザイン1からやり直せ

10: 名刺は切らしておりまして
>>7
ロードスター買いなよ

12: 名刺は切らしておりまして
グリルで特徴出そうとするのやめてほしい

18: 名刺は切らしておりまして
>>12
グリルを地味にした方がライトが際立っていいのにね。
アルトはその辺がうまい。

14: 名刺は切らしておりまして
直4きたぁぁぁぁぁ

これで1.6リッターならイニシャルDの続編くるぅぅ
拓巳の息子時代で

そもそもV型なんて載せたのが間違い

16: 名刺は切らしておりまして
軽自動車だせるならいいんじゃない

17: 名刺は切らしておりまして
間違えたw
水平対抗なんて載せたのが間違い

19: 名刺は切らしておりまして
ザクレロみたいだな。

21: 名刺は切らしておりまして
そんなのより自動運転86にすればいいのい
9割位の人にとって運転自体は単なる苦痛なわけだし

22: 名刺は切らしておりまして
じゃぁ43でいいやん

25: 名刺は切らしておりまして
>>22
せめて86/2くらいにしてくれ

26: 名刺は切らしておりまして
なかなかかっこいいと思うが、本当に86の半額程度に抑えられるのかね?

27: 名刺は切らしておりまして
こんな恥ずかしいもん乗れるかよ

30: 名刺は切らしておりまして
見た目は受け付けないが、コンセプトはすごい好きだ

見た目だって、いままでの国産車みたく万人受け気にするより
いっそ突き抜けた方がいいわ

33: 名刺は切らしておりまして
ロードスターでいい

65: 名刺は切らしておりまして
>>33
ロードスターいいんだけど現行は顔かいかついのがダメだ

35: 名刺は切らしておりまして
どうせ売れないんだから、もう少し、洗練されたかっこ悪さなデザインがいいと思うけどなあ。

36: 名刺は切らしておりまして
このまるっこいのが完成時には今のプリウスとか見たいにボディーに変な線入れまくって
歌舞伎役者みたいな目になるのか?

58: 名刺は切らしておりまして
>>36
斜め線入れるだけで盛大にダサくなる。
子どもの運動靴みたい。

37: 名刺は切らしておりまして
大口グリルさえなんとかすれば、カワイイから受けそう。
イタリアやフランスでも受けるんじゃないの?

39: 名刺は切らしておりまして
どうせCVTだろ
DCTとまではいわないけどMR-Sのシーケンシャルもってこいよ

41: 名刺は切らしておりまして
車を持とうと思う風潮があれば売れるだろうが、今はクルマ離れ加速してるからなぁ
コンセプトそのものは良いんだが、時代の流れが悪すぎる

42: 名刺は切らしておりまして
最初から150万で作れよ・・・

43: 名刺は切らしておりまして
上からオイルフィルター交換できる仕様にしろよ。
下から潜らないと外せないのは迷惑。

45: 名刺は切らしておりまして
なんか
ボーイングのX-32を連想するようなデザインだなwww

46: 名刺は切らしておりまして
すでに有るけど車名は「43」がいいな

47: 名刺は切らしておりまして
この路線、はホンダとスズキに任しとけばいいんだよ
トヨタにゃ無理なんだよ 昔から

49: 名刺は切らしておりまして
半額で出そうという心意気はいいけど
チープさをデザインでごまかしている気がする

50: 名刺は切らしておりまして
2シーターだろうなう
4人乗りなら買う

52: 名刺は切らしておりまして
ちょっと欲しいと思ったけど
エンジンが小排気量でしょぼいんだろ
FRでコンパクトってのは良いけど
出来ればこのサイズでハイパワーエンジンを積んだFRセダンにしてくれ

53: 名刺は切らしておりまして
どうして口がウゲェーしてるの?

54: 名刺は切らしておりまして
コレジャナイ

55: 名刺は切らしておりまして
結局200万オーバーになって、

誰も買わないって。

56: 名刺は切らしておりまして
そもそも86自体が、若い世代に走る楽しさを味わって貰うってコンセプトだったろ
300万オーバーとか舐め腐りやがって

最近の車は軽でもなんでも高すぎるんだよ

57: 名刺は切らしておりまして
トヨタ以外が発売すれば買うのに…

59: 名刺は切らしておりまして
かつてのヨタハチの面影あるからトヨタスポーツ1600と命名すればオッサンホイホイで売れると思う。
まあ若者向けの車ではない。

61: 名刺は切らしておりまして
普通にハッチバックにすりゃいいのにねえ。テンロクのFRスモールハッチって
なんか萌える。

76: 名刺は切らしておりまして
>>61
ほんとそう
若者ぐるまはハッチバック
剛性重量等不利なのは承知だけど

64: 名刺は切らしておりまして
邪道でもターボモデル作っちゃえよ。
車幅1695mmの5ナンバー枠で、ホイルベースは2450mm

66: 名刺は切らしておりまして
ハッチバックにすりゃあ実用性もあるとおもうのだが
なぜクーペになってしまうのだろうか
二台目の遊び車買える奴はおっさんだけ

67: 名刺は切らしておりまして
出たら買う
アホっぽい見た目でも、アホかわいいの好きだから買う

69: 名刺は切らしておりまして
ダイハツ?

71: 名刺は切らしておりまして
メーカーは頑張ってるな。国(官僚)は維持費下げろよボケ

72: 名刺は切らしておりまして
こういう安くてかっこいいクーペが必要なんだよ今の日本には

78: 名刺は切らしておりまして
>>72
トヨタ頑張ったよ。半額だから150万くらいだろう。
これなら若い人がデートカー&足車で買えるし、
S660に大不満だった人も楽しいかもね。

73: 名刺は切らしておりまして
散々議論されたが小型FR のプラットフォームは新規で起こすのか?
そうすると派生車種たくさん作らないと元取れないっていう

75: 名刺は切らしておりまして
かわえええ
ちょっと欲しいw

80: 名刺は切らしておりまして
ポルシェ真似しようとして大失敗しました的なデザイン

81: 名刺は切らしておりまして
名前からして既にダセーんだが(´・ω・`)

82: 名刺は切らしておりまして
昔の86の値段くらいってこと?

歴代ソアラのすべて