1: 海江田三郎 ★
 インターネットの世界では、テスラから発表された「モデル3」が熱狂を巻き起こしたばかりだが、同社のイーロン・マスクCEOは(相変わらず)もう先のことを考えている。先日ノルウェーを訪れたマスク氏は、これから発売する電気自動車(EV)に関する発言を行った。とはいっても、モデル3についての話ではない。モデル3が発売された後、さらに手頃な価格で小型のEVを発売する予定があるというのだ。マスク氏は次のように語っている。

 「多くの人に手が届くEVを世に送り出すことができて、今すごくワクワクしている。それに、今後はより手頃な価格の未来のクルマが発売されるだろう。例えば、モデル3は世界のほぼ半分の人達に手が届くように開発されたが、我々が4番目のモデルとして小さなクルマを発売する時には、ほぼ全ての人がEVを買えるようになるはずだ」  続きは記事ソース  

Tesla_Model_X_vin0002_trimmed
http://jp.autoblog.com/2016/04/30/musk-almost-everyone-afford-next-tesla/ 
引用元: ・http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1462068624/
3: 名刺は切らしておりまして
バッテリ積んでるうちはあかんて

4: 名刺は切らしておりまして
テスラに水素自動車も造ってほしい

5: 名刺は切らしておりまして
インチキボッタくりメーカー

6: 名刺は切らしておりまして
頑張って5人乗り、1万ドルのEV車を出してくれ
俺が生きてる間はガソリン車かHVが主流だと思ってる

7: 名刺は切らしておりまして
30万ぐらいかな

9: 名刺は切らしておりまして
なおテスラが黒字転換することは無い模様

10: 名刺は切らしておりまして
イーロンはハッタリ企業畳んでもっとバッテリーの研究に力入れろよ

11: 名刺は切らしておりまして
無駄に高いことに唯一ブランドの価値があるのに
安物作り始めたら途端に潰れるだろ、正気か

21: 名刺は切らしておりまして
>>11
10万円のモノを5万で作れるってことだろw

13: 名刺は切らしておりまして
こいつのリーダーシップは凄い
自動運転車がお手頃価格ならもう日本車は売れないだろう

14: 名刺は切らしておりまして
製品は2年後で常に口先だけで金を動かす

16: 名刺は切らしておりまして
早ければ5年遅くとも10年で日本の自動車メーカーは終わりだな。
来年からでもガソリン車は廃止して電気にするべきだわ
手始めとして原付や軽自動車を法的に縛るべきだと思うぞ。
高い物から導入するから出遅れる。安い物を大量に作ってこその内需だよ。

17: 名刺は切らしておりまして
日本は没落確定。破綻まっしぐら・・・

18: 名刺は切らしておりまして
普及するにはインフラ設備が先だから、売れないだろ。
家庭用充電器ならまだしも、急速充電器なんて、電線からの電気工事になるし。

20: 名刺は切らしておりまして
>>18
電線引っ張るだけで解決
それに比べたら水素の時代なんて一生来ないだろ

19: 名刺は切らしておりまして
T型フォードの再来?wwww

22: 名刺は切らしておりまして
よく考えたらテスラの強みは何もない
数年後に退くのはそれが判っているから

23: 名刺は切らしておりまして
日本の半導体携帯家電が駆逐されて
いよいよトヨタ日産が消える番だな
Appleにヤられたのと同じ事が車で起こる

25: 名刺は切らしておりまして
比較的安いモデルを作った→バッテリーやモーターも小さくなった→航続走行
距離も短くなった。もっと安いモデルを作る→バッテリーやモーターもさらに
小さくなる→航続走行距離もさらに短く・・・国産EVとどこが違う?

26: 名刺は切らしておりまして
テスラの強みはデザインとブランド力

28: 名刺は切らしておりまして
ジョブスと同じというが、その「同じ」のベクトルが山師の方向で同じ
出戻りジョブスがカリスマなんて何の冗談だといつも思う
こいつが何をなすのか、期待していいのかね?

35: 名刺は切らしておりまして
>>28
少なくともスペースXの方じゃ成果出しまくりだろ

30: 名刺は切らしておりまして
これにLGの電池が載るって事か

32: 名刺は切らしておりまして
1回試乗してみたいんだよな
話のネタに

34: 名刺は切らしておりまして
パンタグラフじゃなくてもいいけど、駐車場にとめたらどこでも勝手に充電されてるとかがいい

38: 名刺は切らしておりまして
ほぼ全ての(先進国の)人に手が届く価格

41: 名刺は切らしておりまして
>>38
それはモデル3の時に達成済み

40: 名刺は切らしておりまして
充電技術の方はパナとか韓国企業がもってるんじゃないんだっけ

43: 名刺は切らしておりまして
5~10年後、バッテリー経年劣化で航続距離がどれだけ持つかによる。

44: 名刺は切らしておりまして
100万だったら売れるんじゃないの

45: 名刺は切らしておりまして
>>44
100万だと手が届かない人が大勢出てくる

48: 名刺は切らしておりまして
イーロン自身は会社を売るのが目的だからセールストークだけは派手なんだよな

49: 名刺は切らしておりまして
誰もが買えるとすると、車よりもっと小さいパーソナルモビリティ系かもね自動運転の。

50: 名刺は切らしておりまして
デスラー総統 「ヤマトの諸君」

53: 名刺は切らしておりまして
バカでかいエンジンがないんだから
150万でライトウェイトな奴できそうだけどな

55: 名刺は切らしておりまして
>>53
バカでかいバッテリーが必要

62: 名刺は切らしておりまして
>>53
軽サイズの三菱i-mievですら200万超えだから、バッテリーが高いんだよな。

54: 名刺は切らしておりまして
2ちゃんで未来を語る男
相当未来志向な実生活を送ってるんでしょうなぁ

59: 名刺は切らしておりまして
マスクはCEO止めたら火星移住計画に集中だろう。テスラは火星走行車専用メーカーになるかも。

60: 名刺は切らしておりまして
10万くらいかな

61: 名刺は切らしておりまして
火星ではEVじゃないと走れないからな。

63: 名刺は切らしておりまして
イーロン「どこでもいいからはよ買収して!!」

69: 名刺は切らしておりまして
>>63
グーグルに買収持ちかけたのに結局交渉を打ち切った。想定外に売り上げ好調でキャッシュが回るようになった。

64: 名刺は切らしておりまして
テスラって車のこと興味ねえだろw

65: 名刺は切らしておりまして
燃焼エンジン → 即死

66: 名刺は切らしておりまして
環境車の暗躍で大衆が車に興味を失ったともいえる。
テスラはムスタングやスカイラインクーペが2万ドル台で買える市場で
健闘しているわけだが

70: 名刺は切らしておりまして
どんだけ安くても俺は買わんで
置き場所がないんだから

71: 名刺は切らしておりまして
ちなみにモデルSを50Aで5分で充電する場合
電圧は2万ボルト超えます

買っても充電したら死ぬなw

92: 名刺は切らしておりまして
>>71
wikiより引用
>充電可能な電圧は110V,220V,440Vに対応。220Vなら4時間、440Vなら最短45分で充電可能とされている。

電圧高せんでも、並列で充電したら220Vでいけるで。
5分でやろうおもたら、充電コネクタが4時間÷5分=48個必要だけど

72: 名刺は切らしておりまして
海外企業のEV開発スピードが速すぎて付いていけないトヨタ。
水素言ってる場合じゃないよ

73: 名刺は切らしておりまして
充電EVはダメだよ、充電時間とバッテリーの寿命をどう解決するんだい?

74: 名刺は切らしておりまして
ホラ吹き王子様
確実にトヨタに叩き潰されるよ

77: 名刺は切らしておりまして
多分シェアリングエコノミー込みでの話と思う
EVとシェアリングの関係については本人も論じているから

78: 名刺は切らしておりまして
衝突の時の安全性、どうするのかね?

既存の車メーカーは、これまでに天文学的な
コストをかけてデータを蓄積したわけだが。

80: 名刺は切らしておりまして
テスラの軽きたぁあああああ!!

三菱の工場格安で買い叩いてそこで作ろう

81: 名刺は切らしておりまして
なんか少し詐欺師の匂いがする

82: 名刺は切らしておりまして
自動車の家電化の時代か。

83: 名刺は切らしておりまして
「ほぼ全ての(先進国中流の)人に手が届く価格になる」

85: 名刺は切らしておりまして
自動運転化するうえで電気モーター車の方が制御しやすいわけだから
もうEVにシフトするのみえみえじゃん。
HVを自動運転の当分来そうにない中国にシフトしてるあたりそういうことだろ

86: 名刺は切らしておりまして
テスラは今まで赤字出しまくりだったから、既にユダヤ資本に乗っ取られてると思うなあ。

87: 名刺は切らしておりまして
テスラは今まで赤字出しまくりだったから、既にユダヤ資本に乗っ取られてると思うなあ。

90: 名刺は切らしておりまして
10年以内に廃棄バッテリーで頭を抱えることになるだろうし、俺は高みの見物をさせていただきますわ

93: 名刺は切らしておりまして
テスラは壮大な詐欺企業。何かあったら全てパナソニックのせいにして逃げる可能性
が高い。
パナソニックはそれを見越して、契約的に自分達の責任を回避するようにしっかり
契約をした上で付き合っていくべきだ。

95: 名刺は切らしておりまして
>>93
万が一EVで失敗したとしても、家庭用のバッテリー需用が大きいから大丈夫。

97: 名刺は切らしておりまして
>>95
家庭用も「品薄で注文を受けても1年待ちです」とかって報道だろ
怪しすぎんだよw
本当にモノがあるのかよw

94: 名刺は切らしておりまして
70Dの実物見たらかなり安っぽく見えた
値段知って驚いた

99: 名刺は切らしておりまして
駅までの送迎や近所の買い物だけなら、
バッテリーゴルフカートに電装や
保安部品付けた公道仕様で良いと思う。
ただ、税金や保険を軽二輪や原二と
同程度にした、車より下のクラスを設定しないと、あまり売れないだろうな。

100: 名刺は切らしておりまして
3万7千ドルで世界の半分?
金持ちの金銭感覚って流石だね。

歴代ソアラのすべて