1: いちごパンツちゃん ★
 ホンダが昨冬に新型車として投入した「ジェイド」。3列シートで最大6人乗車を可能にしながらも、全高をタワーパーキング対応ギリギリといわれる1550mmよりもさらに低い1530mmに抑えたスタイリッシュなミニバンだ。

 3・4代目「オデッセイ」(2003~2013年)と「ストリーム」(2000~2014年)の実質的な後継車といっていい存在で、個人的には最も「ホンダらしい」1台だと思っている。現行オデッセイやステップワゴンなどの背の高いミニバンに対して「その居住スペース、本当に必要?」という反骨精神も見えるパッケージングは、ミニバンと言うより「3列シートのハッチバック」と表現したほうがいいかもしれない。

no title
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160505-00116472-toyo-bus_all 
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1462515694/
4: 名無しさん@1周年
こないだステップワゴンが売れないて記事も見たな。

5: 名無しさん@1周年
なぜかジェノサイドに見えた

8: 名無しさん@1周年
ミニバンは人生の一時期中古でいいとの結論

9: 名無しさん@1周年
不便だから売れないんだよ

10: 名無しさん@1周年
昔のUSアコードみたいなの作ってくれ

11: 名無しさん@1周年
車高の低さ=古臭い車にしか見えない
なんか昭和終盤から平成初頭的なデザイン

12: 名無しさん@1周年
ファミリー層なら
センタースルー
速度計がダサい
2000ccハイブリッドを強化する
スポーティさも忘れずに
アコードツーリングとストリームの中間かな?

13: 名無しさん@1周年
そもそもミニバンは国内でしか売れない→
人口縮小や晩婚で自動車需要低迷→
ミニバンが売れない

HONDAはロボットに注力した方がいいな

250: 名無しさん@1周年
>>13
海外から売って欲しいという声があると聞くが

18: 名無しさん@1周年
だってオデッセイやステップワゴンは知ってるけどジェイドなんて聞いたことないぞ
CMとかやってるか?

22: 名無しさん@1周年
ホンダ ジェイドってバイクの話じゃないのかw
VTZ乗りの俺にはディスクブレーキが羨ましかったな

29: 名無しさん@1周年
>>22
バイク便がよく使ってたイメージ。

25: 名無しさん@1周年
120万ぐいらいで売れば、飛ぶように売れる

26: 名無しさん@1周年
約280万円価格帯で、フリードと同じ仕様の車を買う人はいないよ

30: 名無しさん@1周年
低い、それだけ。

31: 名無しさん@1周年
こういうの喜ぶ高卒層が産業流出で貧困化してしまったからだろ
根本的にターゲット見なおすべきじゃないのか

32: 名無しさん@1周年
リコールだらけの糞メーカーの
不人気者なんざ誰が300万も出して買うの?
馬鹿なのアホなの

39: 名無しさん@1周年
なんでこんな高いの?
300万とかアホだろ
これならシャトル買った方がいい

40: 名無しさん@1周年
1.5ターボエンジンはフィットとかに積めよ
分かってなさすぎ

42: 名無しさん@1周年
オデッセイがあるのにこのカテゴリーにこんな貧弱な車をぶち込む神経がわからんわ
トヨタみたいにたっぷり資金力がないんだから迷走してんじゃねぇよ

48: 名無しさん@1周年
>>42
オデシオンにしておきながら
この形態に拘った結果

47: 名無しさん@1周年
日本の車メーカーは可哀想だな。
いいもの作っても役人どもが高額な維持費をかけてるせいで売れない。
車体費用と少しの維持費ぐらいなら払っても車欲しい層は多いはず。
今の国の政策がメーカーの苦労を全て無駄にしている。

50: 名無しさん@1周年
>>47
ジェイドがいい車?

52: 名無しさん@1周年
車種名を聞いてもどんな車かピンとこない。それが全て。

55: 名無しさん@1周年
もうミニバン飽きた

56: 名無しさん@1周年
近所のホンダカーズ
ジェイドの試乗車なんて置いとくスペースがないのか裏のコインパークにいつも停めてたのにはワロタw

62: 名無しさん@1周年
バイクかと思った。後継機がホーネットだっけ?

64: 名無しさん@1周年
ぱっと見150万

67: 名無しさん@1周年
ホンダのデザインは、日立の洗濯機以下。

68: 名無しさん@1周年
いつのオデッセイか分からないが、3列目に座ったら、頭がルーフにぴったりハマった

ホンダのミニバンは、糞だと思った

1/24 インチアップNo109 マツダサバンナGT RX-3後期型
マツダサバンナGT RX-3後期型