1: 海江田三郎 ★
  『シルビア』は、日産がスペシャリティカーとして1965年に発売後、1988年の5代目「S13シルビア」で人気が爆発、No.1デートカーとしての地位を築いたが、時代の流れと共に2002年、惜しまれつつも生産終了となっている。しかし、その10年後の2012年、トヨタのスポーツクーペ『86』がヒット、翌2013年には、東京モーターショーで日産が『IDxコンセプト』を発表したことにより、「シルビア」復活の噂が広まった。

   しかし、ここまでは単なるファンの噂や願望でしかなく、インサイダーから確証を得た訳ではないが、海外からも発売可能性を探るスケッチが入ってきたスケッチは2013年東京モーターショーで公開された「IDx NISMO」の意匠を取り入れたフロントマスクだが、市販されても違和感のないデザインだ。  続きは記事ソース 

no title
http://response.jp/article/2016/05/23/275627.html 
引用元: ・http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1464074877/
3: 名刺は切らしておりまして
ついにエンジンも作れなくなったか

28: 名刺は切らしておりまして
>>3,>>18
ベンツのエンジンを積んでるのは一車種の一グレードだけだろ
他の車は全部日産製のエンジンだよ

5: 名刺は切らしておりまして
日産はデザインを忘れて久しいな

6: 名刺は切らしておりまして
カラーリングを大人しくさせれば結構格好いい。

7: 名刺は切らしておりまして
シビルウォーか。
うーん胸アツだぜ。

8: 名刺は切らしておりまして
レパードとかプレリュードか良いデザインの車沢山有ったのに

今はデザイン糞ばっかしやな

9: 名刺は切らしておりまして
ガゼールの事も少しは思い出してあげてください><。。。。。

11: 名刺は切らしておりまして
バカか
ヤマハのエンジンでも安く買ってこい

13: 名刺は切らしておりまして
ベンツのエンジンつかってベンツと同じ価格帯なら
みんなベンツのほうを買うんじゃね?
とびっきり安価だからシルビアは価値がある。

14: 名刺は切らしておりまして
日本はエンジンを作る技術がなくなってしまったね

15: 名刺は切らしておりまして
ここは、三菱で

16: 名刺は切らしておりまして
86なんて欲しい人が買ったらお終い。少数の車造って
赤字出すよりはスカイラインを何とかした方が良い。
はたまたブルーバードSSSを現代版できないか?

18: 名刺は切らしておりまして
自社でエンジン作れんとは情けない・・・

光岡に吸収合併してもらえば?

20: 名刺は切らしておりまして
まあ、昔からダメだったからなあ。
SRをどれだけ使い回したんだよw

21: 名刺は切らしておりまして
アートフォースじゃないのはたしかだな

25: 名刺は切らしておりまして
これって昔のスカイラインをイメージして作ったんじゃなかったっけ?

日産はVR30作って意地を見せてくれたからまだええかな

30: 名刺は切らしておりまして
86やBRZやロードスターがこれだけ人気があるんだからシルビアは出せば必ず売れる!

31: 名刺は切らしておりまして
大体だ、老人層の食指を動かすにはシルエイティまでやらなきゃダメだろw

32: 名刺は切らしておりまして
ドリ車のベースになるクルマを作ってくれよ!

37: 名刺は切らしておりまして
>>32
タク仕様のクルーがおぬぬめだw

34: 名刺は切らしておりまして
A45の2リッター 381PSのエンジン載せるなら本気で考える

36: 名刺は切らしておりまして
S13シルビアをベースにフルエアロ&即ドリOKにしたやつを売ってほしいな。

41: 名刺は切らしておりまして
いきなりSRみたいな名機作れる時代じゃないのかな?
にしてもベンツのエンジンねぇ・・・
4発.6ターボかぁ・・・いらねぇww

42: 名刺は切らしておりまして
いいね。ロードスターくらいの小さいサイズでよろしく。

45: 名刺は切らしておりまして
ついにエンジンもロクに開発出来なくなったのか・・・。
情けネェ話だな。

歴代ソアラのすべて