1: ティータイム ★
 ホンダは26日、新たなハイブリッド技術を採用した上級セダン「アコード」の新型車を発売した。国が路上に設置した通信装置から信号情報を検知し、停止時の青信号までの時間などをメーターに表示する機能を世界で初めて採用した。

 駆動を助けるモーターの機能向上などで、燃費は1リットルあたり31・6キロと従来モデルから約5%改善。  続きは記事ソース 

Accord01
http://www.sankei.com/economy/news/160526/ecn1605260065-n1.html
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1464271733/
17: 名無しさん@1周年
>>1
5%は誤差の範囲って誰か言ってた

26: 名無しさん@1周年
>>1
半額にして倍の数売らないの?

5: 名無しさん@1周年
渋滞緩和に繋がるんじゃね?

7: 名無しさん@1周年
これ、どれだけの信号機に対応してるん?

主要交差点のタイミングはおおよそ憶えてるんだが、曜日・時間帯ごとだけじゃなく
変則的にタイミングが変わる交差点があるのが厄介なんだよな
そーゆー交差点に率先して導入して欲しい

8: 名無しさん@1周年
コンビニモードとか 作れば
急発進しないように

10: 名無しさん@1周年
思うのは、安全装置を高額車種の販促に使うメーカーは糞
糞というか車作りやめて消えたほうがいい

11: 名無しさん@1周年
自動運転頑張ってるのか?

13: 名無しさん@1周年
国がやるITCなんか無駄遣いにしかならんと思うが 天下り 利権しか眼中にない

14: 名無しさん@1周年
販売する車に衝突軽減装置を全車標準にする
米国じゃないけどなんでこれができないんだろうか

15: 名無しさん@1周年
一時はフィットハイブリッドの購入を考えたが、あまりにもリコールが多くてアクアにしたわ。
ホンダって売り物を舐めて作ってるんじゃないか。

44: 名無しさん@1周年
>>15
前の社長に問題があったらしい
詰め腹切らされたけど

16: 名無しさん@1周年
アコードごとき大衆車が400万だと!
誰も買わんわ!!

38: 名無しさん@1周年
>>16
大衆車だから400万円だろ。400万円の高級車なんてあるはずがない。

20: 名無しさん@1周年
青信号行けるはずだったのにチャリンコのせいで赤になったとか腹立てたり
逆にどうせ信号に間に合わないからととろとろ走って邪魔になったりしないか

25: 名無しさん@1周年
>>20
タイミングを読んでトロトロと走る車が1台いるだけで渋滞が大幅に緩和される

21: 名無しさん@1周年
そんな所に金かけるのなら、内装にもっと金かけてくれ、
国産車の内装は安っぽいオモチャ。

23: 名無しさん@1周年
ホンダの車は見てくれはいいけど

見えない所で手を抜いてる事が多い。

昔、シビックに乗っていたけどへたりが早かった。

24: 名無しさん@1周年
>>23
おれは見た目が嫌だわ
アコードは試乗したけど、あのハイブリッドは結構良かった

27: 名無しさん@1周年
ホンダ車は3年乗ったらガタガタになる

29: 名無しさん@1周年
個人的にはアコード頑張ってほしい
人気のあるセダンはレクサスぐらいしか無い現状には危機感を覚えてしまう

32: 名無しさん@1周年
まずデザインが古い。二世代前。

33: 名無しさん@1周年
アメリカで発売してるシビックが格好良いから、それを安く売ってくれよ。

34: 名無しさん@1周年
そしてリコールを連発

37: 名無しさん@1周年
アコードが上級セダン?

39: 名無しさん@1周年
計測誤差が5%以内でありますように

42: 名無しさん@1周年
ホンダ恒例むかしのシビック出せとかアコードに戻せ運動はじまりますよw

45: 名無しさん@1周年
アコードかよ
レジェンドはどうした

ホンダS660