1: 海江田三郎 ★
 イギリスのYannick Read氏が爆発音でバイクや自転車の盗難を知らせる装置「BIKE MINE」製品化に向け、クラウドファンディングサイト「Kickstarter」で資金調達を開始しました。

 「世界で一番うるさい警報装置」をキャッチコピーとしているだけに、盗難に遭うと警告音のかわりに150デシベルにも達する大きな爆発音がさく裂します。国土交通省の資料によると、電車のガード下で100デシベルであるため、単純にその1.5倍の大きさとなります。

 装置は非常にシンプルで、チタン製ワイヤーとスプリングが組み込まれたトラップ、小さな爆発管で構成されており、取り付けもマジックテープを使って簡単にできるため、自転車やバイク以外の乗り物にも使うことができます。電源などありませんので、爆発するまではいつまでも使えるとのことです。  続きは記事ソース 

no title
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1605/21/news016.html 
引用元: ・http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1464263328/
3: 名刺は切らしておりまして
犯人を爆殺できるの?

4: 名刺は切らしておりまして
掘られそうになると、
爆発炸裂する肛門がほすい。

6: 名刺は切らしておりまして
自転車は爆発で使えなくなるの?

7: 名刺は切らしておりまして
周りで驚いて事故起こすんじゃね

9: 名刺は切らしておりまして
おいくら万円なのかしら。。

10: 名刺は切らしておりまして
俺のパナモリは爆発してもいいってのか!
確かに安いけどよ!
文句言えねえorz

11: 名刺は切らしておりまして
これ第三者が怪我したらいろいろ大変だね

12: 名刺は切らしておりまして
自転車平気で盗むやつもろともほんとに爆発すればいいのに

15: 名刺は切らしておりまして
おおよそ10デシベルで2倍なので
2^5倍32倍の大きさになります
余裕で鼓膜破けます

17: 名刺は切らしておりまして
南アフリカで車上荒しに火炎放射する装置あったな

18: 名刺は切らしておりまして
動画見たら欲しくなったw

19: 名刺は切らしておりまして
タカタ「爆発なら任せろ!」

20: 名刺は切らしておりまして
違法駐輪を移動させるだけでも爆発すんのか?
なら犯罪助長だけしからん

21: 名刺は切らしておりまして
自転車の盗難って実際に被害に合うと盗んだやつ殺したくなるからな
思い出すだけでムカムカする

22: 名刺は切らしておりまして
これは盗難防止に役立つかもしれないが、非常に危険だ

23: 名刺は切らしておりまして
2、3個仕掛けて置くと楽しそう
そこらじゅうから野次馬が集まるな

24: 名刺は切らしておりまして
20dB上がる事に10倍だから10000000倍だよね

25: 名刺は切らしておりまして
塀の上に鉄条網付けたら
侵入しようとした泥棒が鉄条網のせいでケガしたって訴えてることもあるしなぁ

27: 名刺は切らしておりまして
サドルに銃を埋め込んでいて、ロック解除せすに
サドルに重量を連続10秒感じたら発泡でいいだろ

28: 名刺は切らしておりまして
CG125ベース?

30: 名刺は切らしておりまして
良いね。日本にも入って来て欲しい
チャリ泥棒がむちゃくちゃいて
ロードバイクみたいな高級自転車狙われまくってる

31: 名刺は切らしておりまして
何だ、、爆発して殺傷しろよ、、

32: 名刺は切らしておりまして
これ、知ってる人だったらケーブルを外して無効化できちゃうよね。

36: 名刺は切らしておりまして
電気流すのはどうだろう
2万ボルトぐらい

38: 名刺は切らしておりまして
>>36
20000V100Aぐらい流しときゃ犯人もビックリするやろなり

39: 名刺は切らしておりまして
日本でなければ駆けつけた警官が犯人を射殺する可能性はあるだろう

40: 名刺は切らしておりまして
時節柄、テロ容疑で逮捕だな

41: 名刺は切らしておりまして
なお中国では盗まれなくても勝手に爆発する模様

42: 名刺は切らしておりまして
150dbは100dbの320倍だろ

43: 名刺は切らしておりまして
ビデオのオートバイがかっこいいな
こういうの欲しい

営業バンが高速道路をぶっ飛ばせる理由