1: いちごパンツちゃん ★
 自動車大国ニッポン。その車を整備しているのが国家資格を持つ自動車整備士だが、責任の重さとは裏腹に、低賃金の実態があるようだ。

 5月25日、自動車整備士1年目だという人物がツイッターに自身の給与明細を投稿した。手取り額は14万1654円。「車好きなら整備士になるのやめましょう」と呼びかけた。確かに少ないが、これに対して7年目だという自動車整備士が「多いほうやな」と反応した。

 「こちらが残業なしでガソリン代を1万弱引かれたディーラー整備士7年目の給与支給額になります」と投稿した給与明細の差引給与額は10万8366円だった。  続きは記事ソース

no title
http://news.nifty.com/cs/economy/economyalldetail/cc-4679/1.htm 
引用元: ・http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1464438495/
4: 名無しさん@1周年
整備士ってもっと給料いいイメージだったわ

5: 名無しさん@1周年
その整備士さん達が一生懸命整備してくれたバスを運転する俺達の給料も安いんだ、これが。

8: 名無しさん@1周年
手取りよりも基本給と技術職手当を晒せよ

9: 名無しさん@1周年
自分の将来の職業決める時に年収って調べると思うが
整備士ってトミカで遊んでばっかの子どものままな人なん?

11: 名無しさん@1周年
時間換算で一時間6~8千円の工賃取ってるはずなんだがな。
技術職でも従業員から搾取する事を覚えた経営者には賃金カットは麻薬みたいなもんなんだろうな。
美容院とかパティシエとか自分で開業しないと一生奴隷みたいな職業の一つになったか。

12: 名無しさん@1周年
普通のエンジンならオイル交換は3万キロに一回で十分
一番安いオイルにするんだよ

14: 名無しさん@1周年
何せあの「トヨタ自動車大学校」ですら定員割れ
真面目に4年通えばほぼ二級は取れてどこかのディーラーに就職できるのに
それくらいゆとり世代は合理的になったんだよ
好きなもの触って飯が食えると思ってない

21: 名無しさん@1周年
>>14
単に淘汰がすすんじゃったんだろ
底辺職が子孫を残せなかったということ

15: 名無しさん@1周年
整備士が安い給料でこき使われ、運転手が安い給料でこき使われ、安いバスツアーで出掛けた客が事故に遭って亡くなると

19: ちゃんとガムテープ貼っとけよ
そういえばサービス工場のみんな暗い顔だったな いやいややってる感じ

22: 名無しさん@1周年
自動車整備士の職は、若い人が入ってこなくなって久しいから、もうじき人手不足。

24: 名無しさん@1周年
三菱の買い取り責任も報じないこんな国じゃな

25: 名無しさん@1周年
メインが警備員で他に副業して月30( ^ω^ )
会社は利用するものだよ。されたら負け
僻みはあるけど無視無視

29: 名無しさん@1周年
タイヤはネット通販で激安アジアンメーカーのを買って
持ち込み交換OKな店で交換しよう

31: 名無しさん@1周年
どんな業界でも実際現場で働く人間がちゃんと潤おうように構造改革をしていかないと、この国の未来は真っ暗だよ。

32: 名無しさん@1周年
よろしくメカドックがブームの頃は人気触手の一つだっただろうにな

33: 名無しさん@1周年
その辺のスタンドの整備士は安そうだな

35: 名無しさん@1周年
さすがにあれはひどいわ
ほぼ毎日深夜まで残業でも20万いかないみたい

37: 名無しさん@1周年
勝手にしろと叫んで吠えたバックイグゾースト!

38: 名無しさん@1周年
歩合のサービスマン制度にして
悪くない部品も変えまくればいいんだよ

39: 名無しさん@1周年
車検場回りでテスター屋開業でもすれば?www

42: 名無しさん@1周年
そもそもいらない職種だから

44: 名無しさん@1周年
ディーラの整備士、技術の差がありすぎ。技術無い人なら、10万と言われても納得。

45: 名無しさん@1周年
中学の先輩の人が整備士学校に進学したけど
資格も取れるしお金も稼げるしクビにもならないって言ってたなあ
遠い昔の話だけど・・・

49: 名無しさん@1周年
1種電気工事士、2級管工事施工管理技士、給水装置工事主任技術者
これだけあって、300万円ぐらいしかねーんだぞw
この間も温水便座を取り付けに行ってさ
事前に9800円と言ってるのに
いざ清算になったら「マケて」と言われて、、、
もうね、クソみたいな世の中だな

50: 名無しさん@1周年
ディーラーの工賃が適正に分配されてりゃそんなことは無いのにな

1/32 ハマーH3 ブラック
ハマーH3 ブラック