1: ジャンピングカラテキック(東京都)@\(^o^)/
 下から上まで元気いっぱいに回る1.2リットル3気筒ターボエンジン。その痛快なまでレスポンスの良さを楽しませてくれたのが『DS 3』だ。今回、新生“DSシリーズ”共通のグリルとなり、同時にオープントップの「カブリオ」もラインナップ。DS 3の侮りがたい走りをチェックした。

 「3気筒」というと、どうも軽自動車を思い起こしてしまうのだが、最近は1.5リットルクラスまで3気筒を採用する例が増えている。特に欧州車にはそれが多い。DS 3に搭載されたエンジンもその流れを沿って開発されたものだが、聞けば2015年のエンジン・オブ・ザ・イヤーを受賞したものだという。スペックだけを見れば1.2リットルターボで110psは珍しいものではないし、205Nmという最大トルクにも特別感はない。  続きは記事ソース 

no title
http://s.response.jp/article/2016/06/14/276868.html 
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1465912175/
4: ダイビングエルボードロップ(芋)@\(^o^)/
俺はNewのLL買ったけど最高だぜ
電車の中で遊んでると視線が痛いぜ

6: ダイビングヘッドバット(愛知県)@\(^o^)/
2CV運転したことあるけどあんなに非力で道路走っていいのかと思った
シフトレバーがインパネから生えてたし

7: ジャストフェイスロック(愛知県)@\(^o^)/
わざわざ外車コンパクトカー選ぶほどの魅力って?
デザイン?

14: ボマイェ(東京都)@\(^o^)/
>>7
コンパクトハッチで国産車の選択肢がない。

16: ラダームーンサルト(空)@\(^o^)/
>>7
高速を楽に巡航できるコンパクトが国産車には無い

8: スパイダージャーマン(東京都)@\(^o^)/
JC3がいいです

9: ローリングソバット(家)@\(^o^)/
シトロエンの孤独は続く!

10: ウエスタンラリアット(庭)@\(^o^)/
こいつも変態サスペンションなの?

13: 男色ドライバー(静岡県)@\(^o^)/
トヨタアクアの元ネタだよな

15: ブラディサンデー(東京都)@\(^o^)/
初代dsは異次元の車と言われたのに、
ds3の失望感

営業バンが高速道路をぶっ飛ばせる理由