1: 海江田三郎 ★
 新型「プリウス PHV」は今年3月のニューヨーク国際オートショーで世界初公開され、米国・日本・欧州で今秋から導入予定(米国での車名は「プリウス プライム」)と発表されている。外観は4代目「プリウス」をベースに、フロントおよびリヤにオリジナルデザインを採用し、より先進的でエモーショナルな造形をめざしたという。車内にナビゲーション機能を備えた11.6インチ大型ディスプレイも配置した。

 プラグインハイブリッドシステムも進化し、総エネルギー量が従来の約2倍という大容量リチウムイオンバッテリーを搭載するなどにより、満充電からの航続距離が60km以上(目標値。従来型「プリウス PHV」は26.4km)と大幅に延長された。日本仕様車のみの急速充電機能により、短時間での充電も可能に。新開発「デュアルモータードライブ」システムの採用による力強いEV加速性能も特徴とされている。  続きは記事ソース 

no title
http://news.mynavi.jp/news/2016/06/15/209/ 
引用元: ・http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1465974485/
no title


3: 名刺は切らしておりまして
なんか、ホンダっぽいデザインだ。

4: 名刺は切らしておりまして
人口衛星に使う高性能パネル使って、昼間なら40㎞程度で永久に走行できるのなら買う

5: 名刺は切らしておりまして
こっちの顔をプリウスにすればよかったのに

6: 名刺は切らしておりまして
ハイエースPHV出せば売れると思うんだけどね。

7: 名刺は切らしておりまして
PHVソーラーならこのデザインでも納得

8: 名刺は切らしておりまして
普通に凄いなw
未来すぎる

10: 名刺は切らしておりまして
車の屋根くらいの面積だとあんま発電出来ないんじゃ

17: 名刺は切らしておりまして
>>10
ワンボックスの屋根を全部ソーラーにすれば結構いい感じの発電量になる
ただ、プリウスみたいなセダンタイプの狭い屋根だとたかがしれてる

正直だん吉が意外と実用的w

11: 名刺は切らしておりまして
屋根にパネルのせて…ってTOKIOがやってたよね

山口さんの無免許発覚で無かった企画にされちゃったけど

12: 名刺は切らしておりまして
4人乗りで400万ぐらいじゃない、1輪100万だ。

13: 名刺は切らしておりまして
ボンネットとトランクもソーラーパネルならカッコイイな

16: 名刺は切らしておりまして
お値段はプリウスにプラス100万ぐらいか

19: 名刺は切らしておりまして
屋根でバッテリーの自己放電程度補えるのかな?

22: 名刺は切らしておりまして
この冬、
プリウスの新車と正面衝突したけど
おいらの車の修理代は10万、相手は新車買換えで請求がきた。
フロントボディー治すのに工場止めれないから・・・という理由だってさ

23: 名刺は切らしておりまして
屋根にソーラーパネルって先代プリウスから付いてなかったっけ。
炎天下に駐車した時に換気ファンを回すとかで。

27: 名刺は切らしておりまして
>>23
あれは完全にオモチャだったからね
これも実際使うまでわからんな

24: 名刺は切らしておりまして
太陽光パネルはまだ小規模での実用には弱いな

25: 名刺は切らしておりまして
おいらみたいに青空駐車で週末ちょこっと乗る程度なら
ガソリン入れないで済むのかな?

26: 名刺は切らしておりまして
駐車時にパネルが展開して拡がれば尚良し

29: 名刺は切らしておりまして
重くなって逆に燃費が悪くなったりしてw

30: 名刺は切らしておりまして
基本日陰に駐車するしな、夏や冬の車内コンディション維持には良いかもね

31: 名刺は切らしておりまして
フロントの黒い部分がやけに複雑な形状してるけど
内部に何かあるのかな?

32: 名刺は切らしておりまして
エフゼロみたいな緊急補給機はできんのかな

34: 名刺は切らしておりまして
PHVは売れない

ガソリン自動車と電気自動車の良いとこ取りをしてつもりかもしれないが
結局、悪いところ取りになっている。

36: 名刺は切らしておりまして
>>34
毎日充電しなきゃダメってのが面倒すぎるんだよな
回生ブレーキとソーラーだけでまかなる電力を
上手く使って燃費上げる方向で頑張ったほうがいいと思う

35: 名刺は切らしておりまして
どうせ35だの40だのっていう扁平タイヤ履かせるんたったら
もうゴムタイヤ止めて鉄輪にしちゃえばいいと思うの
そうすれば慣行運転の機会が増えるから巡航能力も増すんじゃないかと

37: 名刺は切らしておりまして
世界では相手にされないプリウス

カタログ燃費
日本: 37.2 km/l
米国: 22.8 km/l

38: 名刺は切らしておりまして
屋根程度の面積でどのくらいの発電?

39: 名刺は切らしておりまして
>>38
180wだそうな

41: 名刺は切らしておりまして
EVの補助金も半額程度に減額されてんだろ?

42: 名刺は切らしておりまして
普通のガソリン車がエコ!

44: 名刺は切らしておりまして
>>42
まぁ軽い車に効率の良いエンジンってのが現時点での最適解だよな
3列シート7人乗りで空気運んでるドライバーで溢れてる現状ではそうもいかんけど

45: 名刺は切らしておりまして
真夏も炎天下に駐車してね!

46: 名刺は切らしておりまして
これはノーマルプリウスより重いんだろ、

48: 名刺は切らしておりまして
前のプリウスPHVで大失敗したから、素プリウスのデザインをワザと酷くして、
コイツを売ろうとしてるだろ。
現プリウスのデザインは明らかに失敗。

49: 名刺は切らしておりまして
最近のトヨタのデザイン好き
ヘッドライトがかっこいい。

ホンダS660