1: 海江田三郎 ★
 本田技研工業は6月24日、今秋にフルモデルチェンジを予定する新型「フリード」について紹介する先行公開ページを公開した。

 フリードは、ホンダの「モビリオ」「モビリオ スパイク」の後継モデルとして2008年に登場した5ナンバーサイズミニバン。背の高いボディにフレキシブルで使い勝手のよい室内空間を備え、「ちょうどいい」をキーワードにしたモデルとなっている。 続きは記事ソース 

no title
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1006962.html 
引用元: ・http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1466858468/
2: 名刺は切らしておりまして
フィット大中小ばかりだな

4: 名刺は切らしておりまして
パッケージは先代で既に完成してたから、あとはエンジンか
またリコール出して客で実験?

7: 名刺は切らしておりまして
エンジンは1リッターダウンサイジングターボか?

9: 名刺は切らしておりまして
つーか、これもハイブリッドはDCTなんだろ

10: 名刺は切らしておりまして
うちのモビリオスパイクのCVTはエンスト寸前の動き。。

二度とホンダは買わねぇ。。

13: 名刺は切らしておりまして
現行を買うつもりだったけど、とにかく乗り心地が悪くてやめた。改善してればいいけど。

14: 名刺は切らしておりまして
代わり映えのない

15: 名刺は切らしておりまして
今のホンダは絶対に失敗するから
変えない事で悪化はしないというメリットはあるかもだ
モデルチェンジせずに安くしていく方法もあるとは思うが

16: 名刺は切らしておりまして
助手席の足元の狭さと二列目の狭さが改善させていたら候補になるかな?

17: 名刺は切らしておりまして
商業以外でラゲッジがフルフラットになるのってスパイク位なんだよな
シエンタは凸凹だしフィールダーは斜めってる、スペースは本田が上手

18: 名刺は切らしておりまして
ホンダは昨年に新型ステップワゴンを発売したものの、全然売れてないらしい。
トヨタみたいに多種販売方式だと、一つや二つ売れなくても問題無いが、かなり期待されていたステップワゴンが売れないのは致命的な状態。
フリードまで売れないとなると、F1なんてやってる場合じゃなくなる。

19: 名刺は切らしておりまして
フリードType-R作るくらいの気概がほしい

21: 名刺は切らしておりまして
スタイルはキープコンセプト
ダウンサイジングターボで低燃費&節税
顔以外はいいと思う

22: 名刺は切らしておりまして
プロポーションはマシになった

デザインは硬くて重苦しくて糞

25: 名刺は切らしておりまして
ホンダ車は耐久性が無いから売れない
塗装ケチってるから直ぐサビだらけになる
デザインもダサいから売れない

27: 名刺は切らしておりまして
マツダのボンゴブレンディみたいの出してくれんかの

35: 名刺は切らしておりまして
>>27
ホンダはFRも4WDもまともに作れないからFRベースのミニバンは無理だろ

28: 名刺は切らしておりまして
ホンダもデザインがオワンコだよ

31: 名刺は切らしておりまして
好き嫌いはあるが現行車で一番カッコ悪いのは
日産ウイングロード、二番目はホンダフリード
だと思う。あくまで私感。

37: 名刺は切らしておりまして
こういうデザインを欲しがるニッチを狙ってるのかね?月産200台位なら売れるかもね。

38: 名刺は切らしておりまして
ほんとデザインの為のデザインみたいな余計なモンが多すぎ。
機能美を見せろと。
え?機能が無い?こりゃまた失礼しました~

40: 名刺は切らしておりまして
例の漫画(家族のためにミニバン買う流れ)の画像はよ

41: 名刺は切らしておりまして
フィット3、ヴェゼルの顔のまんまなのでフルモデルチェンジの感じがしないな
すでに3年落ちのフェイス

43: 名刺は切らしておりまして
どうでもいいからモビリオを復活させろ

47: 名刺は切らしておりまして
ホンダのデザインって
経年劣化が激しいと思うの

49: 名刺は切らしておりまして
もうNBOXだけ売っとけ

50: 名刺は切らしておりまして
一台乗るとホンダ、トヨタは飽きる

歴代ソアラのすべて