1: 海江田三郎 ★
 アウトモビリ・ランボルギーニは7月6日(現地時間)、2016年上半期(1月~6月)の販売台数が同社史上初の2013台を達成したと発表した。また、6月の販売台数についても史上最高の416台を記録したことが報告されている。ランボルギーニは世界50カ国で135店舗の販売代理店を展開しており、2016年上半期における全世界の販売台数が前年同時期から7%増の2013台を記録。売上構成比はEMEA(ヨーロッパ、中東、アフリカ)、アメリカ、アジア太平洋がそれぞれ約1/3を占めた。

 販売台数をけん引したのはスパイダーや後輪駆動モデルも展開する「ウラカン」シリーズで、1370台を記録。市場導入後24カ月間におけるウラカンの売上は、先代モデルとなる「ガヤルド」と比べ87%増加した。また、「アヴェンタドール」も643台を販売しており、市場導入後58カ月間における売上は「ムルシエラゴ」より127%増加したという。

no title
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1009423.html 
引用元: ・http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1467971535/
3: 名刺は切らしておりまして
年間4000台でよくやってけるな

5: 名刺は切らしておりまして
昔はあまりにも手作りで台数つくれなかった
今はVWグループになって普通に量産ラインで製造しとる

6: 名刺は切らしておりまして
こんな車を買うくらいなら特注で
事故っても死なない車を購入した方が利口だろ
死んだらもとこもねーんだし

7: 名刺は切らしておりまして
だんだん無骨になっていくなあ。
ミウラが一番マシだったな。

23: 名刺は切らしておりまして
>>9  国産のクボタ、ヤンマーでも大型なら1台千数百万円するからね

10: 名刺は切らしておりまして
ランボが年間4000もの生産台数をこなせるのに驚きw

11: 名刺は切らしておりまして
>上半期が2000台

イタリア人1000人で作るにはきついだろ。
多分9割はインド人かとwww

15: 名刺は切らしておりまして
希少価値なくなるからやめーや
当社は何があっても年間3000台以上は製造しません
くらいのこと言い切るくらいでいいのよ

16: 名刺は切らしておりまして
みんな金持っとるのう

17: 名刺は切らしておりまして
年間4000台じゃF1参戦不可能だわな

19: 名刺は切らしておりまして
フェラーリは約7400台だよ
そして年間9000台にする計画が漏れると株価は下落www
こういうのは希少性・排他性を取るか利益を取るか悩ましいね

26: 名刺は切らしておりまして
>>19フェラーリの年間販売台数7400台でF1参戦出来てるってことは
フェラーリって利益率高いぼったくり車なのか!?

27: 名刺は切らしておりまして
>>26
フェラーリはスーパーカーやF1で売った名前を使って
グッズとかのライセンスで儲けているらしい

20: 名刺は切らしておりまして
全部デザイナーまで自社にすると8000台生産しないとむりとか

21: 名刺は切らしておりまして
ランボルギーニは、やっぱりカウンタックLP500

25: 名刺は切らしておりまして
めっさ儲かってるでしょこれ
今までは大規模投資ができなかったから昔の部品で新車でっち上げて
長々と作らないといけなかったけど

30: 名刺は切らしておりまして
ウラカン3000万でしょ?ちょっと前のムルシエ並だなぁスーパーカーはどんどん高くなるね

31: 名刺は切らしておりまして
ステファノ・ドメニカリって元フェラーリF1の監督だった人か。

33: 名刺は切らしておりまして
フェラーリF1は、マールボロやシェル等超一流企業からのパートナーシップ料が
かなりばかにならないのでそこまで自腹きってるわけではない

35: 名刺は切らしておりまして
世界で年間2000台というわりにはよく走ってるのを見かけるよな

39: 名刺は切らしておりまして
いやいや都内でもイベント以外じゃ流石にアヴェンタがどこにでも出没するわけではないぞw
地下駐車場に止まってる高級車は多いけどね、675LTとか普通に停めてあるしw

40: 名刺は切らしておりまして
>>39
駐車場代だけでここの底辺の年収超えそうだな

歴代ソアラのすべて