1: レッドインク(空)@\(^o^)/
 2年前より行われているこの六本木でのイベント。今年のテーマは独自の塗装技術“匠塗 TAKUMINURI”。この技術を用いて作られた新色“マシーングレープレミアムメタリック”は、これまでにない不思議な魅力を持つクルマならではの色だということが分かった。

 開発者トークセッションにも参加する、新型アクセラのチーフデザイナー玉谷氏によると、カラーも造形の一部という考えから開発され生み出されたという。  続きは記事ソース 

no title
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/11797927/ 
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1469283335/
4: ショルダーアームブリーカー(大阪府)@\(^o^)/
アイスチタニウムマイカメタリックじゃん

5: アトミックドロップ(チベット自治区)@\(^o^)/
FDにしか似合わなさそうな色だな

19: スリーパーホールド(SB-iPhone)@\(^o^)/
>>5
FDにこの色はカッコいいだろうなぁ!

7: ドラゴンスクリュー(新潟県)@\(^o^)/
おもいっきりにあわねーな
RFはいい感じだったのに

8: ウエスタンラリアット(神奈川県)@\(^o^)/
実物は良いんたなこの色

10: 毒霧(埼玉県)@\(^o^)/
どんな色でも所詮マツダだしねぇ

12: ヒップアタック(dion軍)@\(^o^)/
ガンメタってガンガンメタリックの略なの?

25: ダイビングフットスタンプ(catv?)@\(^o^)/
>>12
ガンダリウムメタリックの略

13: フェイスクラッシャー(東京都)@\(^o^)/
スズキのGSXR400Rの銀一色のやつ、格好良かったわ

16: エクスプロイダー(チベット自治区)@\(^o^)/
ND向けに開発された色は必ず他車で発売が先行されるねw

18: ドラゴンスクリュー(新潟県)@\(^o^)/
RF出るんだな

21: ドラゴンスクリュー(新潟県)@\(^o^)/
これロードスターにぴったりなんだよな

27: キドクラッチ(茸)@\(^o^)/
昔のマツダは格好良かったのにね
今のは正面から見ると同じ車が並んでるのかと錯覚しちゃうわ…

28: パイルドライバー(東京都)@\(^o^)/
>>27
昔のMPVとか好きだったなー

30: エメラルドフロウジョン(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
BMWもこういうグレーだよね

32: キドクラッチ(埼玉県)@\(^o^)/
ダイヤモンドグレーメタリックとかいう不人気色よりはいいな

34: エクスプロイダー(庭)@\(^o^)/
アウディの真似してたとおもったら
今度はアストンマーティンのを盗んでんのか
さすがファミリアつくってる高級車屋さんはちがうねぇ

36: キングコングラリアット(茸)@\(^o^)/
この色カッコイイな
他のメーカーでもたまにあるけど
パクリとか言ってる引きヲタは否定しか無いからカワイソw

38: バズソーキック(熊本県)@\(^o^)/
快晴のもとで見たけど、なんかパッとしないグレーだったな。
これでプラス5万と消費税じゃ納得できない人も多いだろう。
アクセラ自体中身は平凡な車だからね。

42: タイガードライバー(WiMAX)@\(^o^)/
マツダ車買ったんだとか言われてもへぇーとしか返せないよな
アルトワークスといい皆が買ってるから飛びつく日本人の習性だわ

43: ボマイェ(愛知県)@\(^o^)/
そんなことよりディーゼルの欠陥直ったの?

45: チェーン攻撃(WiMAX)@\(^o^)/
色よりエンジンなんとかせえよ

48: キングコングニードロップ(栃木県)@\(^o^)/
そんなことより青系統の色のロードスターはよ

50: セントーン(SB-iPhone)@\(^o^)/
メタリックはもうウンザリ
イエローとかレッドのソリッドカラー出せよ
欧州コンプレックス丸出しメーカーならそこまでやれ

1/24 インチアップNo109 マツダサバンナGT RX-3後期型
マツダサバンナGT RX-3後期型