1: ムーンサルトプレス(東京都)@\(^o^)/
 【 N-ONEは、当初からアルトやミライースといった安価な価格帯の軽自動車のセグメントに参入することを拒んだ。自らプレミアムな軽自動車と呼んで違うジャンルのクルマであることをアピール。

 そのため、1,610mmというやや高めの全高を選択した。全高を高めに設定すれば、重心高は高くなる。走りの質感とや燃費ではマイナスになる。それでも全高を高めに設定したのには理由がある。

 全高を低くすると、アルトやミライースといった廉価な価格帯のクルマとカテゴリーが同じになり比較される。それを嫌い全高をやや高めに設定しプレミアムな軽自動車と呼んだのだ。この全高は、ハイト系ワゴンと呼ばれるワゴンRクラスと同等のレベルとなった。  】  続きは記事ソース 

no title
http://221616.com/car-topics/20160719-83446.html 
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1471182505/
3: ジャンピングDDT(チベット自治区)@\(^o^)/
軽なのにプレミアムという自己矛盾

4: ダイビングヘッドバット(家)@\(^o^)/
あれ買うならスイフトやデミオ買うわ

5: ボマイェ(兵庫県)@\(^o^)/
俺は嫌いじゃないけどなぁ…中古だとお幾ら位なんだ?

8: ツームストンパイルドライバー(庭)@\(^o^)/
背がトールタイプってほど高くないしセダンタイプってほど低くもない
そんな中途半端ならN-BOX買ったほうがいいってなる

9: ラ ケブラーダ(WiMAX)@\(^o^)/
高いよ
軽にあんな値段出せるやついるの?オプション抜いて110がいいとこだよ

10: レインメーカー(茸)@\(^o^)/
MT設定あったら買ってた

11: 張り手(茨城県)@\(^o^)/
20年前に出してたらバカ売れだったなw

12: ダイビングヘッドバット(家)@\(^o^)/
ゼストスポーツが実家にあるけどかなり乗りやすい
視界もよいし軽で十分かも

13: シューティングスタープレス(芋)@\(^o^)/
R1の轍を踏んだなぁ

15: キン肉バスター(空)@\(^o^)/
信号待ちながらチンタラ走るんならその車である必要無いしな

17: エクスプロイダー(catv?)@\(^o^)/
売れない理由は一目瞭然、ブサイクだから

18: ダイビングヘッドバット(山梨県)@\(^o^)/
ホンダだから

19: 男色ドライバー(滋賀県)@\(^o^)/
NBOX売れまくってるやん

22: ショルダーアームブリーカー(埼玉県)@\(^o^)/
>>19
スライドドアのおかげなんだってさ
ダイハツのタントが売れてるのも同じ理由

21: サッカーボールキック(千葉県)@\(^o^)/
サイズが同じN-WGNがあるからなぁ
走りで選ぶならN-ONEだけどさ

25: シューティングスタープレス(新潟県)@\(^o^)/
これ買うならNboxかハスラー買うわ

燃費、見た目、使い勝手、価格、どれを取ってもこれを買う理由がない。

27: 稲妻レッグラリアット(関西・東海)@\(^o^)/
ボンネット半開きに見えるからな

29: ニールキック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
中途半端だよね そこそこ速いんだろうけど

30: サッカーボールキック(家)@\(^o^)/
日本では850kgクラスの車が軽しかないのが問題

31: フェイスロック(岡山県)@\(^o^)/
エクステリアは個性的だしちょっとミニに似てていいかなーって思った時期もあった。

運転したらあまりの普通さに10分で飽きた。

33: ファルコンアロー(庭)@\(^o^)/
軽自動車にプレミアムを求めるなんて基本的に都会の人でしょ
立体駐車場を捨てるとかありえない矛盾だわ

35: ビッグブーツ(愛媛県)@\(^o^)/
車高低くして軽く安けりゃ売れたんじゃね?
昔から本田買って悦に入るような奴は棺桶上等のかっとびマシンがお好みだろ

37: トペ スイシーダ(京都府)@\(^o^)/
車高が思っていたより高いんだよね
そういうのはN-wagonに任せて役割分担すれば良かったのに

46: ウエスタンラリアット(群馬県)@\(^o^)/
これとiQどっちが大きいの?

48: ダイビングエルボードロップ(茸)@\(^o^)/
車高が高すぎんだよバカ

50: 膝靭帯固め(岡山県)@\(^o^)/
最近の軽は価格が高過ぎる

1/24 スポーツカーシリーズ No.319 LEXUS LFA
LEXUS LFA