1: 海江田三郎 ★
 【 アウディ ジャパン株式会社は、オールラウンドな ドライビング性能を備えたAudi A4 Avantベースのプレミアムクロスオーバー、Audi A4 allroad quattro (アウディA4 オールロード クワトロ)をフルモデルチェンジし、9月6日(火)より全国の正規ディーラー(121 店舗、現時点)を通じて販売開始する。

 「allroad」とは、ステーションワゴンモデルの Avant(アバント)をベースに、quattro(フルタイム4WD システム)を組み合わせ、さらにSUV 特有の優れた性能を融合したクロスオーバーモデルだ。Audi A4 allroad quattro は、2010 年に初代モデルが日本で発売されて以来、ミッドサイズクラスでは唯一のオールラウンドなキャラクターを備えたプレミアムクロスオーバーとして、市場で独自のポジションを築き上げてきた。

 今回発売する 2 世代目モデルは、そのユニークなコンセプトを継承しつつ、デザインとメカニズムを根本から刷新。さらに、インテリジェントなアシスタンスシステムやAudi connectなどの新しいテクノロジーを導入することで、従来から定評のあった走行性能、安全性、 快適性、ユーティリティなどに加えて、燃費効率やインフォテイメント、コネクティビィティといった分野でも現代的オールラウンダーへと飛躍を遂げた。  】  続きは記事ソース 

no title
http://jp.autoblog.com/2016/09/06/audi-a4-allroad-quattro/ 
引用元: ・http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1473250089/
2: 名刺は切らしておりまして
車重量 1.6トン
排気量 2000cc
4WD
インタークーラー付きターボチャージャー
燃費 14.6km

4: 名刺は切らしておりまして
ん?国産車だと普通にこの機能ないか?
エクストイルとかデュアリスとか
昔からあったけども

8: 名刺は切らしておりまして
なかなか考えてる四駆だな。俺のスペースギアにはかなわないだろう。

9: 名刺は切らしておりまして
これで700万とかするんだろ?

10: 名刺は切らしておりまして
軽トラにも四駆と2wd切り替える機能あったろ
自動にしただけで

17: 名刺は切らしておりまして
>>10
軽トラは、四駆のロー・ハイ切り替えとリアLSD付き
悪路走行では軽トラの方が数段上

40: 名刺は切らしておりまして
>>17
リアデフロックも付いてるぞw
下手なオフ車より凄いわ

12: 名刺は切らしておりまして
これベンツだと標準でついている設備がオプションとかで総額が800万くらいなんじゃ…?

13: 名刺は切らしておりまして
>>100%前輪駆動で走行が可能な新開発の「ultra(ウルトラ)テクノロジー」w

プレミアムっぽい雰囲気出したいなら、せめてそこは100%後輪駆動に
切り替えられるようにしろよ

25: 名刺は切らしておりまして
>>13
後輪駆動のSUVとか何の罰ゲームだ

26: 名刺は切らしておりまして
>>25
ジムニーL・パジェロミニ・テリオス・ラッシュ/ビーゴ「お、おう・・・」

16: 名刺は切らしておりまして
オールロードとか言って日本で山走りたかったらジムニーか四駆軽トラしか無理だなw
所詮9割以上舗装された狭い国、こんなオーバースペックに使い道はない

19: 名刺は切らしておりまして
軽トラは散々雨が降った後のドロドロの畑とかでもガンガン使うもんね

20: 名刺は切らしておりまして
2Lで700万とか無茶苦茶でんな

22: 名刺は切らしておりまして
狂った金額してるからな

トヨタかホンダあたりで、このデザインで適正価格で出せよ

アウディなんて250 万から300 万程度だろ?こんな高い車じゃねーだろ

23: 名刺は切らしておりまして
アウディがクワトロターボを初めて出した頃、この技術は卓越していた
今は軽の方がそれを実現、エネチャージ等に至ってはアウディをぶち抜いてしまっている気がする

27: 名刺は切らしておりまして
デザインが古く感じるようになってきたのはあるね

28: 名刺は切らしておりまして
そろそろアウディの化けの皮がはげてきたんじゃないの

30: 名刺は切らしておりまして
これいいなー。
パサートのディーゼル待ちだったけど悩むー。

33: 名刺は切らしておりまして
たった30mm最低地上高が上がっただけ・・
そう思うかもしれないが、この30mmupで
世界のあらゆる悪路を走り回れる性能を獲得したというのだから大したものだ

37: 名刺は切らしておりまして
エコの観点から言うなら、廃車寸前の車を直しながらあと5-10万km乗り続けるというスタイルが環境に優しい
車は道具、耐久消費財

38: 名刺は切らしておりまして
ありふれたパートタイム4駆がウルトラテクノロジーって・・・
今までドイツ車には無かったのか?

ハチロクレビン 2ドアGT APEX後期型 '85
ハチロクレビン 2ドアGT APEX後期型