1: 海江田三郎 ★
 【 アメリカの自動車メーカー「テスラモーターズ」は、多目的スポーツタイプの電気自動車を、今月から日本で初めて販売すると発表しました。

 アメリカの自動車メーカー「テスラモーターズ」が今月から販売するのは、多目的スポーツタイプの電気自動車「モデルX」です。  】  続きは記事ソース 

no title
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2866821.html 
引用元: ・http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1473690575/
4: 名刺は切らしておりまして
めっちゃガソリン代浮くじゃん

8: 名刺は切らしておりまして
東京から大阪まで走らない

9: 名刺は切らしておりまして
雨がたくさん入りそう
屋根が低い場所でぶつけそう
出ようとしたらウイングが落ちて首の骨が折れそう

10: 名刺は切らしておりまして
展示車以外でまだ実際の現物ないんじゃなかったっけ??・

11: 名刺は切らしておりまして
ツバメのウィングのように上下に開く方式

12: 名刺は切らしておりまして
テックワーク株式会社 小幡 ヤリチン デカチン ヘンタイ

14: 名刺は切らしておりまして
年間、何万台・・・・・何台用意できるのん???

16: 名刺は切らしておりまして
やっぱ高いな
250万くらいにならんと手がでんわ

18: 名刺は切らしておりまして
SAとかで充電できるの?

21: 名刺は切らしておりまして
小型発電機のっけとけばええやん

26: 名刺は切らしておりまして
>>21
ハイブリッド車(HV)ですやん。

22: 名刺は切らしておりまして
要らないなあ
3tくらいありそうだしw

27: 名刺は切らしておりまして
日本でCM打てばダメージ出るとこあるんじゃないの

29: 名刺は切らしておりまして
電気自動車って市街地、高速道路とそれぞれの渋滞時で
どのくらい走行可能距離変わるんでしょうか?

31: 名刺は切らしておりまして
>>29
電気自動車は渋滞より高速走行に弱い。
空気抵抗の問題で。

34: 名刺は切らしておりまして
>鳥の羽のように上下に開く方式を採用
アメリカのガレージでも困るだろこれ

35: 名刺は切らしておりまして
100万円で600km走れるEVを
作れよ

38: 名刺は切らしておりまして
価格をアクアと同じ値段でデザイン良ければ間違いなく量を揃えてプリウスに勝てたのにね

41: 名刺は切らしておりまして
リーフで渋滞はまった時は焦ったわ
真冬で暖房つけてたら停まってるのに電池がぐんぐん減ってく

43: 名刺は切らしておりまして
暖房つけたら100kmもはしらんやろな

44: 名刺は切らしておりまして
リアドアがガルウイングって初めて見たわ

45: 名刺は切らしておりまして
いくら燃料費安くても普通のガソリン車買って
リスクヘッジに原油先物でも買ってた方が圧倒的にコストパフォーマンスは良いな

まぁ見栄で買う為の車に無粋な事言っても仕方ないが

48: 名刺は切らしておりまして
テスラはEVってか、新しもの好き
オートパイロットやりたい人用ちゃいますのん???

49: 名刺は切らしておりまして
まぁ次の350万円のモデルに期待ですな

50: 名刺は切らしておりまして
1600万円だすならBMWのX6Mのほうがいいな

51: 名刺は切らしておりまして
平坦コースだろ。
制動や切替の損失は含んでないだろうし。

52: 名刺は切らしておりまして
日本には、アメリカみたいなエコキチセレブ層っていないんだけどな。
1600万で中途半端な値段で買う奴いるのかな。

54: 名刺は切らしておりまして
高いのにバッテリ容量が一番デカいモデルじゃないと500㎞すら走れんのか。
スポーツカーとしては安いのかもしれんけど。

55: 名刺は切らしておりまして
542km/sも走るのか、凄いな。

56: 名刺は切らしておりまして
空にしたら充電に1週間くらいかかりそう

59: 名刺は切らしておりまして
値段跳ね上がってでも航続距離伸ばす姿勢は正しいと思う。
が、その値段に見合う乗り心地がホントに出せてるのかね? 新興自動車メーカーはそこが怪しい。

60: 名刺は切らしておりまして
ぶん回したときの電費が酷い
満タン時に500km走れるガソリン車が全開走行するのと違って、あっという間にバッテリーが空になる

歴代ソアラのすべて