1: 風船モコモコ ★
 【 今年6月末、ポルシェは第2世代のパナメーラをデビューさせた。今後、ハイブリッド版などもリニューアルされることは既に暗黙の了解となっていたが、その認識を裏付けるかのように、約2か月半後となる9月15日、最新のプラグインハイブリッド(PHV)システムを与えられた「パナメーラ 4 Eハイブリッド」が、ポルシェ本社より発表された。

 新生パナメーラ 4 Eハイブリッドにおいてパワーユニットの基幹となるエンジンは、新型パナメーラ 4Sと同じく2894ccのV型6気筒ガソリンツインターボ。エンジン単体では、最高出力440psと最大トルク550Nmを発生する新型パナメーラ 4S用よりは大幅に低められた最高出力330ps、最大トルク450Nmとなるが、それに最高出力136ps、最大トルク400Nmの電動モーターをカップリングさせることで、エンジンとモーターを合わせたシステム総出力では、実に462psのパワーと700Nmのトルクを獲得することになった。  】   続きは記事ソース  
3: 名刺は切らしておりまして
日本の酷道では、無用の長物w。

4: 名刺は切らしておりまして
軽で十分

5: 名刺は切らしておりまして
はいはい戦車戦車

7: 名刺は切らしておりまして
トヨタの特許は期限切れになったのかな

11: 名刺は切らしておりまして
星形が最強だからな

13: 名刺は切らしておりまして
モーター駆動なんだから出足が速くなるのは当然。
動力が2系統なんだから、更に速くなるのも当然。

14: 名刺は切らしておりまして
ポルシェはスポーツカーメーカーなんだから早く純EVを出さなきゃ
ベストカーテストでは911GT3でさえ0-1000mはモデルSに負けてるから

16: 名刺は切らしておりまして
>>14
その代わりテスラは3分ぐらいしか全開走行できないウルトラマン仕様じゃなかった?

17: 名刺は切らしておりまして
918持ってるからイラネ

22: 名刺は切らしておりまして
ポルシェの4枚ドア車、売れてはいるんだけど どこが良くて買うのかさっぱり判らんわ

23: 名刺は切らしておりまして
10年もすればF1でもEVにかなわなくなるだろ

27: 名刺は切らしておりまして
つまらぬ世界
そんな急いでどこに行く?

31: 名刺は切らしておりまして
隣にレクサス置いて値段だけ見ると安いなポルシェブランド。最初の車検で乗り換えるには良いかもな
まあ単にレクサスがボッタクリなんだがw
後セナ不在のホンダ新型NSXは比較対象に持ってこなくていいぞ

32: 名刺は切らしておりまして
リミッター切ればクラウンでも270位出るだろ

34: 名刺は切らしておりまして
まあ3分間全開を維持できるんだったら街中では敵無しだろうね。だからこそポルシェもEV開発を急いでるんだろう。GT3がいつまでも半値のモデルSの後塵を拝してちゃ格好悪いもんな

35: 名刺は切らしておりまして
たしかにポルシェのEVってどんな感じになるのか興味あるな。

38: 名刺は切らしておりまして
ポルシェは何でもオプション扱いで、新車乗り出し費用がずいぶん高かったような。

営業バンが高速道路をぶっ飛ばせる理由