1: 海江田三郎 ★
 【 ビー・エム・ダブリューは、3シリーズの新たなエントリーモデルとして、 新世代のBMWツインパワーターボエンジン搭載モデルとなる「318i セダン/ツーリング」をラインナップに追加し、10月1日(土)より販売を開始する。価格(消費税込)は409万円~ 511万円。

 1975年に初代モデルが登場した3シリーズは、後輪駆動方式や、ドライバーとクルマとが一体となる約50対50の理想的な前後重量配分などにより、BMWならではの「駆けぬける歓び」を凝縮したモデルとして長年プレミアムスポーツセダンのセグメントにおいて世界的なベンチマークとされてきた。

 第6世代目となる現行3シリーズは、高効率4気筒および6気筒ガソリンエンジンモデルに加え、
クリーンディーゼルモデル、プラグインハイブリッドモデルと、「駆けぬける歓び」と高い環境性能をより高次元で提供する革新的なパワートレインを提案。  】  続きは記事ソース 

no title
http://autoc-one.jp/news/2913800/ 
引用元: ・http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1475129335/
4: 名刺は切らしておりまして
3気筒でツインターボとか、音や振動はどうなんだろうね

7: 名刺は切らしておりまして
テンゴってカローラかよ?

8: 名刺は切らしておりまして
気筒あたり500ccくらいが内燃機関でベストって聞いたことあるな。
3気筒つうとバタバタいいそうなエンジン
いっそのこと単気筒でトコトコの方が心地良いかも

11: 名刺は切らしておりまして
都内とかいつの間にかドイツ車だらけだよね

12: 名刺は切らしておりまして
>>11

中古ばっかりじゃん!

13: 名刺は切らしておりまして
わかりやすく、3気筒トリプルターボにしてくれ

15: 名刺は切らしておりまして
長いことBMW乗ってきたけど、オートパイロットも無いし割高。
MBにしますわ。バイバイ

16: 名刺は切らしておりまして
1000万円以下のモデルは論外

18: 名刺は切らしておりまして
いっそボクサーツイン積んじゃえよ

21: 名刺は切らしておりまして
BMWてバイクはあるがMBやVWのような商業車は持ってないよな。
最近まではコストのかかるL6やFRに拘ってきた。
基本は昔からのマイナーチェンジでもう新しい技術は目立たないが
ブランド力でカバーしてきた。
それもそろそろ限界に近づいてはいないかね。

23: 名刺は切らしておりまして
2で1.5ターボ乗ったけど、エンジンはそんなに悪くなかったけどな。
せっかく1.5なんだから車重も1.5t切ればよかったのに。
重量税無駄だわ

24: 名刺は切らしておりまして
i8にも載ってるエンジンな

26: 名刺は切らしておりまして
3気筒でプレミアムwwww

30: 名刺は切らしておりまして
120度ずつ気筒配置したらよくね?

31: 名刺は切らしておりまして
廉価版は現金一括で子供に買い与えるカテゴリー

32: 名刺は切らしておりまして
スズキですら1.2リッター4気筒なのに

38: 名刺は切らしておりまして
>>32
日産は1.2L3気筒だね

効率を追及すると1.5以下は3気筒が正解なんだろうけど、
ユーザーの理解を得られるかどうかはまた別か

34: 名刺は切らしておりまして
スカイラインは413万円からです
どちらを買いますか?

35: 名刺は切らしておりまして
国産車が高すぎて、BMWが安く思える今日この頃。

維持費はかかるけど、走るのは間違いないし。

36: 名刺は切らしておりまして
BMW318だと1.8Lエンジンだと誰もが思うのに3気筒の1.5Lエンジンでそのくせ400万以上の価格とか消費者
余りにも馬鹿にしてないか?

43: 名刺は切らしておりまして
>>36
ベンツだってレクサスだって、同じことをしてるし、真剣に検討してる人は
どれくらいの排気量相当という意味と知っているから問題ないと思うよ。

37: 名刺は切らしておりまして
150馬力だった先代E90の320iでもかなり遅かったのに
1.6tに136馬力ってどうなのかしら?

41: 名刺は切らしておりまして
作りもいいし、かなりお値打ちだね。
これじゃぁ、日本車が売れなくなるはずだわ。
これでも尚、クラウンやレクサス買うのはやはり車音痴とかしか言いようがない。

44: 名刺は切らしておりまして
直6のシルキーシックスが一番だと御用評論家に言わせてたのに3気筒かよ

47: 名刺は切らしておりまして
3気筒2ストロークにすれば6気筒分

48: 名刺は切らしておりまして
「駆けぬける歓び」
「1.5リッター直列3気筒BMWツインパワーターボガソリンエンジン」

6リッターN/Aの俺からすれば、うーん・・・って感じ。

50: 名刺は切らしておりまして
400万円超で、3気筒ってwバイクエンジンか?
車は6気筒のFRから選びましょう

52: 名刺は切らしておりまして
ウ-ン長期で乗るには車検部品代がきついかと言って短期2年ぐらいじゃ
リセ-ルバリュ-が安くたたかれる

54: 名刺は切らしておりまして
「4」とか「9」とか日本じゃありえない数字を使った価格設定だな。
ローカライズの失敗例。日本研究が足りないよ。縁起の悪い数字は使っちゃダメ。

56: 名刺は切らしておりまして
3気筒かよ。
それよりM240の直6にふらふら来てるw

58: 名刺は切らしておりまして
3気筒か・・・・、miniの3気筒はフィーリング最悪だけどね

59: 名刺は切らしておりまして
昔からBMWは安いモデルの方がバランスが良くて楽しい、遅いけど
M3持ってたけどフロントヘビー過ぎて運転して楽しい車じゃ無かった
直線を加速させるのが楽しい人には良い車だろうけど

営業バンが高速道路をぶっ飛ばせる理由